りっちゃん11歳の誕生日

  25, 2012 22:43
昨日投稿する予定がこうめがPCの周り来て来て
邪魔するばかりで投稿出来ませんでした
昨日の夜って事で読んで頂けたら嬉しいです

今日はりっちゃんが産まれた日
おめでとうーーーーーーーぉ

1202250 (7)


もう11歳と思うほど元気いっぱいのりこちゃんです

今月はこうめの誕生日に簡単ケーキを作ったのですが
こうめにバースディ―ケーキ作ったのにりっちゃんには
無しなんて出来ません

お金をかけず愛情かけた
小麦粉、スキムミルク、卵の材料で混ぜ
オーブンで焼くだけケーキ作りました
超カンタンです

さて記念に写真おばとテーブルにのせると
また来ました、お邪魔虫
ほんまぷちことこうめはよく似てるわ


1202250 (2)

1202250 (10)

大きなお世話じゃいと思うけど
11歳はおばちゃんかばーちゃんか知らんけど
幾つになっても私には幼いりっちゃん

さぁ!こめちゃんりっちゃんにお祝いを言わなくっちゃ

1202250 (12)
この子は気のきいた事言えんのかね

作ったケーキはこちら
ヨーグルトを生クリームに見立ててましたが

1202250 (15)

普段からヨーグルトが好きなウチの子達
たいくん、かんちゃんは食べないけどこうめは食べるのよ

1202250 (19)

1202250 (18)

こんな事はよく覚えてるわ
さて我が家は主役が1番にケーキ齧る権利をプレゼントにしてるけど

さぁさぁ召し上がれ

ってなんであんさんがきやはるん

1202250 (32)

ぷっちゃん11月の誕生日には1番に齧れる権利はないしな
覚えときや

ぷちこの前にケーキなんて置くとすごいのよ

1202250 (55)

ガツガツ食べるしこのままほっておいたら無くなるわと
みんなにもおすそ分けすると喜んでました

1202250 (68)

1202250 (79)

1202250 (89)

何故かお皿のカスを舐めるみーちゃんの写真しか無いけど
ちゃんとあげてますから誤解ないように(笑)

1202250 (108)

1202250 (111)

1年よく頑張ったね
りっちゃんの元気パワーで
楽しく愉快に過ごしましょうね

おめでとうりっちゃん

line-yuki1.gif

あかねちゃんですがやはり婚活に入りました
ただちゃとらさんが来ないのでずっとは鳴いていない状態です

このまま何度もさかりが来てはあかねちゃんも辛いでしょうに
ひよこ先生に相談し月曜日に避妊手術をする事にしました
上手くゲージに入れられるかな?と不安もあるけど頑張ります

あかねちらし 2

★頑張るあかねちゃんのぽちとして下さったら嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
★かんちゃん元気ですよ
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ





7 Comments

☆CAT星  

りこどん おめでとう(^0^)

「もう11歳と思うほど元気いっぱいのりこちゃんです・・・」あれれ???
思えないほどの元気でしょ(笑)が正解ですぞ
改めてv-27411歳 りこどんお誕生日おめでとうございますv-10
手作りケーキを皆で食べてる姿、特にぷっちゃんのお口が物語ってますね
さぞかし美味しいケーキだと想像がつきますよv-218
りこどんの口元にもクリームが・・・美味しいお口が又可愛い事v-10
元気は食にあり???(笑)
☆CAT星も負けじと食に勤しんでますわ(笑)
あかねちゃんの避妊手術がどうか無事に終えますように
ケージに入れる際はケージを立てて
あかねちゃんは毛布又はタオルで巻いて・・・そのまま中へ
入れたら扉の隙間から毛布、タオルを引き出して・・・
二人でしたら完璧に出来ますよ。

2012/02/26 (Sun) 13:37 | REPLY |   

マイケル神戸  

りこどん、お誕生日おめでとう!
何回目かはもう数えない事にしよう。レディに失礼だもんね(^O^)
こうめちゃんから見ればおばあちゃんかもしれないけど、ちゃこさんが言われるように
わが子たちは私たちにとっていつまでも幼いですよね。
この1年に感謝!そして来年も再来年もず~っと感謝していきましょう!

今日、寒くないですか?

2012/02/26 (Sun) 14:13 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

可愛い可愛いりこちゃん、お誕生日おめでとう~❤
主役のりっちゃん、しっかりケーキ食べれましたか?
愛情た~っぷりのケーキさぞかし美味しかったでしょうね
この1年も健やかに楽しく美味しく(笑)過ごせると良いね!
11歳おめでとう~

2012/02/26 (Sun) 17:27 | REPLY |   

シェバママ  

りこちゃん、お誕生日おめでとうv-25
ヨーグルトケーキでみんなでお祝いしてもらって良かったね。
また1年元気にワンコ村で犬生を満喫して下さい!

もしかして、りこちゃんが食べる前にぷっちゃんが食べちゃったの?
すみちゃんも食べ物には積極的なのね(笑)
みんなで食べるとあっという間になくなってしまいそうですね。

2012/02/27 (Mon) 01:04 | EDIT | REPLY |   

ORYU  

お誕生日おめでとうございます。良い一年になりますように。
ヨーグルトケーキは素敵ですね。
うちの猫たちもヨーグルト好きだから、やってみようかしら。
手術上手くいきます様に。ケージに入れるの大変ですよね~

2012/02/27 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

きりっぴ  

お誕生日おめでとう~

女神りっちゃん お誕生日おめでとう~~。
11才♪ まだまだ折り返し地点だね(*´∇`*)
りっちゃんらしく楽しく美味しく過ごしてね

ケーキを食べるさくちゃんに(笑)
相変わらず手作りの美味しそうなケーキ
ちゃこママ凄いぞ♪

お祝いが遅くなってごめんね

あかねちゃん どうだったかな??

2012/02/27 (Mon) 18:08 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます
個々にコメント返さないといけないのですが
全員にお返しすると言う事で申し訳ありません

りこ11歳になりましたがりこを保護する前
小さなガラスケースに入れられ過ごした7か月
突如として廃業になったりこがいたペットショップは
りこをどうするつもりだったんだろうといらぬ事を
考えてしまいました、あの時やっぱりりこを引き取って良かった
shopの店員はこの子バカやねんなんて言ってる人
後に残った子達が心残りです

りこはこの子達の分まで幸せにしないとと
11年前に思った事想いだしてしまいました
元気なりっちゃん 親孝行な子です
これからもりっちゃん幸せにしていきますね

    ちゃこ


2012/02/28 (Tue) 15:32 | REPLY |   

Post a comment

What's New