in さくら

今年の夏のさくら

-5 COMMENT
今年のさくちゃんは元気です

超人です

毎年さくちゃんは夏になると

食欲不振

身体ダルダル

散歩行っても歩かない

ご飯を食べないからと
強行手段として食べさせて


110323 (34)

こんな具合に食べさせていましたが
この夏はさくちゃん違いまっせ!

DSCN9922.jpg

他の子が食べるのを確認してから食べ始めると言う余裕

DSCN9919.jpg

DSCN9923.jpg

DSCN9925.jpg

あらまぁ、調子いいです

DSCN9916.jpg


次の日も

DSCN9864.jpg

その次の日も

DSCN9848.jpg

朝夕とお食べになっております

去年は食べなくなり病院に3回ほど?
輸液を入れに行った記憶があるほど夏バテ状態だったのに
この違いは

うれしい~わ

今年は去年に負けないほどの猛暑でつらい夏なのに
何故なんだろう?と考えてみたけど
これと言った事はしていないが
オリンピックの選手の栄養士さんが
疲労回復にヨーグルト、牛乳が大変良いと
言っていたので夜のみプレーンのヨーグルト
みんなに食べさせているだけだし
ヨーグルトは以前から食べさせていたしなー

もしかして??これかい??

DSCN9999.jpg

ブロ友のきりっぴちゃんに
さくちゃんにどうかしら?と教えてもらった
抗不安サプリ ジルゲーン

「散歩に行くのを嫌がる」「雷や花火を怖がる」「留守中にだけ粗相をする」 
猫では、「自分の毛を抜く・過剰に舐める」「病院へ行くとぐったりする
さくちゃんはカミナリなるとハーハーするので
見てるのを辛いしさくちゃんも辛いだろうと飲ませています
このサプリを調べてもみましたが動物病院でも勧めてるようだし
牛乳で出来てる成分みたいのでこれは試してみるかと
飲むこと1カ月

さくちゃん元気なのも
このサプリのせいもあるのかな?とも思っていますが
雷はもう平気よんといいたい所ですが
爆音以外なら少しマシなような・・・
ただ夜中のうろうろは現在無くなりました

今年のさくちゃんは違いまっせ!!

DSCN9945.jpg

現在服用をしなくてはいけない薬があるわけでもない13歳
元気にこれからも過ごしてもらわなくっちゃ

トリミングに行ったこの方々
みーちゃんもう1度短くしました
この方が少しは涼しく過ごせるだろうと思っています
DSCN9944.jpg

DSCN9930.jpg

DSCN9937.jpg


すみちゃんもピカピカよー

kira-b.gif
  ぽんちゃんの写真が送られてきました
  もう猫です、以前はねずみみたいだったのに(笑)

DSC_0019.jpg
  


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • Share

5 Comments

ミルママ  

さくらちゃん♡皆わん 暑さの中お元気でなによりです
良いサプリがあるのですね
さくらちゃんに合っていたのでしょう 私も飲んでみたいわ
そしてなによりも効いたのはちゃこさんの愛でしょう♡

スッキリトリミングでキラキラでステキ!
家でのお手入れも楽ちんで良さそうですね
まだまだ暑い日が続きそうなので皆わん快適ですね

ぽんちゃんのおめめに吸い込まれそう・・・♡

2012/08/19 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんにちは!
さくらちゃんをはじめ、わんこ村のみなさんはこの夏を元気に楽しくお過ごしのようですね!
サプリも合えば、とっても効果があるもんなんだ。凄いや。
トリミングでみなさん涼しく綺麗にしてもらったんだ。
暑い夏ももう少しの辛抱。元気に乗り切れそうですね(^^)

子猫ちゃんがたまらんな~

2012/08/19 (Sun) 09:50 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

残暑お見舞い申し上げます。

やっとこさブログにお邪魔できました。
はなちゃんの4回忌も無事に済み、ダイジ王子も帰って来て
わんこ村も賑やかだったことでしょうv-13
姉宅のクマくんも11日でお星様になり5年です。
(天国で5歳を迎えます)
さくらちゃんの変化に驚いてます。
サプリの効果が出て食欲も・・・
以前の甘えてるさくらちゃんじゃないわぁ~(笑)
我が家のりきに~さんも見習ってほしいものです。
我が家も3にゃんこシャンプーしたよv-221
綺麗綺麗になったわんこ村の住民・・・良い香りが漂ってるね

おぉ~ ぽんちゃん可愛くなりましたね
お腹もポッコリしてて・・・走り回ってる事でしょうね 
成長が楽しみですv-13

2012/08/19 (Sun) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★ミルママさんへ

毎日暑いですが元気ですか~
お家近く通ったらどうしてるかなと思ってます
黄ヘルおじさんも元気かな?

これまで夏になるとさくちゃん体調こわしてましたが
このサプリが夏バテ防止のサプリではありませんが
ストレスが軽減されてるのかな?と思ってます
もう1カ月飲ませて様子みようと思っているんですよ

★マイケルさんこんばんは

毎日暑いですねお変わりありませんか
さくらのサプリですが良い方向に改善されているので
喜んでいます、チベットの子達はみんな元気ですか
たしかレオ君がピカピカになって来ると書かれてましたが
投稿楽しみにしていますね

★CATちゃんへ

暑いねー久々の仕事で疲れでてませんか?
このサプリさくちゃんに合ってるのかもしれないね
この調子で雷も怖がらないようになったら
更にうれしいんだけどね

ぽんちゃん大きくなったでしょう

2012/08/20 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

あれ??コメント入れたつもりだったのにー。
すみません、最後の仕上げが甘かったらしい。

さくちゃん 元気いっぱいでなにより~~!
さくちゃんがご飯食べてるよ。驚きです。
元気で本当に嬉しいね。

ヨーグルトも効果ありそう!
長く続けることも大事だもんね

雷ゴロゴロでも平気になるといいな
我が家もだけど

ぽんちゃん 大きくなりましたね
かわゆい

2012/08/21 (Tue) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment