
  --, -- --:--

7月 暑いですわね

  02, 2012 23:13
先日投稿した時毛布使用が写っていた季節でしたが
ご無沙汰しております

7月に入り今日はアチーッのなんの堪りませんでした
これからこんな日が続くかと思うと堪りませんが
先日関西電力から計画停電のはがきが届き
7月8月9月ひょっとして実施されるかも(汗)
もちろん必要な事ですが
あ~んどうしよう
扇風機も使えなくなるし
2階は灼熱地獄になるしで
どうしたらみんなを涼しいくして
やれるのかと考えてしまいます
下の部屋に引っ越ししようかとも 

困ったわ
どうしよう(泣)

kira-b.gif

話は変わりますが
いつも仲良くしてもらってる
ともちろちゃんちのちろちゃんが
ドッグカウンセラーきりっぴちゃんに
楽しい室内遊びを教えてもらったようで

オォ!これならウチの子達も外にゾロゾロ連れて行かなくても
部屋で運動出来るしでいいじゃんとやってみました

まずはお手本
完璧ちろちゃんです
ともちろちゃんの
ホイホイ声に注目(笑)

ともちろ日記←ハチの字ホイホイ遊び(クリックリ)

ちろちゃん完璧ですよね
すごいぞ!
ホイホイ声もステキよーーぅ♪

さてウチの子達、若手ホープぷっちゃんでと思いましたが
意外や動きませんし、ヒマ持て余してるウチの子達
全員参加でゾロゾロ邪魔邪魔

120702 (50)

それは、片手にご褒美のおやつ持ってるもんだから
我先にって感じです

120702 (52)

120702 (51)

これを見ていたりっちゃん
一応短い片足くぐりました
(たまたまが正しいような)(汗)

120702 (53)
りっちゃん食べ物絡んだら
やれば出来る子です


到底八の字なんて誰も出来ないし
大勢が邪魔するので出来ませんでしたが
こりゃ個別の特訓が必要なようです



120702 (55)

120702 (54)


楽しいですよ♪

2日前トリミングに行ってきました
120702 (3)

もっと可愛いのに
ブスに写ったさくちゃん

120702 (2)

もっと白いのに
黒く写ったりっちゃん

120702 (78)

スムチーになった
すみちゃん 可愛い♪

残るはみーぷー
機会あればお尻嗅ぐぷっちゃん
120702 (65)

120702 (64)

みーちゃんもジャブジャブしますが
すみちゃん同様スムチーにしようかな

120519 (19)


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



- 9 Comments

ともちろです  

うふふ~
たくさんの人がちろちゃんの八の字見てくれるかなぁ  

もちろん、お菓子で相当釣ってのスタートでしたよ

団体さんが、ぞろぞろとブレーメンみたいに連なって八の字やったら、スゲーなぁ
是非とも成功させてね!

みんな、可愛く白く写ってますよん  
スムースカット、可愛い  

2012/07/02 (Mon) 23:19 | REPLY |   

みるりん  

おぉ~ みいちゃんがご指名なら
みるりんは近いうちにお泊まりやわね

みいちゃん 待っててね

けどさぁ…
行ってすぐだけは、何故に吠えんの?
全員の大合唱だもんね
まぁ一瞬やけど…ウシシ♪
近々に行くね♪

で、計画停電よね
みるりん家は日中お留守番の
おこちゃまの為にエアコンがフル稼働だし
う~ん 計画停電の時は帰らせてと
今から会社にお願いモードしてる
真夏にマンションで窓の閉めきった
2時間は間違いなくヤバイよ

そんな予定ですよ(汗)

2012/07/03 (Tue) 00:22 | REPLY |   

ミルママ  

暑くなりましたね~v-42
これからワンコちゃん 大変な季節ですよね
ミルはあちこちの床で行き倒れております

計画停電が行われない事を祈ってますv-259

暑い中 ちゃこさん家のワンコ隊は賑やかで楽しそう♡
夏の散歩は大変なので ウチもお家でやってみよう!


2012/07/03 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

シェバママ  

お久し振りです。暑くなりましたね。
京都は冬は寒いけど夏は暑いんですよね~
我が家はまだ今年の夏は1回もクーラーつけてません。
ようやく扇風機を出しました。
ここのマンション風通し良くて結構涼しいのv-221

関西地方、九州地方共に計画停電が予定されてますよね。
はがき届きましたv-12
実施されたらどうしようと思いながら何も対策たててないです。
どこかで大丈夫って甘くみてるところがあるもんな。
とにかく節電第一頑張りましょうね!

みーちゃんもサマーカット?ちょっと楽しみv-290

2012/07/03 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

節電はテレビを見ないのが一番らしいですよ。
去年こっちは大変でした。パソコンに電気メーター
入れてにらめっこ(笑)

さて「はちのじ」
りっちゃん(笑) でもそのやり方、フセを教えるときに
使ったりしますよ。
やればできる子りっちゃんには、何か違うものを生み出して
頂ければ(^ ^)
ってかさー、そのゾロゾロを利用して
みんなで行進したらおもしろそ~~~!
あとはだるまさんがころんだ!
(関西はぼんさんがへをこいた?)
あ、ダメだ 一瞬にして走ってくるか(w

大勢ならではのおもしろネタを待ってまーーす。

りっちゃんもさくちゃんも可愛くってよ(^ ^)
でも写真ではすみちゃんが一番だった!

2012/07/03 (Tue) 14:45 | REPLY |   

マイケル神戸  

こんばんは(^^)
はや7月になっちゃいましたね。暑ーい夏がやってきますよー!
先日、初めて除湿したんだけど、やっぱり快適でした(笑)
みんなベッピンさんになりましたね!

2012/07/03 (Tue) 20:31 | REPLY |   

☆CAT星  

ちろちゃんの八の字の演技を拝見に更にサッカーしてる姿もv-10
お家でも楽しめて運動にも良いですねv-218
わんこ村のわん民もさっぱりしてこれからの季節には欠かせないですね
さくらちゃん美人さんなんで上手く撮ってほしいわv-10
りこどん&すみちゃんはそのまま可愛く撮れてま~~~すv-10
ミニィちゃんのカットはライオンカットなんでどうかしら?絶対似合うと思いますv-221
我が家も手毬の尻尾がライオンカットなんですよ(笑)

2012/07/04 (Wed) 16:03 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ちろちゃんの八の字、見てきましたよ~
は、はやい・・・どう考えてもレオ・めぐには無理やわ~^^;
なになに?りっちゃん出来たの?お~よしよし良い子じゃ良い子じゃ
さすがはりっちゃんじゃ!♡
ん?なんか違う?(#^.^#)

ちゃこさんのことやから、又なんか面白い事考えてるんじゃないかな
思わず期待しちゃうわ(笑)

2012/07/04 (Wed) 22:11 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★ともちろちゃんへ

ちろ先生はすごく早く走りってる姿が
超かっこいいですわ
ちろちゃんに追いつけるようがんばるわ

★ミルママさんへ

ミルくんの八の字はどうですか
特訓頑張ってるのかな?
近くだしマスターした時には披露
楽しみにしていますねー

★きりっぴちゃん

計画停電は関東でありましたね
寒い時だったような??
大変だったでしょうね
これから始まるかもしれない計画停電
対策早く考えなくちゃと思ってます

だるまさんは(ぼんさんが・・)で正解
こんなのも出来たら楽しいね

★マイケルさんへ

この所はマシですが暑くなりましたね
今日はジメジメ超ゆうつな日でした
これからやだね

★CATちゃんへ

みーちゃん今日トリミング行ってきました
まきちゃんの提案でライオンしっぽにされてましたよ

★みみっぺさんへ

ちろちゃん早いでしょうー
それにともちろちゃんのかけ声が超愉快じゃなかった
ともちろちゃんスキやわー
めぐちゃんも頑張って

2012/07/06 (Fri) 22:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New

