
  --, -- --:--

1粒のいちご

  08, 2012 17:54
暑いよーの日々ですが、昨日の昼から雨になった京都です
久々の雨がびんちゃん畑が喜んでいますが
昨日はさくらちゃんは雨音でウロウロ
落ち着かない様子です(汗)
まだカミナリが鳴っていないので助かりますけどね

鳴るなよ

鳴るなよーーーーぉと祈りつつ
夜はぐっすり眠ってくれました

良かった、雨が降ると私もドキドキしてしまいます
l_0004.gif


覚えて下さってる方もいらっしゃるかも知れませんが
先日数年ぶりに以前我が家にいた保護犬ティラちゃんに
バッタリびんちゃんが出会ったようです
鳴き声で分かったらしく写真撮らせてもらいました

120608 (31)
仔犬の時はホンマ
ダックスと思ってました(笑)

覚えていなくてティラに申し訳ないけど
里親さんの所に行ってもう何年になるんだろう?
びんちゃん見てしっぽ振ってたそうで
少しの間の仮宿だったけどちゃんと覚えていたことが
びんちゃんも嬉しかったんじゃないかな?

120608 (32)

食べても太らなくて心配したガリ子ちゃんだったけど
お肉もついておいしそう
イヤ イヤ元気そう
大切にしてもらってるんだろうね

里親さんも大切にしていますので
奥さんによろしく伝えて下さいと言って下さったようで
我が家で一緒に生活出来なかったけど
優しい方にめぐり会えてティラも幸せで良かったよ

120608 (33)

ティラの幸せがこれからも輝いていますよう
祈ってます
ティラに出会えて事うれしく思いました

うふふ

さて前回記事を書いた時は長袖2枚必要な季節でしたが
記事は1カ月前にさかのぼります(汗)
お付き合い下さませ ませ


去年はばら園に続き畑も草原になったのですが
今年も懲りず畑を始めたのですが
5月初めに1粒のイチゴが実り

120518 (3)

最初はそりゃーワンコ様でしょうと言う事で
1粒を5等分に食べさせてあげる事に

ichigo.jpg

中身は見えなくてもお皿で反応するこの子達
あはっよく食べ物と分かるもんだ

あれ?1番の探知機がいませんが

120518 (20)

ぷちこさんは呼ばれなくても来られます(笑)

1口で無くなるイチゴだけど
そりゃ1匹を除きみんな美味しそうに食べてました

120518 (23)

120518 (32)

120518 (25)

そうそう
落したら大変
素早いみーちゃんに食べられるものね
姉妹が多い所は匂い嗅ぐ暇もなく口に入れる
これ!我が家の常識です


120518 (24)


120518 (27)


いちご1口で必死になるウチの子達
不憫だのーーー(笑
いつかたらふく食べさせてやるぞ

いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









- 6 Comments

☆CAT星  

保護犬ティラちゃん 覚えてますともv-10
警察署に居て、保護した時に我が家にも来てたしね
そうそうダックスと思ってたね(チビチビだったし)
ここまで大きくなるとは想像もしてなかったワン(笑)
ティアちゃんもビンちゃんをしっかり覚えていてくれたんだね
幸せなティアちゃんを見て本当に良かったわ

一粒のイチゴを分け合って・・・
来年こそは一面イチゴ畑ってどうかしら?

2012/06/09 (Sat) 17:55 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ごめんね、ティラちゃんの事は知らなかったわ~
以前からちゃこさんが保護活動されてるのは知ってましたが・・・
仔犬さんの時に保護されたんですね。
大人になってもお世話になった事はちゃんと覚えているんですね。
びんちゃん、嬉しかったでしょうね!
確かにお耳の長さなんかはダックスさんと間違われそうですね(笑)

丹精込めて作ったイチゴのお味・・・さぞやウマウマやったでしょう・・
みんなで分けるから、よけいに美味しいよね。
来年はたらふく食べれますように(笑)

2012/06/10 (Sun) 09:32 | REPLY |   

まりあパパ  

イチゴを美味しそうに食べていますね。
誰かさんは、他の人の分まで食べてしまいそうな目付きですね。
我が家の方は安上がりでサン、ギャラ、ナルトの3頭は、氷が大好きで
私がアイスコーヒーを飲むと皆が周りに集まってきます。

2012/06/10 (Sun) 15:24 | REPLY |   

マイケル神戸  

ティラちゃん、いましたね〜 覚えていますよ。
確かなかなかの元気者だったような(笑)
こうやって幸せに暮らしているのを見ると嬉しくないますね(^^)

わんこ村のみなさんはイチゴが大好きなようで(^^)
ビンちゃんにバケツいっぱい育ててもらいましょう!

2012/06/10 (Sun) 21:21 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★CATちゃんへ

一緒に行った時偶然会ったティラ子さんでしたが
まぁ大きくお育ちになられ散歩行って引っ張られて
ご近所さんの前でこけたのが恥ずかしい思い出ですが
ティラご縁があってよかったよ
近くだしまた会える事もあるでしょう

イチゴ畑一面もいいかも♪

★みみっぺさんへ

ティラを保護した当時は立ち代り色んな子を
里親探しした気がしますが、成犬になっても
保護主さんが見つかったティラは幸せ者です

イチゴはその後もぽつぽつですが出来ています
はらふくじゃないけど我が家の子食べてますよ

★まりあぱぱさんへ

誰かさんは横取りも名人です(笑)
だから今はおでぶ花道まっしぐら
まだ痩せませんわ

★マイケル神戸さんへ

ティラ覚えていてくださってありがとう
そうそう元気すぎて初老の私には力比べは
到底勝てない相手でした
里親行っても帰ってくるんじゃと思ってましたが
保護主さんの所ではおとなしくしてたのかも(笑)
4年経ちましたが元気に暮らしてるの知りうれしく思いました

いちご好きですよ
レオ君達はたべないのかな?
来年もいちご頑張ってもらいます

2012/06/13 (Wed) 10:27 | REPLY |   

レオママ  

みんな優しさだね。

仲良く一つのイチゴを分け合う姿は涙がでますね~
みんな美味しそうにパクパクしちゃって幸せな気持ちが溢れてますよ。

仲良き言は美しきかな!

2012/06/19 (Tue) 00:10 | REPLY |   

Post a comment

What's New

