
  --, -- --:--

かんちゃんとあかね

  08, 2012 16:18
あかねチラシ

一昨日のあかねちゃん

チョロッと覗き見してた2匹ですが
初日はあかねゲージに入れご対面
かんちゃんあかね見て知らん顔
久々に入れた保護部屋探検して終わりました

120306 (12)

120306 (13)

あかねちゃん人間は怖いけどぷにょ猫は怖くないようです(笑)

そして昨日のあかねちゃん
昨日はかんちゃんお昼寝中なのか
あかねちゃんの傍にはこず
あかねちゃんひとりで冒険する事になりましたが

120307 (76)

120307 (79)

120307 (84)

120307 (87)

120307 (91)

ちょっと出てすぐ部屋に戻る
あかんたれです
かんちゃんが一緒だと後ろ着いて行く事も
あったんですけどね

今日の様子はまた投稿致します

あかねちゃんのマイブーム

120307 (41)

120307 (34)

120307 (35)

120307 (62)

見てるだけでも5回伸びたり縮んだりしてました
よほどヒマなのか??
どうなんでしょうね

2ポチして頂いたら嬉しいです♪
今日もありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ

- 9 Comments

マイケル神戸  

かんちゃん、女性に興味がないの?
あっ、おなべちゃんだからか(笑)
あかねちゃんは探索・冒険よりも包帯伸ばす方が楽しいんだ(^^)
いろんな遊びを考えて楽しんでください!

コメントありがとうございます。
ひなちゃん、馴染むの意外と早いかも。。。

2012/03/08 (Thu) 21:36 | REPLY |   

みるりん  

あかね☆

あかねちん 良かったね。

初めての保護部屋以外のお部屋はどうですか?
早く、一階の部屋に慣れて走り回ってほしいと思います。

かん兄ちゃんは優しいでしょ?
いっぱい甘えていいんだよ!

かんちゃんとあかねちんで猫だんごになって
眠る姿をおばちゃんは楽しみにいていますよ。

ちゃこ姉へ
良かったね、あかねが白血病のキャリアでなかって
もう心配しないで一階はあかねも自由に過ごせるね。
かんちゃんと仲良くなってほしいね。
もう、二匹とも淋しくなくなるしほんまに良かったね。

2012/03/08 (Thu) 21:57 | REPLY |   

シェバママ  

あ~、出遅れちゃいましたv-12
さくちゃんお誕生日おめでとうv-25
ワンコ村はお誕生日ラッシュでケーキがたくさん食べられてみんなうれしいでしょう。
それなのにさくちゃんは1番に食べなかったの?
遠慮してるとなくなっちゃうぞ~

あかねちゃんは野良生活が長かったのかな?
ニャンコは大丈夫なんですね。
かんちゃんと仲良くなれると良いですね~

2012/03/08 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

おめでとう

ずっとコメントできなくてごめんなさい。
何から書いたらいいのか まずさくらちゃん13歳の誕生日おめでとう。
ちっちゃな動物たちにとっての13年は大変ですよね。
ママさんの愛情があればこそ元気で過せるんですものね。
まだまだ元気にすごしていけそうですね。
それとあかねちゃんの心配事なくなってよかったね~
いつまでも一人ぼっちかと思ったけれどみんなのお部屋歩けるようになったんだんね。
まだ傷はなおらなくてもそれはもうすご完治するんだからエイズはそうはいかないですものね。
でもエリカラーで包帯姿笑えるけれど早く取れるといいね。
これからは楽しく幸せな猫生送ってほしいよね。
楽しい家族のなかで過せたらいいね~。

2012/03/08 (Thu) 23:48 | REPLY |   

まりあパパ  

遅くなりました
さくらちゃんお誕生日お目出度う。
あかねちゃんはエリカラーですね、我が家もアースは寝るときだけ
つけています。昼間は気をつけて掻かないように見ていますので
不便ですから外しています。

2012/03/09 (Fri) 09:39 | REPLY |   

☆CAT星  

相性が良いようで(^0^)

あかねちゃんのお部屋探索は尻尾の下がりぐらいで
慎重な歩き方ですが・・・ニオイないところはこんなもんでしょうね
窓を見てる姿が腰引いて・・・懐かしさとかなさそうな(笑)
これで良いですv-10
カンちゃんとあかねちゃんが慣れる時間も短いご様子v-238
こんなに接近しててもお怒りがないし・・・仲良しさんも早そうですv-218
あかねちゃんのマイブームのゴム伸ばしも後わずかですね
ネットがやばいか?完治して外れる?どっちが早いのかな(笑)

2012/03/09 (Fri) 11:15 | REPLY |   

きりっぴ  

おぉぉ かんちゃんとあかねちゃん 仲良し兄弟になれそうですね
楽しみですね♪

さくちゃん お誕生日オメデトウ♪
健康で長い気が一番のプレゼントですね。
ケーキを一番に食べる権利より
ママを独占する権利がよさそうですね(笑)さくちゃんは

スタンバイOKの様子に笑ってしまいました。
さくちゃん これからも元気に過ごしてね

2012/03/09 (Fri) 15:04 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントお返しするのが遅くなっております
早急にお返事させていただきます

2012/03/10 (Sat) 18:05 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

v-22マイケル神戸さんへ

そうそう(笑)おなべちゃんだからですよ(笑)
あまりあかねちゃんには興味ないようですよ

ひなちゃん少しずつ馴染んでる様子が
投稿され楽しく読ませて頂いています

v-22みるりんへ

そやねん、白血病じゃなくてほんま良かったです
もし・・と考えて時にはどうしようか悩みましたもの
これでかんちゃんと一緒にいられます
これから外では見られなかった物を見たり
音を聞いて馴染んでくれたらと思ってるよ

v-22シェバママさんへ

さくへのお言葉ありがとうございます
もう13歳まだ13歳で元気に過ごしてくれたらと思ってます

あかねちゃん推定ですが4~5歳くらいと先生が
おっしゃってましたがこの年月子猫からすると
大変な思いしたんだと思います
保護した日が誕生日とし私に出来る事
してやりたいと思っているんですよ


v-22レオママさんへ

体調すぐれないようでしたがもう大丈夫ですか
心配しておりました
ご無理ないようになさってくださいね

あかねちゃんの事ご心配頂いてありがとうございます
これから先あかねちゃんは新しい家族みつけ
幸せになってほしいと思ってます
それまで仮宿で家猫修行頑張ってもらわないとね

v-22まりあぱぱさんへ

さくらにありがとうございます

エリカラは見てる方もやっかいな物に見えますが
舐めないようにと付ける物なので監視されているのなら
外してあげた方がいいですよね

v-22CATちゃんへ

少し出ては戻ったりとかなり慎重派で
同じく保護したかんちゃんとはえらい違いますよ
かんちゃん誰も下の部屋にはいなかったのも
あるけど初日からウロウロしてました
かんちゃんとあかねの相性なんとかなりそうです

v-22きりっぴちゃんへ

ありがとーうさくら13歳になりました
とわ君と同じ月の生まれでとわ君が増やせなかった
年齢をさくちゃんがしっかり歳重ねていきますね

あかねとかんちゃんなんとかなりそうです

2012/03/10 (Sat) 20:48 | REPLY |   

Post a comment

What's New

