in はなちゃん

はーちゃんの4周忌

-6 COMMENT
4年前の8月16日
あと数時間で、はなちゃんとお別れした時間が来ようとしています
時間はすごーく過ぎたのに
永遠にお別れして時の事は鮮明に覚えているものですね

110814 (50)


あつーい あつーい日
数日前から食べ物を受け付けなくなり
息を荒くするはなちゃんを見て

かわいそうでかわいそうで涙流し
撫でてやる事がしか出来なかった日でもありました
あの感触も覚えてます

DSCN9962.jpg


数日前からはなちゃんの事を再々思い出すのですが
小柄なはなちゃんは食欲は旺盛で散歩行ったら
どこまでも歩く子でバテるなんてしなかったし
15歳位までみんなと一緒に歩いてた元気っ子で
当時薬は飲んでいたものの元気だったなぁ

DSCN9963.jpg

そうそう
当時はなちゃんしかいなかった我が家は旅行行く時は一緒
数回一緒に行ったし、海にも行った、誰もいなかったので
はなちゃん走らせたら、かもめを全速力で追いかけて行き
ビックリして大声出してはなちゃん追いかけた事も
あったけ、確かあの時の写真があったはずだ
あの時は全速力ではなちゃん捕まえにいけたけど
今じゃ無理やろな(笑)

夏ははなちゃんの季節になった
私の夏です

お盆はきゅうりに乗ってやってきたんだろうか
とわ君も牛ちゃんもみるりんちのイヴちゃんも
きゅうりに乗ってママの所へ行ってたんだろうなぁ

110814 (57)

はなやんどう?我が家は相変わらずでしょう
気配がまったく分からなくて耳すましたりしたけど
おとなしいはなちゃん、ダイちゃんだったから
ひっそり私達を見てたんだろうね

hanaすいか


たった2日しか滞在しなかったみんなだけど
茄子に乗ってゆっくり帰るんだよ
来年も待ってるからね

=追記=

ブログ投稿して夕方郵便局の人が来た
どうやら朝にも来て下さったようだが
買い物に1時間ほど留守にしていた時来られたようで
チルドなんで今日中と思い配達に来ましたと
郵便受けに不在通知入れて置きましたとも言われたが
全く気が付いていなかった

届いた物は

DSC_9372.jpg

きれいなきれいなお花
送り主は

DSC_9353.jpg

てんさん、ともちろちゃん、きりっぴちゃんでした
突然の贈り物に驚いたのと嬉しくて嬉しくて
感謝の言葉どう文字で表現できるだろうと思ってしまいます

DSC_9368.jpg

もう長い長い時間が過ぎ去ったのに
はなちゃんの事覚えてもらっている事が
これほど嬉しい事か

ありがとうございます

DSC_9374.jpg

以前てんさんに頂いたスイカのろうそく
投稿もせず申し訳ありませんでした
すいかははなちゃんの最後に食べtくれたくだもの
灯すのはもう少し先にしたいと思います
今頃お礼言ってごめんなさいね

幸せ者のはなちゃん
お空から見えますか

はなちゃんを覚えて下さってる
方々がいっぱいいらしてくれるんだよ

DSC_9358.jpg


コメント下さった
まりあぱぱさん

マイケル神戸さん

みみっぺさん

ありがとうございます

命日はやっぱりしんみりしてしまいます


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

きりっぴ  

我が家はお盆になにかをしないので、いつの間にか帰宅していたのかな?
東京は7月だったからどっちなんだろう??

はなちゃんとダイちゃんは、いつでもみんなを見つめているよ~
大好きなママたちのもとに来て、嬉しかっただろうね
はなちゃんの日、覚えてるよ。

そして15歳まで元気にいたなんて、なんて幸せで
親孝行なはなちゃん。
今日は特別におうちに帰ってきてるでしょうね

2012/08/16 (Thu) 17:27 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

我が家にもお盆に亡くなった子が居るんですよ。
セントの里帰りで北海道に車で行ったのですが、当時シュナウザーの放置犬を引き取っていたのですが
老齢で長時間の車は大変との判断で獣医のところに預けて行きました。
そして16日朝一番にむかいに行くと大喜びで車にのり、お母さんの膝に抱っこされて家に戻って
家に入りワンコ達にあった途端、キャンと一声無いて、嘔吐し息絶えました。
まるで見んなに会えるまで頑張って居たように。
色々な生き物を看取って来ましたが、チョコラほど印象に残る子は居ませんでした。
ですからハナちゃんの事は良く理解できます。
また来年会いにきてくれるよう送ってあげて下さい。

2012/08/16 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

お盆は人恋しい、犬恋しいものですね。
はなちゃんから、始まったんですね。
そして、はなちゃんの15年は、りこどんやぷちこちゃんを迎え賑やかなわんこ村になっていくわけだ。
ずっと一緒にいられたら、人間もわんこもどれだけ幸せか。。。
遠い先ではまた一緒になれるんだけどね。

2012/08/16 (Thu) 19:16 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ブログ記事を読んで・・
皆さんのコメント読んでたら、ゴメンね胸がいっぱいになっちゃいました。
時が経てば経つほどに鮮やかに甦る想いもあります。
はなちゃん、ダイちゃん・・・またね・・・

2012/08/16 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

メールいただき、
あぁ、とっても喜んでくれたんだな。良かったなぁと
思っていましたが、
こうして、
ブログでしみじみはなちゃんへとの思いや思い出を読んでいたら涙がでてきました。
どこに行くのも一緒だったんだね、、
一緒に海にも行ったんだね。
これからもはなちゃんの話をたくさん聞かせてね!

2012/08/17 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございました

★きりっぴちゃんへ

そうそう
お盆はきりっぴちゃん宅は7月と言ってましたね
関西と関東はどうしてちがうんでしょうね?
とわ君帰ってきたのかな?
良い子だからお盆にも帰してもらったのかもしれませんよ

お花ありがとうございました
覚えて頂いてるなんて感動しています
はなちゃんが亡くなって早や4年目になります
早いと感じますが想いは昨日の出来事にようです
いつまでも愛しい子のままです

★まりあぱぱさんへ

シュナのチョコラちゃんもお盆に亡くなったと書かれていますが
幸せな子やね、少しの時間しか一緒に居られなかったようですが
優しいぬくもりを感じ旅立った事は私がチョコラちゃんだったら
すごく感謝したと思います、まりあぱぱさんは保護犬を
いっぱい幸せになさってる事がすごく尊敬しますよ
いつまでもパパさんを見守っているんでしょうね

★マイケル神戸さんへ

ブログには投稿していませんがはなちゃん来る前に
マルチーズのチーちゃんシベリアハスキーの女の子なのに
ロッキーもいたんですよ

チーちゃんを送りはなちゃんが来たのですが
小さな小さなはなちゃんを今も覚えてます
いつか機会あればはなちゃんが赤ちゃんだった時の
写真も投稿したいと思いますがお盆は確かに
マイケルさんおっしゃる様に人恋しい犬恋しい日々になりますね

★みみっぺさんへ

関西のお盆は気持ちがぐっと来る日ですが
はなちゃんダイちゃんは幸せ者です
こうしてみんなに名前を書いてもらい覚えてもらってるんだもの
これほど嬉しい事ないです

来年も再来年もこの日は大切な日として過ごしたいと思います

★ともちろちゃんへ

ご丁寧のお花を送って頂きありがとうございます
イメージ、はなちゃんのようで、お花見てたら
はなちゃんの顔を思い出してしまいますが
すごく嬉しかったんよん、ありがとうございます

今は亡きはなちゃんですが思い出を綴っていきたいと
思いますのでまた見てやってくださいね
ありがとう

2012/08/17 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment