in りこ

りこちゃんのおめめ

-8 COMMENT
いのちつないだワンニャン写真コンテスト

丁度2週間前りっちゃん突如として朝起きたら目やにだらけ
そして涙 
まぁーーーー!どうしたのよ!!と驚き日曜開いてる病院に
行ったのですが1週間経っても目の濁りは消えず

はて?どうなっちょうるんや!
こう思うと、すげー心配になり
ひよこ先生の所連れて行きました

NEC_0654.jpg

りっちゃんここが何処だか分からなかったようで
頭の中の記憶がグルグル

そして思い出したのか

NEC_0656.jpg

最初はちゃんと膝に座り前向いてたのに
急に肩乗ろうとするもんだから重たいったらありゃしない

母はりっちゃんの体重堪えるんです(泣)

NEC_0657.jpg

全く違う目薬もらって3日位からかなり良くなり
おそらく目の白い部分は消えるかも♪傷が治らなかったら
擦りガラスのように見える世界なんて絶対いや!
目薬嫌がるけどきれいになりましたよ
うふふ

この後はおこめちゃん事こうめちゃん
以前から細い線が好きで携帯の線チビッ子の時に3本やられ
心広いおっかさんは子猫だしねー

おねえちゃんも携帯の線噛まれ
びんちゃんはマウスの線噛まれ
温度計の線噛まれ

120405 (32)

           噛む

121030 (24)

           噛む

しょうがないよ 子猫だもの

しかしこの子は線を噛むのは子猫のままでいたいらしい

おとつい私の大事なペンタブをやられたー
高いしもう買えない
写真の加工に使えない

え~ん


120405 (48)

          まだ噛むか(泣)

120304 (23)

いつも応援して下さってありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  • Share

8 Comments

きりっぴ  

りっちゃん よくなって良かったね(*^^)
どうしたかなぁと思っていたの、良かった良かった。
しかしりっちゃんが震えて肩に乗っても
みーちゃんたちと体重が違うからこたえるね(笑)
途中で気がつくりっちゃんが可愛い。

こうめさん そんなに噛んでしまったのね。
あいたたた・・・って感じですな。

2012/04/08 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

りこどん、目薬で治ってよかったね。目は大事にしないとね。
こうめちゃんはまだまだ子供だから、しかたないか。
ひなちゃんんも結構カジカジマンです(笑)

2012/04/08 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

りこどんの良いトコ行くと勘違い?
連れて行かれた病院・・・反応遅かった(笑)
登る登るちゃこの肩・・・肩乗りミニィちゃんも顔負け?
目薬代わりお目目も綺麗になって本当に良かったね
☆CAT★飛蚊症と言われ1週間・・・気に黒い虫v-12
「真っ黒黒助」と呼ぶことにでも(笑)

米っ子ちゃん線好きガブガブ・・・オイタが過ぎてませんか?
我が家も言えないけど・・・昨夜は爪切りしたらガブされましたv-12

2012/04/09 (Mon) 11:14 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

りっちゃん、心配だったけど
ひよこ先生の所で目薬変わって回復に向かっているとのこと。
良かった良かった。

こうめちゃんは、細い物が大好きなのね 
ちゃこさんも噛られちゃうかも?!

2012/04/09 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

毎日が戦争だね

りっちゃんよほど怖かったのね。ママの肩によじ登って隠れたかったのね。
可愛そうに。でも良くなってよかったわ。
心配の種が尽きないわね~
頑張れママ!

2012/04/09 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

りこどん、すっかり良くなったんだと思ってました。
シーズーさん、おめめの怪我や病気はつきものって思いがちですが
防げるものは防いであげたい!治せるものは治してあげたい・・・
人間もそうですが良い先生に出会えるか否かで
その後の生活が大きく変わりますよね。
ひよこ先生・・・良い先生に出会えてちゃこさんもワンコ村住人さん達も幸せですよ。
りこどん、良かったね❤

2012/04/09 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   

シェバママ  

やっぱり目の大きいシーズーちゃんも目の病気から離れられませんね。
大分良くなりましたか?
病院の診察台はみんなこわいよね。

小梅ちゃんの噛む癖は困りますね。
大きくなったら治るものなのかしら?
歯が抜けるときに歯が痒いとか?
とりあえず線はやめてほしいですよねv-12

2012/04/10 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

みなさんコメントありがとう

個々にコメントお返ししなくてはいけないのにごめんなさいね
嬉しくコメント読ませて頂きました

りこの目ご心配頂きましたがまだ目薬は続いているものの
キレイになって来ています、曇りガラスのようにならなくてよかったです
ありがとうございました

2012/04/13 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment