in わんこ

お散歩パート2

-4 COMMENT
ぽかぽか陽気の今日でしたね
庭のバラも芽が出て消毒したり

120401 (23)

わんこ村バラ園じゃなく草園の草を抜きに行ったり
今頃かい!と言うちゃこ農園の枯れた草の中にあるいちごが
気の毒で草引きしたりで毎日忙しい日々過ごしております

コツコツすりゃいいものを
コツコツ出来ない趣味が昼寝と言うぐうたら主婦でして
毎日草との戦いが始まるのかと思うと
ゲゲゲッ 一言です

お散歩ですが前回記事にしましたように
5わんは2班に分けて行ってますが
この日の日曜日はびんちゃんがいるので
全員散歩に行きました

ワンワン バウバウ クンクン のろのろ
出発です

120401 (46)


のろのろと言えばすみちゃんですが
前回も言ったようにクンクン魔でして
単独行動がお好きな方で今日も嗅いでました
くんくん作業
もしかしてこんな香り?

120401 (51)

120401 (47)

すみちゃんいはきっとこんな匂いかもしれません
長い間嗅いでおられましたがそこにりっちゃん登場

120401 (49)

そりゃすみちゃんが全部匂い吸い取ったんやで

散歩の途中で人口少ないわんこ村ですが
最近いろんな人に出くわす訳で(2名ですが)笑
この日会った人はりっちゃんの
大好きなウホホおじさん
りっちゃん見たら飛んで行きます

120401 (40)
(いつも気になる軍手)
何故かって言うとおじちゃんいつも軍手しています
りっちゃんの顔軍手で拭かれてるような?
まさかおじさん軍手は作業前?作業後とは聞けないし
軍手の手の平が気になってしょうがない(笑)


120401 (36)

りっちゃんは愛しい愛しいおじちゃんなのに
みーぷーは吠えまくり
でも心優しいおじちゃんは一応みーぷーの方見ても
ウホホと笑ってるんよ
みーぷーの返す言葉は
ガウガウですけどね(汗)

120401 (38)

りっちゃんおじちゃんから離れないけど
おじちゃんもりっちゃん見に来たのではないので
ほな!さいならする訳で寂しそうにおじちゃんを見送る訳ですよ

120401 (41)

おじちゃんのウホホは響いてました

★ここでウホホとは何かと説明致しますと
このおじちゃんマジ!笑声がウホホって笑われます
息子さんもウホホじゃないけどよく似た笑方で
これって遺伝でしょうかね(笑)

おじちゃんと涙の別れして
ふと向こうにもりっちゃん大好きおばちゃんが

120401 (61)

今日はこのおばさん(親戚です)
このそばにある火のみ櫓のお掃除当番

120329 (22)

ここでわんこ村の風習と言うか?
この火のみ櫓と言うのは年に1度位回ってくる当番で
神様かな?(ようわからんけど)
町内の個々の家を火の災害から守る神様です
もう何十年も受け継がれたきた当番で我が家も守られてるですね

我が家の当番の日はよく忘れてお参りをすっぽかす事あるのですが
ダメですね、ちゃんとお参りするよう努めます

話が脱線しましたが
りっちゃんここでもスリスリして
撫ぜてもらってご満悦です

120401 (63)

いつも言う言葉
愛犬ってマルチーズのMIXなんですけどね
どこがデカイねんといつも思う私です

以上先日のお散歩でした


おわり

ありがとうにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村













  • Share

4 Comments

みるりん  

相変わらず。。楽しそうなお散歩ですねぇ

人口少ないわんこ村ではチョー有名一家だと思うけど
あんだけのわんこを連れていたら(笑)

で・・おばちゃんちの愛犬ナルトちゃんって・・
もしかして、うちのひなこの兄弟?
今度写真をアップしてね

うほほのおじちゃんは、いつも笑わせてもらいます

お二人とも THEわんこ村って感じがいいねぇ~

2012/04/02 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんばんは(^^)
今日は大変な天気でしたね。会社にいるうちに低気圧が去ったのでよかったけど、風はいつまでも強かったわ。
ほのぼのした素敵な散歩だな~ フリーで散歩なんてうちは絶対無理!
わんこも見えようものならすっ飛んで行くからね。
おじさんの好みもあり、ワンズたちの好みもあるわけで、反応がいろいろやね(笑)

2012/04/03 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

お散歩

日曜日は天候もよくお散歩日和でしたねv-218
わんこ村の住民達ともワキアイアイのご様子・・・v-10
月・火曜日の台風のような豪雨と強風・・・・あっv-76雷も
さくらちゃん達は音を怖がってませんでしたか?v-12
☆CAT星宅はな~~~んもせず、ただダラダラ状態でしたわ

ナルト君ってお顔は黒かった子かしら?

2012/04/04 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★みるりんへ

へー相変わらず室内だけでなく散歩も賑やかですわ
ナルトくんはひなとはおっかさんが違うよ
確かにひなに比べたら男の子やし大きいけど
顔はイケメンさぁ♪外飼いしてるんだよ、何回も
室内にと言ってるけどダメですわ

★マイケル神戸さんへ

昨日は日本列島大変な天気でしたね
無事マイケルさんもご帰宅出来て良かったね

散歩ですがみーぷー以外は放しても何処にも行きませんが
STOPと言ったら止まります、この点はお利口ですよ

★CATちゃんへ

昨日は大変な天気でしたね、雷がすごくて
さくちゃんパニックでしたよ、ずーと抱っこでした
そちらは大丈夫でしたか?

ナルト君は黒い子じゃないよ
黒い子は隣のおばさん宅の子です

2012/04/04 (Wed) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment