スポンサーサイト

  --, -- --:--

ダイちゃんの4回忌

  22, 2012 20:59
早いもので2月22日のネコの日はダイちゃんの命日でもあります
今日はハードディスクに入れてある
7年ほど前からの写真をズーッと眺めてました

あんな事あったなぁ
そうそうこんな事して遊んだねと思いながら
懐かしく愛おしく

推定8歳から我が家に来て9年間共に過ごしてきたけど
すごく甘えたさんで誰にでも引っ付きたがり

CIMG3641.jpg

すみちゃんに引っ付いてみたり
CIMG3249.jpg

りっちゃんに引っ付いてみたり

CIMG2890.jpg

写真にはどの子にも引っ付いてる写真がありました
改めて思います
引っ付き子やったんやね

CIMG5434.jpg

迷惑そうな顔してるけど他の子が誰1人ぷちこの遊び相手になってくれず
ぷっちゃんのお守りを毎日してくれたダイちゃん

CIMG5412.jpg

もう15歳は過ぎていたであろうに
よく遊んでくれたものです

懐かしい

写真見てると余計に会いたくなります
姿が見えない事は寂しいなぁ

ダイちゃんが1番好きだったはなちゃん
CIMG1975.jpg

まさか半年後に行ってしまうとは思っていなかったけど
ダイちゃん寂しかったのかな
はなちゃんと仲良くしてるんでしょうね

ダイちゃんはもしかして猫じゃなかったのかもと思う位
散歩も好きだったし
散歩中いつもみんなの後ろ付いてきたね

DVC00009.jpg

寝る所も床だったし
CIMG0620.jpg
おやつタイムは同じように並んでたし
CIMG2733.jpg


ダイちゃん
お母さんはダイちゃんと別れた日を思い出すと
今も涙がポタポタ出て来ます

あの時側にいてやったら
その事は数年経っても思ってるんよ

CIMG1175.jpg


虹の国は暖かですか
みんなに愛されてますか
みんなを愛していますか
最後の方は痩せてきて心配したけど
今はぽっちゃりしましたか
缶詰め選り好みしてたけど
出された物は残さず食べてますか
寂しくて鳴いてない
ぬくもりがほしくて鳴いてないよね
遠く離れてしまったけど今も尚心配しています

会いたいね

DSC02109.jpg


お願いがあるんだ
はなちゃんも寂しがりやさんだったから
ダイちゃんは男の子なんだからお母さんの代わりに
はなちゃん守って下さい
お母さん行くまでお願いね


CIMG1621.jpg



幾つもの季節が流れて行ったけど
2月22日は毎年、涙が出て来ます
でも1枚1枚写真を眺め懐かしく楽しかった日々を
思い出すのもダイちゃんの供養になるかな

今日は姿は見えないけど側にいてね
見ないダイちゃんを今日は抱きしめたくなる日です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

- 6 Comments

マイケル神戸  

おはようございます(^^)
ダイ兄ちゃんの写真懐かしいです! 
いろんなことがありましたね。思い出されます。
私は高い柿の木から飛び降りるダイ兄ちゃんが印象に残っています。
メンバーは替わりましたが、私はわんこ村が大好きです。今もこの先もずーっと!

2012/02/23 (Thu) 08:14 | REPLY |   

まりあパパ  

早いものでもう一年経ったんですね。
今頃暖かい所で寝そべって、お友達とじゃれていますよ、きっと。
そして皆さんを見守っていてくれていると思います。

2012/02/23 (Thu) 09:04 | REPLY |   

☆CAT星  

ダイジ王子が亡くなり4年の年月がv-12
読んでても涙が次ぐから次と流れて・・・
ダイジ=大事 皆から愛されていますとも
はなちゃんの横で一緒に寝てますとも
ダイジ王子は猫界でも犬界でも楽しく暮らして居ますよ

ダイジ王子 爪は伸びてませんか?
いつか 爪を切りに行きますからねv-221
「猫の日」にこの世を去るなんて貴方らしいわ

2012/02/23 (Thu) 17:20 | REPLY |   

ちゃこ  

ありがとうございます

マイケルさんへ

そうそう松の木からジャンプした動画がありましたね
ハラハラしながら映像に撮った記憶があります
わんこ村のスクープでもありました

マイケルさんにこうしてダイちゃん思いだして
もらってうれしく思いますありがとうございました

まりあパパさんへ

パパさんは毎年まりあちゃん達のお墓参りに
行かれてるのにはいつも感心しているんですよ
亡くなっても愛しさは生涯残りますね

ダイちゃん思い出して下さってありがとうございます

CATちゃんへ

早いもんだね、もう丸3年すごました
でも亡くなった日の事は昨日のようです
おとなしい子やったね
何されても嫌がりもせず洋服着せたり
帽子被せたりとずいぶん遊んでもらいました
今までいろんなにゃんこと生活したけど
ダイちゃんほど人なっこい子はいなかったわ

ダイちゃん思い出してくれてありがとう

2012/02/23 (Thu) 17:43 | REPLY |   

きりっぴ  

遅くなってごめんね

ちゃこさん ダイちゃん コメントが遅くなって
ごめんなさい。

そっか・・・。ダイちゃんもう丸3年なんですね。
ちゃこさん、ちゃこさんちの可愛いダイちゃんだもん
寂しくなんてしてないよ。いつかちゃこさんと会えるの
楽しみに楽しく幸せに過ごしてるよ。
心配しちゃダメだよ。はなちゃんと一緒にいるよ。
大丈夫だよ。

だって、すっごくいい子だったんでしょ。ダイちゃん
可愛い可愛いおりこうダイちゃん
ほら、ほら自慢しちゃいましょう~~。

普通にわんこたちに混ってるダイちゃんが
めちゃ可愛い。
そしてはなちゃんもめちゃ可愛い~~。

本当に遅れてしまって、ごめんなさい。

2012/02/24 (Fri) 16:44 | REPLY |   

レオママ  

ダイちゃん安らかに

わが子の最後の事はいつになっても忘れられないですよね。
ダイちゃんは家の前猫のりゅうと同じ種類の子だったんですね。
ホワイトソックスで鼻の下に偉そうに黒いひげはやしてましたがよくにてます。
うちの子は17歳で亡くなりました。(H22,1,19)
今でも息を引き取った瞬間を思い出すと涙があふれてしまいます。
ちゃこさんの愛情たくさんもらっていったから淋しくないはずですよ。
別れを考えてたら動物飼えなくなりそう。(辛すぎるもの)

2012/02/24 (Fri) 19:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New

