in わんこ

春の健康診断

-7 COMMENT
今日は朝から良いお天気で
外の気温見ると15℃になっていた
さすが今日はわんころ達のジャンバーはいらないなと
今年初薄着散歩でございます

まず1回目

120329 (6)

スタスタトリオ
歩くのも軽やかだし
見て りっちゃんの軽快な歩き

120329 (9)

2号3号はあっち行ったりこっち行ったり
最初に前進あるのみよって言いましたけど
お構いなしでございます

歩いて行くと我が家の小さなばら園
ところがどっこい
あははっ今じゃ

120329 (11)

デへへそのうちね

スムーズに進むトリオですが
車が来ない所でりっちゃんだけ放します

120329 (13)

もちろんりっちゃんウンチョスの場所は
デリケートなので慎重に探すタイプ
ぷーちゃんがぶーちゃんに名前が変わった方のように
どこでもいつでもって言うワンコ様ではなのですから

1回目 スタスタ ワンワン吠える集団 散歩済
お次はこれまた大変なのよねー

残るはあの方とあの方

120329 (20)

遥か向こうにおられるすみれさん
このお嬢様たちは車来ない安全な道
短縮コースを散歩します

でもね

でもね

120329 (19)

長いの

何がって?

くんくん

画像処理の時このクンクン貼り付けるのが
てまなのよって位クンクン貼り付け
まだ足りない位長時間この場所離れません

120329 (25)

ようやく来たかと
横見りゃ

120329 (26)

また面倒なクンクン貼り付けて
ちょこまか来たすみちゃん
オイ!オイ!

120329 (31)

120329 (33)

最後の写真はクンクン貼り付けるの面倒やし
クンクン大きくしといた
くんくんをする為に歩くって言うこの方々
終いにゃ
おかんはじれったくて
カートIN

120329 (37)

朝の散歩は2班で約1時間半かかります
真っ直ぐ歩いてくれたらもう少し時間短縮出来るんですけどね

タイトルが春の健康診断でしたが
今日は体重測定いたしました
全員お見事デブ昇格でーす
記事これだけなのにタイトルにするかって
思うよね(笑)

☆ぽちぽち2回も悪いですね~ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村








  • Share

7 Comments

ともちろです  

春の健康診断!
今日教えてくれるのは、体重だけなのねん…
次回を待ってま~す

お散歩は2班に別れてるのね。
ちろちゃんは、第1班のスタスタワンワンギャンギャングループなんだけど、

第2班のすみちゃん並みにクンクンも長い…

どうしよう。
半分にチョン切れちゃう

すみちゃんの微笑み、好きです。

2012/03/29 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

しつこいの分かる~(笑) すたすた班と別れるのも(*≧m≦*)ププッ
すみちゃんとさくちゃんの亀さん、可愛いけど
お散歩する方はとっても面倒臭いって分かる、分かりすぎるっ
って感じです。

りっちゃんのオチリフリフリ 可愛い~

カートインにするならクンクンしてたら途中で「オシマイ」って
軽く合図して動かしちゃった方が良いかもぉというのは
まじめなお節介アドバイス。

あ、健康診断ってことで、体重測ったら
オデブだったってことですね。
まあ、少々オデブでも健康なら良いです♪
冬には蓄えるってことですもんね。

2012/03/29 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

2班に分かれて・・・v-106お散歩・・・
りこどんのお尻ぷりぷりモンローウォークは確かに可愛いv-10
こちらも真似して歩こうかしら(笑)
寒かった時期に脂肪をつけて・・・体重もアップして・・・
これから散歩には最高の季節・・・みんないっぱい散歩を楽しんで
体重ダウンしようねv-221

2012/03/30 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

2回に分けてのお散歩お疲れさまです!
どこのお宅でもタイプが違うよね~
すみちゃんとさくちゃんは超マイペースなんだね(笑)
うちでいうとチョコタイプです。
りこどんのようにスタスタタイプはレオとぽぽ。さっさと歩きます!

土日は天気が悪いようでつまんないね。
もう風が出てきて大荒れの予感。。。

2012/03/30 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

この時期は・・・
たぶん、皆さん体重昇格なさってると思います。
かく言う、みみっぺも・・・ヤバいです(-_-;)

わが家、たった2匹しか居ませんが、それでもレオはスタスタ派
めぐはクンクン派(ガウガウ派)と分かれるんですから
ワンコ村は大変ですよね(笑)
でも、すみちゃんのちょこちょこ歩く姿はほんま可愛い❤

みんな違って、みんないい・・・(^-^)V

2012/03/31 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

散歩たのしい~

ワンコ村の散歩楽しそうですね。
個性豊かなワンコちゃん達
それぞれ歩き方がありクンクンが止まらない子もいるし本当に楽しそう!
体重増加はレオママも一緒だわ~(耳いた~)
一つ教えて~
草を抜く事 引くって言うんですか?

2012/03/31 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

★ともちろちゃんへ

冬太りって言うの人間にありますがご飯量一緒でも
わんこだって冬太りするんだね
みんなデブ軍団になりそうよ(泣)

ちろちゃん第1班の仲間なんだ!へーっ
会った時すごくおとなしかったし想像つかないよ
もしかしてちろちゃんお面被ってた?

★きりっぴちゃんへ

分かってもらえる、散歩早く帰ってあれしなくっちゃって時は
くんくん停滞してたら足踏みしちゃいますよ

そうか何か終わる時は声かけるんだね
うん♪わかった実行しますね

★CATちゃんへ

シーズーさんはみんなモンローワォークで歩く子が
多いですが確かにお尻フリフリしたらメチャ可愛いもんね

わんもにゃんも体重増加です
最近ちょっとご飯みんな減らしてます
とにかく散歩は欠かさずとぷっちゃん毎回
連れ出してますよ

★マイケル神戸さんへ

同じ犬種でも性格なんでしょうか?違いますね
レオくんとぽぽちゃんはスタスタタイプとは
レオくんはのんびり歩くタイプと思ってました
足もすっかり治ってレオ君いっぱい散歩楽しめますね

★みみっぺさんへ

そうよね冬太りってやつでしょうか
さくちゃん若い時から比べると1キロは増えてるよ
これではいかんと減量しなあかんなぁと思ってます
歳いくとなおさらやね

レオくんがスタスタめぐちゃんがガウガウ
まぁ意外やわ、めぐちゃんってそんなガウガウ言うの??

★レオママさんへ

ふーっ散歩は大仕事ですよ(笑)
これも楽しい時間と言えば嘘になりますが
外に出してやると全員喜びますねぇ
四季の風感じられたらと思いガンバつてますが
毎日大変です(笑)

草を引くっていいますね
もちろん抜くとも言いますが草引きが多いですよ

2012/04/02 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment