
  --, -- --:--

犬族いろいろありました

  19, 2012 18:07
あら、記事書こうと思ったら6時回っちゃったわさぁ
先に夕飯準備に掛かってきます

待っててね~ん

3行でコメントくれたともちろちゃんありがとう



今日の出来事からです
フィラリアのお薬はもう飲ませていますか?
ウチはまだやねん
急ぎ行かなくてはと思いつつ今日はさくちゃん・みーぷーを
連れて血液検査に連れて行きました

病院に着き検査してもらう事になりましたが
1番目はさくちゃん、日頃病院にはスタンプ制度があれば
もういっぱいよと言ってもらえるほど
必ず付き添うさくちゃんは常連さんです
無事終了

お次はみーちゃん

NEC_0734.jpg


診察台に乗ってる時は良い笑顔に見えますが
しかし

NEC_0731.jpg

ガシッと捕まえられると
顔が引きつってました
みーちゃんも無事終了

最後にぷっちゃん
ぷっちゃんは玄関が逃げられる所と思っているのか
ドアの前に行きたがりますが、心の中は

NEC_0732.jpg

NEC_0729.jpg

NEC_0733.jpg

よそ様のわんこ様にはワンワンガウガウ言うぷっちゃんですが
病院では小心者になります
まぁ何処の子もそうなりますけどね
みんなよくがんばりました
みんな異常なし♪

ただみーぷーの体重が~~~~~っ
増えてました 3,7キロ
一言 でぶ
ご飯はライトにしてカロリー控えてるし
運動も冬の事思ったら頑張って歩いているんだけどね
あせらず体重落せるようしなくっちゃ

ワタシは前回の投稿からいままで何をしてたかと言いますと
お裁縫に庭の草引き、バラの手入れ、ちゃこ農園も初めてます
3食昼寝付きと思ってるでしょう!
家にいても結構仕事あるんですよ

作ったものはお見舞いにと愛猫ちゃんを作ってみました

120519 (35)

急ぎ作ったので雑なんですが

120519 (37)

120519 (39)

ズバッと言うなよ!
確かに雑な縫い方の部分あるけど
回復祈りながら作ったんだよ
元気になあれって

喜んでもられたかなぁ?

120519 (40)

120519 (41)

120519 (42)

120519 (43)

犬であるぷっちゃんも普通しゃべらないと思いますけどね(笑)

そして日頃お世話になってるあの方に
120518 (89)

今日渡しに行ったら喜んでくれました
作る喜びは渡す瞬間笑顔になってくれる事がうれしいんです
ボロボロになるまで使ってね♪

庭のバラが咲き始めました
週に1度消毒するようにしていますが
これがまた大変でね
(びんちゃんがですが
花って言うのは手をかければかけるほどキレイに咲くようなきがします

bara.jpg

バラは1番花がキレイと言われてますが
これから順番に咲くのが楽しみな日々です

120519 (12)

長くなるのでとりあえずここまでに致しますね

いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








- 4 Comments

ともちろです  

続きは素敵な写真付きで待ってるわ~ん(犬族、リーゼント、乙女)

2012/05/19 (Sat) 18:38 | REPLY |   

レオママ  

良く頑張ったね

ちゃこさんすごいな~可愛いぬいぐるみも作ったりエプロンまで作れるなんて。
レオママ会社で毎日エプロンしてるんですがなかなか身体にあったのってないんですよね。
こんな可愛いのしてたらみんな可愛い~どこで買ったの?って一日中さわがれそう。

それと尻尾ちゃん達との会話も面白すぎ~

2012/05/19 (Sat) 23:34 | REPLY |   

☆CAT星  

にゃんこエプロン

フィラリアの為の血液検査お疲れ様でした。
病院からの帰りに寄ってくれたから病院内はこんな感じだったのね。
さくらちゃんは暑さ?お疲れでダウンしてたけど涼しい所で今は回復かしら?
オッドアイのももちゃん(猫のぬいぐるみ)ママ手を出してたね
記憶の中にももちゃんはハッキリしてるのには驚きました。
今日もママのベットの横には一緒に添い寝してますねv-10
にゃんこエプロンが届きました。
本日(友引)今日から使わせてもらってますv-221
黒猫ちゃんは縁起物だから・・・何か良い事が起きそうな予感v-10
お世話したv-254薔薇が次から次と咲いて香りの良いでしょうねv-218

2012/05/20 (Sun) 10:31 | REPLY |   

きりっぴ  

エプロン すげぇぇー可愛いぞぉぉ。またCATさんに似合いそう♪
ぬいぐるも可愛い。

バラの花もとっても綺麗ね。お手入れ大変ですもんね
びんちゃんのおかげですね?!(笑)
前にお邪魔したとき、びんちゃんがお手入れされてましたね

検査で病院の様子に笑ってしまいます。
ぷーちゃんもみーちゃんも
幸せ太り(*´∇`*) あっはは

2012/05/21 (Mon) 11:47 | REPLY |   

Post a comment

What's New

