in わん&にゃんこ

今日は普通のブログ

-7 COMMENT
今日の朝はチラッと積もった雪景色で驚きましたが
もう数日で4月なのに寒いね
春はまだなのかな~


120306 (98)

昨日の事ですがりっちゃんの目を見ると
あれ?おかしいぞ
よく見たら目やには出てるし充血してるしで
いつもお世話になってるひよこ病院はお休みなので
日曜開いてる病院に急ぎ行ってきました
診察はどうやら擦ったような傷だそうです

DSC_8319.jpg

目薬2種類もらって帰ってきましたが
痛そうです、みーちゃん顔周り舐めるから
要注意
今日はりっちゃん隔離中です

120306 (114)

目薬見たら飛んで逃げますが
早く治そうね



こめさんお暇なのか
PCの前で

120317 (31)

ジッと人の顔見つめるもんだから
おい!こうめ!なんや!かあさんべっぴんやろ
と言ってもこうめにわかるはずもなく

120317 (30)

なんや
なんや

そこ邪魔なんやけど

120317 (27)

PCの前座ったらこんな顔
そしてぴゃーと鳴く
その薄目やめてくれへん

アッ!さくがいない
こたつ中覗いてたみーぷーの住処に入っていた
この住処はけして誰も入れないこのコンビ

120320 (3)

120320 (4)

120320 (5)

さくちゃんしか入れない恐ろしい巣穴なのだ

応援して下さってありがとうございますにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ



  • Share

7 Comments

シェバママ  

え~!雪ですか?
福岡も寒かったけどさすがに雪が降るほどではなかったです。
さすがワンコ村(笑)びっくりですね。

りっちゃんのオメメは大丈夫ですか?
シェバはやっと良くなったけど目って結構時間がかかりますよね。
シーズーやチワワは仕方ないのかなぁ。
早く良くなるとよいね。

2012/03/27 (Tue) 01:28 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

おはようございます!
まだまだ寒いですが、こちらはいいお天気です~

りっちゃん、目薬程度で良かったね
そっか、仲間が多くて、舐めたりするから隔離なんだね。
かわいそうだけど、早く良くなるためにはちょっと我慢だね。

みーぷーの巣穴、ぷーちゃんがボスみたいに牛耳ってる!

こうめちゃん、PCの前はあったかいのかな~。

2012/03/27 (Tue) 07:16 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

雪とはっ。
しかしみーぷーの恐怖の巣穴 大爆笑
さくちゃんが普通に寝てるのも大爆笑。

さすが、わんにゃん村
普通のブログが普通じゃない(*≧m≦*)ププッ

りっちゃん 早くよくなりますよーーに。

2012/03/27 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

☆シェバママさんへ

おかしな天気でした、もうさくら咲いてる所あるのにね
今年はいつまでたっても寒いですね

シェバくんもお目目怪我してたね
もう元気なシェバくん見させてもらってますが
確かに目薬付けるの長い期間ですね

☆ともちろちゃんへ

やはりそちらも寒いですか
こっちも寒くて暖房生活からにけられませんわ
りっちゃんの目の怪我ですが気が付いた日は
目をパチパチしてて可哀相でしたが、今日あたりから
目はパッチリ開いてます、いやがるけど目薬がんばるわ

みーぷーの巣穴は誰もはいれませんよ(笑)

☆きりっぴちゃんへ

この巣穴誰か入ろうとすると怒ってます
小さいこたつだけど寒がりのにゃんにゃん入れてあげれば
いいのにね、小姑ですから

りっちゃん目薬少し慣れたようです
1人でも出来るから完全復活まで近いわよん

2012/03/27 (Tue) 20:13 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

こんばんは!
りこどん、目を傷つけちゃったみたいですね。でも、大したことなくて良かった良かった。
うちもたまにありますね。だから目薬冷蔵庫に入ってます(^^)
巣穴の奥から聞こえる高いびき・・・
恐ろしや恐ろしや(笑)
この前言ってた消えたヘッダーはこれですか?
カッコイイ出来ですね!
私もひなちゃんが増えたから変えないとね!

2012/03/27 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

ゆき・・・積もってるし^^;
いつまで寒いんでしょうかね~
みーぷーコンビさん、巣穴にこもる気持ち分かるな~
(おばちゃんもこもりたい・・・)

りこどんのおめめどんな具合?
何だか見慣れた目薬が2つ転がってますが^^;
早く痛みがひくと良いね。りこどん、目薬がんばれ~っ!

2012/03/27 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

我が家も雪雪・・・連日雪が降って寒さも戻り・・・
にゃんずは温かい部屋でv-75v-75v-75
りこどんのお目目に傷と・・・早目の治療v-218早く完治しますとも
(☆CAT星も眼科行って加齢の為・・・病気も見つからず良かったです)
黒い虫が飛んでますけど・・・蝶々と思うようにしてます^^;

あらら さくらちゃん見っけ・・・さすが女王様ですね
堂々と寝てますもの(笑)一線を引いてるミニィちゃんとぷっちゃん
仲良くケンカなしね(笑)

2012/03/28 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment