in こうめ

こうめちゃんワクチンに行く

-5 COMMENT
こうめちゃん産まれてから1年後のワクチンです
小さい時は車の移動は何ともなかったこうめちゃんですが
かんちゃんのように鳴きっぱなしかな?と思ってたら
なんのその最初は鳴いていましたが途中から
空を見てる余裕でした

120723 (6)

みずから入ったゲージ
お利口さんです

ですが病院に着くと違う雰囲気か
奥の方に入ってしまい恐怖と戦っていましたが

120723 (8)

病院に貼ってあったこうめちゃんの小さい時の写真

120723 (10)

うふふ きゃわいい♪

こうめちゃん診察台に乗せてしまったらワクチン接種中も
ジッとしてるし
爪切りもお利口だし
おとなしい子です

120723 (11)


120723 (12)

無事終了

ところでにゃんこさんの肛門絞りってしてます?
わんこならしていますがにゃんこさんだって肛門濃溜るんだって(汗)
この機会に先生にお願いしたのですが
まさか、先生に被害がおよぶとは・・・・

120723 (13)

こめちゃんの肛門濃は超新鮮かつ超パワフル、超活きがよろしく
ひよこ先生に噴射してしまいました

ひぇ~くちゃいぞ!

この後ひよこ先生洋服着替えただろうなぁ
先生ごめんね

無事自宅に帰ったこめちゃん
次はぷっちゃんのワクチンが控えてます

120723 (17)


最近こめちゃん食欲出たのねと思っていたら
実は私が見えないくなったら高い所に置いてある
こめちゃんのごはん食べてるでぶこ

このでぶこには困ったものです

120723 (18)


食べ物の為なら
少々の高さの恐怖は克服する
精神力の持ち主
ご立派よーーーと

褒められるかいな

最近じゃ置きっぱなしにする時は
カーテンのカーテンボックス?
なんて言うんじゃ?

120707 (2)

こめちゃんここでお食事中です
いろんな食事場所はあるけど
これほど高い所で食事してるにゃんこさんはいないだろうなぁ

とほほ・・・

ぷっちゃん。近いうちに注射いくしな!

120706 (44)

120706 (46)


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  • Share

5 Comments

☆CAT星  

今日の出来事が早!

こうめちゃんワクチン接種お疲れ様でしたねv-10
肛門嚢絞り・・・我が家はりきに~さんの件(爆発寸前)以来絞ってもらってます。
色はカニミソ、あのニオイはすご~~~く臭いv-12
ひよこ先生のところまで飛んじゃったんだv-12
手毬は今月絞ったばかりですが羽舞がね・・・
レンママに頼んでみようv-219
ぷっちゃんの「どこかで食べてきたのか・・・」ドキッ(笑)
次回は「ぷっちゃん病院に行く」がタイトルかな(笑)

2012/07/23 (Mon) 15:04 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

ぷっちゃん注射が嫌そうですね。
肛門絞りも。
皆元気で夏を乗り切ってくださいね。
今日はアースの件で助言をいただきありがとうございました。
ゆっくり考えて結論を出したいと思って居ます。

2012/07/23 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

ミルママ  

こうめちゃん診察台でいい子でえらかったですね
ウチのミルも今日 月一のフィラリアのお薬もらい+検診に行きましたょ
診察台に乗るとシッポふりふりでクルクルまわって落ち着きの無い子ですが
お耳そうじも肛門絞りも何とか出来ました
終わったらもらえるおやつのために・・・

今度はぷっちゃんがんばれ~

2012/07/24 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★CATちゃんへ

えへへ♪今回の投稿は早いでしょう(笑)
こうめちゃんのワクチン行かなくてはばかり思ってましたが
打たなくてはいけない時期から数か月経ってしまいましたが
無事済んで良かったです

肛門絞りはねこさんは難しいと先生以前言って
らしたからねお願いしましたが、被害が先生に及ぶとは
汗でましたわ

★まりあぱぱさんへ

アース君の事は日々ご心配が尽きないと思います
アース君にとって何が良いか選択されるのも
決定に勇気がいるっことでもあろうと思いますが
パパさんの傍で元気にいれるのがアース君の
幸せでもあるかな?と思いました
大変でしょうがアース君の回復心より
お祈りいたしております

★ミルママさんへ

暑くなりましてね、ご無沙汰しておりますがお元気ですか
こうめはおとなしく診察させてくれましたが
ミル君はしっぽ振るほどご機嫌さんで怖がらないんですね
初対面でも吠えないし甘えてくるミル君
性格いいものね♪

次回はぷちこです
体重量ってもらうのが怖いです

2012/07/25 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

ワンチャンは肛門線絞るの聞いてましたが猫もしぼるんですか?

初耳じゃぁ~

レオも絞ったほうがいいのかな?

今度先生に聞いてみよう。

2012/07/25 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment