in 保護

小さな命

-9 COMMENT
昨日の夜大阪にいる妹から困った様子の電話があった
仕事帰りの道にへその緒が付いた子猫がいて
どうしても、どうしてもこのまま放っておけなかった
でも明日仕事あるし日中面倒みられない
おねえちゃんどうしよう

子猫保護した事もビックリしたけど
えっ!これから連れて来るの 
えっ!この子の面倒みるの協力してほしいって!

えーーーーーーーーーーっ!

NEC_0886.jpg


預かるか悩み悩んだけど考えたら
みるりんは、夜は面倒みられても
日中は仕事だし育てられない
でも

でも
出来るやろかそうも思ったけど

私も考えてもしょうがない
出来るだけ協力しようと思った時はもう23時で
これから大阪から連れて来るわけでにも行かず

みるりんとまーさんとで早朝から大阪出て連れてきました
今朝は豪雨で風も突風吹いてる台風のような朝方
まーさん運転も大変だったと思う
仕事の為トンボ返りで職場に向かったけど
夜も子猫騒動で寝てないんだろうなぁ

NEC_0887.jpg

この後ひよこ病院に連れて行きました
体重86g 健康状態は良好

ひよこ先生には
色々指導してもらって細かな事聞いても
親切に教えて下さってありがとうございました

ひよこ先生に伝言
 かんちゃん元気ですよー

でもね
みるりんがこの状況で保護した事
きっと私だって同じ事したと思う
みるりん偉いぞ!そう思うよ

みるりんは自分だけでは育てられない
分かっているんだけどこのまま見捨てる事
出来なかったと言ってました

この子猫をこれから大きくするのは
すごーく大変だし
夜中起きなくてはいけないと思うけど

あやちゃんも協力してくれると言ってくれたし
CATちゃんも私が都合悪い日中は協力するって
言ってくれているし、みるりんも休み前は
子猫迎えに来て面倒見ると言ってるし
何とか大きくしてやれるかも
みんなありがとう

何故かうちに来る子ハチワレさん
性別はどちらかわかんないけど
私は男の子じゃないかしらと思ってます
これはカンやけどね

ハチワレちびちゃん無事大きくなぁれ

いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  • Share

9 Comments

マイケル神戸  

こんばんは(^^)
ちゃこさんちは保護猫さんが途切れることなくやって来ますね!!
妹さんもえらいな~
それにしても小さいね。
あまりの小ささに私でも連れ帰ったかもしれません。
幸い元気そうなので良かったです。
幸せになってほしいですね!!

2012/07/12 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みるりん  

ほんまにごめんね

この仔の鳴いてる声がかすかに聞こえて
何にも考えずに声のする方に歩いてた
道の真ん中にこの仔を見つけた時に
目も開いてなくてフラフラとして歩けなくて
あまりのちっちゃさに何も考えずに抱いていたよ

とにかく連れて帰ろうしかなかった

ひとりでは、育てることはできないのに
みんなに迷惑かけてしまうのに
本当にありがとう

けど、助けて良かった
生きてくれて良かった
頑張って生きるんだよ
里親さんみつからなかっても
みるりん家の四番目のお子様になりゃいいんだしね

2012/07/13 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

あれ、スマホからコメント入れたつもりがぁぁ・・・。

しかしちっさいーーっ
こんな小さい子がいたら、そりゃ素通りできないですよね。
授乳で2時間おきとか、とっても大変だと思いますが
是非とも、チームわんにゃん(?)で
この子がすくすく育ちますように。

2012/07/13 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

この小ささに皆さん驚かれるよv-12
仔猫って生まれた時の体重は平均80gだよ
上手に哺乳瓶でミルクの飲むし仔猫ちゃんの生命力は凄いわ
いっぱいミルク飲んで大きくなあれv-10
仔猫ちゃんのお目目が開いて最初に見る人をママと思うかもね
わんこ村のわん住民だったり・・・こうめちゃんをママと思ったり(笑)
たいくんをパパと思ったり(笑)
ハチハレにゃんこにご縁がありますねv-10

今夜はゆっくり眠って下さいね

2012/07/13 (Fri) 21:28 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

ちっちゃすぎて・・・
大変な事もいっぱいいっぱいある事よ~~~く分かってて
それでも「偉いぞ!」って言ってあげられるちゃこさんが素晴らしい!
頼もしい仲間も傍に居てくれますもんね
スクスクと元気で育ってくれますように!

2012/07/14 (Sat) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございました

★マイケル神戸さんへ
こんな小さい子を見るのは初めてで
どのように授乳したらいいのか、ミルクの量はと
あたふたしましたが、ミルクよく飲んでくれるので
助かってます、週末大阪に行ってますが
明日からはこちらに帰ってきます

2012/07/16 (Mon) 17:50 | EDIT | REPLY |   

シェバママ  

わ~小さい!
へその尾がついてるってことは本当に生まれたばかりなんですね。
ほっとけないみるりんさんの気持ち良くわかります。
ちゃこさん眠れない日が続きそうですね。頑張ってください!

京都も雨がひどかったようですが大丈夫ですか?
九州北部地方は壊滅的になっています。
幸い私達が住んでいる場所は今のところ被害は出ていないようですが。。。
まだ雨が続きそうなのでお互い気をつけましょうね。

2012/07/17 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★みるりんへ

週末連れて帰って連れて来る生活
大変だとおもいます、出来ればずーと見てあげてられたら
いいんやけどごめんね、微力ながら協力しますね

★きりっぴちゃんへ

ちっちゃいよ、すごくちっちゃくて触るのに緊張しちゃいました
助かった命育ってくれるようにがんばります

★CATちゃんへ

先日はお世話になりました、これから先また
お世話にねると思いますが助けてね

★みみっぺさんへ

ぽんちゃんと言う名になりましたがまだまだ授乳が
必要な子ですががんばりますね

2012/07/17 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

家族がふえましたね。

大変な決断をしましたね。

あかねちゃんに続いて赤ちゃんも仲間入りですね。

チャコさん家族はみ~~~んな優しいねv-238

子育て頑張ってね。

レオママも猫はだ~~~いすきだけど自分だったら連れて来たか考えました。

だってこれからの人生にも関わる決断でしょう!

それだけ命を預かるって大変な事だものね。

2012/07/18 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment