in ぷちこ

さぁ散歩に行こうか

-10 COMMENT
我が家にはかわいこちゃんがいっぱいいるんですが
どうもぷちこの事ばかり書いてますなーぁ

ぷちこはネタ有りすぎるんや!

すんません、またぷちこです

120225 (9)


ぷにょの身体を絞めるべく
散歩を朝晩がんばってます
もち拒否なんてゆるしませ~んと強制的
こたつに潜るぷちこを

ガシッとつかめ裸族の為
ジャンバー着せ
行ってきまーす

120320 (7)

外に出ると昨日はチラッと雪が舞ってましたが
まだまだ寒い日が続いてるわんこ村
あちらこちらで梅が咲いた事を知りますが
こちらはまだ蕾は固いままです

120320 (9)

ぷっちゃんは文句を言いつつ
外に出れば頑張って歩くぷっちゃんです
この所はすみちゃんと一緒に行く事が多いです
すぐすみちゃんのお尻をクンクン
それだけで足りなくてみんなの
お尻嗅ぎするのが趣味らしく変犬ですが
すみちゃん嫌やなー

120320 (11)

あはっ!あんまり気にしてないようですが

すみちゃんの散歩姿見てると小さな足でてくてく
まるでゼンマイ仕掛けのおもちゃのようで
すみちゃんの歩き方はいつも可愛いなー
頑張ってるなーと人目の気にせずニタニタ
きっとこの時の私の顔はまぬけな顔してるんだろうなー(笑)

120320 (24)

すみちゃん先日病院に行ってきました
以前と同じようまた女の子の大切な部分がまた腫れちゃって
小まめに洗ってやらないと同じ症状になってしまいます
先生に聞いていたらすみちゃん避妊手術してるので
病的には考えられないみたいだし年齢と共に
分泌物が多くなって汚れるとばい菌で腫れちゃうようです
最初はお尻のみ小まめに洗っていたんですが
まだまだ寒い季節、毎日お尻濡らすのはと思い
今はビシャビシャのガーゼ拭いてあげてますが
何か良い方法ないかしらね

今度12歳
すみちゃん走りけっこう早いです

120306 (35)
(使い回しです)



ぷっちゃんの話に戻りますが
てくてく歩き始めると
120320 (16)

そんな言葉が出てきそうな位
お散歩楽しむぷっちゃんであります

散歩楽しいね

120225 (31)

120225 (32)

120225 (33)

120225 (30)

でした( ´艸`)



今日はさくちゃんりっちゃんすみちゃんと
トリミングに連れて行きました
今日は比較的気温も高く毛を3ミリにカットしてもらうので
寒くないし良かったと思いながらお迎えに行き帰ってきました

さくちゃん
かなりボサコでしたがスッキリ

120322 (3)

でもすごく疲れたもようです
今回すみちゃんもカットしてもらいました
可愛いでしょう♪

120322 (6)

120322 (15)

同じくすみちゃんもお疲れモード
この後さくちゃんもすみちゃんもお昼寝です

りっちゃんも可愛くなりましたよ

120322 (1)

120322 (2)

120322 (4)


120322 (16)

ちょっと眠ってからお散歩行こうね

いつも応援して下さりありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ





10 Comments

みみっぺ  

ちゃこさま

ワンコ村のお笑い担当?さすがぷっちゃんやわ~
今日もお腹痛いほど笑わせてもらいました。
おまけにいつもながらのちゃこさんの腕・・・感動しました。
さ・ん・ぽ・たのしいよ~ (爆笑)

すみちゃんは大事なとこ・・・
赤ちゃん用の清浄綿とかで拭いてあげてはどうかしら?
よもぎ水も殺菌効果あるようですが・・・

2012/03/22 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

今日はいろいろてんこ盛りですなあ~
すみちゃんは確かに童顔で年齢を感じさせませんね。
うちのぽぽもそうですが、わんこにも童顔の子っていますよね?
シーズーは毛が長いからカットすると一段と可愛さが引き立ちますね。
もちろん、すみちゃんも可愛いよ(^^)

それにしてもミニィちゃんとぷちこちゃんの「さんぽ」顔は怖すぎ(笑)

2012/03/22 (Thu) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ともちろです  

ぷっちゃん、大好きだからぷっちゃん特集大歓迎!!
『たのしいな』のツインギャオ顔…
なんて素晴らしい!
こんな決定的瞬間撮ったなんて、
村長さん、さすがやわ~   

ところですみちゃんのオマタ。
かわいそうだね。
ちろちゃんも、前は、湿ってるとすぐなめちゃうの。
シッコしたり拭いたりで湿る→舐める→雑菌繁殖→舐める→…の繰り返しだった。

先生に相談したら、
必ず毎回よ~く乾かしてね、とのことだった。
だからウェットティッシュとかで拭いたあと、
よ~く風で乾かしてたら、あまり舐めなくなり、炎症おこんなくなった!
すみちゃんの場合は違う原因かな…?

2012/03/22 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

あじゃ?投稿してすぐコメントあった!ツイッタ―すげぇ

☆みみっぺさんへ


うちは変な顔出来る子が投稿されるチャンスが多いようで
どうもぷちこが1番多くなってしまいます
洗浄綿によもぎ水やね
もちろん赤ちゃん用やね?よもぎ水はネット?
調べてみます アドバイスありがとう

☆マイケル神戸さんへ

はい♪てんこ盛でございます
童顔ですが確かにありますよね、年齢いってもシワないし
非常にうらやましく思ったりします

みーぷーの顔すごい顔でしょう
たまたま二匹撮ってたら一斉に吠えだしまして
こんな顔になってました
特にみーちゃんこわ

☆ともちろちゃんへ

無事帰宅おめでとうー
これから用事するんでしょう
早く休んでね

村長頑張って撮ってみましたが実はこの瞬間
お隣の犬が吠えだしましてみーぷーがこんな顔になりました
なかなか吠えてる顔撮れないので永久保存版です

すみちゃんの件ですがちろちゃんもなったんだ
そうか!乾かさないとダメなんやね
いつもベチャベチャガーゼで拭いた後ほったらかしてだわ
これも原因かも、なるほどね
試してみる価値あるな
ありがとうね

2012/03/22 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

ぷっちゃん散歩がお気に入りなんですね。
お天気の良い日が続くと良いのですが、この春先は雨が多いので残念です。
それにしても賑やかなおうちの中ですね。
笑いが一杯のおうちは、見ているだけで楽しいです。

2012/03/23 (Fri) 10:00 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

お散歩のコーラス隊?(笑)
ぷっちゃんとミニィちゃん動作やお口の動きがピッタリだわ
これからはお散歩を充分楽しめる季節ですから
運動不足解消とスリムボディを目指して頑張ってよ~~~
(☆CAT星から言われたくないか 笑 )
すみちゃんのパピー顔・・・可愛さが充分分りますとも
原産地はチリ?大和撫子の気質を持つすみちゃん
3ワンコお疲れのようでリコドンの寝つき良さ・・・爆笑したわ

今日は散歩も楽しめないね 残念

2012/03/23 (Fri) 15:48 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

うっふふ。昨日読み逃げしちゃった(´∀`*)
ぷっちゃんとみーちゃんのあの顏っ まじすごっ(笑)
すごいナイスショットのベストタイミング。
この写真なんかに投稿したらいいかも。

すみちゃんのゼンマイじかけの歩き
すっごく可愛いもんね。すみちゃん自体がお人形みたい。

りっちゃんもさくちゃんも可愛くなりました。
お疲れさまです。

すみちゃん ともちろの言うように乾かしたらいいかもね。
ナイスアイデアかも。
それか我が家の使っているような消毒液で拭いてあげるとか?

2012/03/23 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/23 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

けいたん  

ぷっちゃん特集、大歓迎です(笑)
それにしても、すごいタイミングでカメラ撮れるちゃこさん、凄いです。
でもって、私も、大爆笑してしまいましたよ(^◇^)
すみちゃんのおしり気になりますね。
ぺろぺろ止めると良くなるのかなぁ・・・。早く良くなりますように・・・。

2012/03/25 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

☆まりあぱぱさんへ

外に出ると一生懸命歩くのですがそれまでがね(笑)
お天気ですが雨が多いから困りますね
そして寒いしこの2,3日ぷっちゃん夕方しか散歩していません

☆CATちゃんへ

偶然にもこんな写真撮れましたがセリフと口の動き
ピッタリでしょう(笑)おバカコンビです
ぷっちゃんだけ太ったと思っていたらみーちゃんも
600gも太ってました、やばいよ

☆鍵こめさんへ

いつもご心配してもらってありがとう
またご無理言うかもしれません
お願いしますね

☆けいたんさんへ

きっとこんな口の動きしたらちびこちゃんも一緒です(笑)
吠えてる瞬間ですが一瞬撮るとこんな顔なるんですね

すみちゃんトリミング行きお尻周りかなり短くしてもらいました
拭きやすくなるし乾きも早いかなと思って
心配して下さってありがとう

2012/03/26 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment