
  --, -- --:--

あかねの避妊手術

  27, 2012 22:53
あかねちゃんの2回目のさかりが来て
人の気配感じただけで鳴いてるのを聞くと
ワクチンを早く打つべきかそれとも避妊手術
それとも早くしすぎた白血病の検査をもう1度した方が先?

120225 (143)


こんな事毎日考えながら妹のテンちゃんに相談してたら
おねえちゃん考えてばかりいないで行動しいなぁ!と喝いれられ
のんびり姉さんはそうやなぁと、良い事言うなと感心する(笑)
のんびり姉さん即ひよこ先生に
今後あかねちゃんにしなくてはいけない順序は
どうしたらいいですかと尋ねてみた
病院の方は何度も来るさかりがあかねちゃんにとって辛い事だし
避妊手術と白血病の検査を先に行う方がいいのではとおっしゃり
本来さかり中は避妊手術をされないのですが
先生にご無理いい昨日無事避妊手術済みました

120225 (176)

嬉し事に再度検査した白血病は陰性
この事はすごく気になってたし嬉しい
これでかんちゃんとなら一緒に出来る事も可能になった
まぁ相性が合えばですけど

120225 (151)

手術当日は前回ワクチン連れて行こうとして
ゲージ入れるの失敗したので一昨日から
頭の中でシュミレーション
あーだのこーたのやっぱりこうしようと
考えすぎたのかこの日寝坊です(笑)

考えてた割にあかねちゃん数秒でゲージIN
なんや!簡単やと一人にがははっと笑ってみる
ゲージに入ったあかね にらんでました

病院に連れて行き無事手術が終わる連絡もらい
家に帰ってくると麻酔が残ってるかフラフラ
やはりこんな事もあろうかとゲージ作っておいて良かった

120228 (19)

夜はこの中で眠ってもらいましたが
今日の朝はエリカラに慣れてもらわないとと
ゲージから出してやったのですが
思いどうり歩けないしご飯も

120228 (15)

120228 (16)

あまり食べません、エリカラのせいかなとも思ってみたが
それならこんな高い所

120228 (18)

120228 (12)

乗らないよねー
ウチの子は全員通って来たエリカラ生活
2週間 がんばれ


応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ

- 2 Comments

まりあパパ  

避妊手術はちゃこさんの所では必要ですね。
うちのように男の子ばかりのところでも5頭のうち3頭がしました。
理由は色々とありましたが。
お大事にして下さい。

2012/02/29 (Wed) 09:15 | REPLY |   

ちゃこ  

まりあぱぱさんへ

ねこさんは特に必要ですね
オスもメスもさかりになったら大変ですから
ご心配くださりありがとうございました

2012/02/29 (Wed) 12:35 | REPLY |   

Post a comment

What's New

