in ぷちこ

ぷっちゃんとお出かけ

-10 COMMENT
いつも良い子のぷちこちゃん
この日は選抜の中勝ち抜いた(食い気)
ぷっちゃんを連れてCATはんと光秀祭りへ行って参りました

この日はアタシは薄手の長袖着てたら丁度良い気候なんですが
さわやか~~~

チラっ!

でも隣のCATはんは半そでです、暑いのかしら?
よく更年期と言っておりますのでそうなんでしょう

光秀の行列が通るまでに時間があったので
イベント会場の方に行きましたが
まぁ!いるいる ご当地キャラ ゆるキャラってのが
120503 (4)

なすびでしょう?

エビでしょう

白いオバQみたいなのは繭か?

なんだ?なんだ?
全部撮れませんでしたがいっぱいいました


アッ! 発見!

スタスタ目的の物へ進むおばさん2人
ねぇ、ねぇあそこで撮ろうよ
ちょっとはずかしねぇなんて言葉も出ず
ひと目も気にせず出来る所はオバーズです(笑)

120503 (3)

顔を隠してますがこの下は極上の笑顔のCATはん


120503 (2)

写真撮るのぷっちゃんだけで
良かったんやけどなぁなんて言ったら
じゃ私一人で撮ってよ!と言われるはず??
みんな見てるしなぁ、サッサと済ませるには
ここは黙っておこう
CAT幸せそうな顔してるもんな~


この後バザーを見に行ったのですが
途中行動が別べつになってしまいCAT待ち

120503 (18)

しばらくこの場所で待ってみるが帰って来ないし
いっぱい出店出てるしそっち行ったのかな?

120503 (17)

あれ~?と思いメールすると
帰って来たメールの返事は
踊って歌ってるフリーマーケットにいる!
それって食べ物の出店がいっぱい並んでる所やん
美味しい物は逃さないCATはん
やはりそこにいたか(笑)

一旦CATちゃんちに戻って昼食頂いて光秀公を見に行きましたが
オバーズは去年もそうやったけど登場人物と写真撮りたがります

120503 (33)


CIMG6301.jpg


CIMG6305.jpg


CIMG6302.jpg

アタシは別にすごく撮りたい訳と違うねん(ホンマかな)
CATがほら!写真撮らせてもらおうよ
かめまるになると必死こきます(笑)

これが証拠写真
CAT知らんかったやろ(笑)

120503 (43)

このシーンじゃなかったけど
かめまる大好きCATはんはかめまるを呼んでました
可愛い子やろ(笑)

120503 (7)



毎年光秀役はどんな方かしらと楽しみですが
今年は男前やで、去年は悪いけど年配で人でカッコイイなんて
思わんかったけど、横並んで写真撮るのはドキドキ

CIMG6298.jpg

お姿も凛々しかったよ

120503 (60)

120503 (58)

光秀役はどうやら地元の人ではなく
応募があるらしく千葉の方だと聞きました
CATもう会えないね

シュン

最後に街中を巡回するんだけど
場所待ちして写真撮ってたら

う?

う?

120503 (47)

このおじさんと目が合い
何か勘違いされてるようで(笑)
一応にこっと笑っておいた

120503 (50)

120503 (44)

120503 (49)

なんやかんやと今年も終わった光秀まつり
CAT今度は花火やなー
それまでに何かあったっけ?
また行こうね


いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



10 Comments

ともちろです  

すごいっ
光秀祭?盛大だね!
光秀好きよ。
全国から応募が来るのね。すごいわ~
珠子もいるね。
ぷちこはんも楽しそう~
イケメン探しも楽しそうどす。
イベントが歴史がある感じで、
衣裳も登場人物もすごい。
さすが京都だね!

顔面看板から、CATさんとぷちこさんの2つの顔がにゅっーて、
オロチみたいできょわい

2012/05/05 (Sat) 17:24 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

こういうお出掛けいいなあ~
大勢の中から勝ち抜いたぷちこちゃんはラッキーだね!

今日は気持ちのよい天気でしたね。こんな日が1年中続いたら嬉しいんだけど。
休みもあと1日になってしまいました(>_<)

2012/05/05 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

みるりん  

相変わらず
仲の良いオバーズでんな
毎年記事を見て来年は行くぞって思うんやけど
今年も行ってない・・

来年は声を掛けてや~

お天気良かったし
楽しく過ごせたみたいやし
良かったね

ぷっちゃん 見事な選抜に勝ち抜いて
おめでとうございやす!!

2012/05/06 (Sun) 00:36 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

CATさんblogでも見せて頂きましたが・・・
ほんとに仲良し&楽しんでるのが分かります。
まだまだ子供みたいに何にでも瞳輝かせてるCATさん
ちょっとお姉ちゃんぶってるけどお子ちゃまCATさんとのお出かけが
楽しくて仕方ないちゃこさん・・・本当に羨ましいよ~

ぷっちゃんの感想にいちいち納得&大笑い
さすがはお笑い担当ぷっちゃんです(^-^)

私も来年こそは!って言いながらの3年目^^;
今年も言うよ~ 来年こそはっ!!(笑)

2012/05/06 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

は~い イケメン大好きな☆CAT星で~~~すv-10

ともちろさん マイケル神戸 みるりん みみっぺさん
どうぞ 田舎の小さなお祭りですが
ゆるキャラだけでも見る価値がございますv-218 
今年はゆるキャラだけでも10体?参加さしたそうです。
食べ物も京丹波~城陽市と幅広く・・・各地の美味しいモノあり

「来年は」って思ってる方々へどうぞお越しやす

バタバタした半日・・・ぷっちゃん共々お疲れ出ませんでした?
花火の前に・・・う~~~ん 良い所を教えてもらいました。
ワンちゃんも大歓迎だそうよ。 お楽しみにv-10

2012/05/06 (Sun) 17:36 | EDIT | REPLY |   

黄ヘルおじさん  

こんにちは~
catさんとこでも見せてもらったんですけど、
お二人の お出かけめっちゃ楽しそうですね~v-363

どんな様子だったか想像するだけで、・・・ちゃこさんのツッコミが最高!笑
それと、catさん行動パターンv-355が凄いわ~~~!爆

2012/05/06 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

愛しいブロ友さんへ

コメントありがとーです

★ともちろちゃんへ
珠子に春日野局になんか去年にはいなかったじーさんもいたよ
ダレ?明智光秀と言えば有名ですが、この街はNHKの連続ドラマを
希望してるらしく署名運動もしていました
もし実現したらどんなアイドルが来るか楽しみだなー
喜ぶのはそっちです
ともちろちゃん歴女?確かに歴史のドラマって面白ものね

看板からニョロ―(笑)確かに面白いわ(笑)

★マイケルさんへ

毎年恒例の行事でチャンと参加してるオバーズです(笑)
CATちゃんが面白くてね、毎回行動も話も笑わせて
貰ってる仲良しさんですがCATといると飽きませんよ(笑)
かんちゃん騒動から久々に楽しめたお出かけでした

★みるりんへ

行動はいつも一緒のオバーズですが
おばさんは少々の恥ずかしさは何とも思っていませんので
やりたい事はまっしぐらです(笑)

毎年GW中なんだからおいでよ
フリマもあるしなかなか近場で楽しめるイベントですよ
秋にも亀岡祭りあるけど来るかい?
待ってるよ~ン

★みみっぺさんへ

CATちゃんとは2回会ってるからCAT星とはどんな人物かって
言うのをよくご存知ですわ(笑)とにかくよく喋りよく笑よく食べる
健康体のCAT星ですね
今年こそと父ちゃんさんの都合付いたらお会い出来るかなと
思ってはいます、まだまだイベントもあるので良かったら
再会したいですね

いつもさくちゃんが多いのですが今回はびんちゃん
お休みでいたので日頃あまり外出できないぷっちゃんを
連れて行きましたが、音でかなりビビッてました
やはり可哀相だったかもと思ってます
どんな音でも動じないすみちゃんが適任だったかもね

★CATちゃんへ

コメントも美味しい物情報発信かいな(笑)
いろんな食べ物あったよね、紫芋のアイスも美味しかったし
そうそう、書かなかったけど焼きサバずしメチャおいしかったよ
びんちゃん絶賛してましたわ

なんやかんやで今年も終わったけど
今年の光秀役の人はかっこよかったよねー
すごく衣装も似合っていたし来年もこの方なら
絶対いいのにね、警察官の人はイケメンやったん?
まぁこの方なら会える可能性はあるけど・・イケメンは
なかなかいないねー

★黄ヘルおじさんへ

やっほーほお元気ですか?ご無沙汰していますが
CAT星この日はイケメン探しにキョロキョロ
美味しい食べ物にキョロキョロと忙しようでした
CATの性格よくご存知だと思いますが
愉快な子ですよね

この日黄ヘルおじさんは行かなかったの?
まぁ!来年はぜひ一緒に行きましょうね

2012/05/06 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ミルママ  

「光秀祭り」満喫が伝わってきてま~す
CAT星さんのパワーのおかげでしょうか(笑)

来年はぜひご一緒させてくださいね♡

2012/05/06 (Sun) 23:49 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

あっはっは(笑) すっごく楽しそう~~
CATさんのおしゃべりが目に浮かびます。

あら光秀役の人千葉なんて
私ばったり会うかしら(笑)
この人、サッカーの長友に似てるね。

ぷっちゃん たまの一人子おでかけ
ぷっちゃんとってもいい子だったのね。

2012/05/07 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

ぷっちゃん、選抜勝ち抜きでお出かけおめでとう(*^_^*)
「光秀祭り」楽しそうですね。相方が、歴史好きなので、こんなのが
近くであったら、喜びそうです♪
私は、歴史より、食い気ですけど(笑)
ぷっちゃんひとりのおでかけ、ちゃこさん、一人占めですね♪

2012/05/08 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment