in わん&にゃんこ

節分、作ってみるか

-6 COMMENT
あかねちらし 2

2月4日 今日のあかねちゃん
今日はワクチン接種に行こうとあかねちゃん確保しようとすると
ゲージに入らない(泣)
おやつで誘導しても入らない(泣)
押し込んでみたが入らない(泣)

結局 今日は中止

これまで2回このゲージに入れて移動してるので
とっても賢いあかねちゃん

120203 (114)


絶対怖い入れ物に違いないわ
思ったのかどうか?入ってくれませんでした
病院に連絡しどうしたものか聞いてみましたが
洗濯ネットなら猫さん入るかも?と言われたけど・・・
今のあかねちゃんちょっと無理かも

困ったなぁー

洗濯ネット買ってくるか

1528ib1.gif

昨日は節分でしたが季節の行事はやってみようと
お巻を娘2人+Nちゃんとで巻きずしを作ってみました
去年もしたけど去年は人間用だけ

今年はわんこ様の分も作ろうやないかと
あれこれ考えどうにかできたのが
くすくす こちら

120204 (20)

ね!ねぇ!肉球に見えるでしょう(無理やり見てね)
もちろん味は何もつけてません

うちのしっぽ達
食い意地張ってますのでもちろん完食です

節分

さて鬼さんはどの方にしてもらいましょうかとにゃんしっぽ達

120204 (7)

きゃー可愛いかんちゃん

そしてクールなたい君

120204 (2)

カッコイイ♪

たい君ならお巻舐める位するかな?と置いてみましたが

120204 (37)

120204 (39)

結果食べませんでした
食いしん坊のこうめも食べず
来年はにゃんこ巻きを考えるとしましょう

120204 (4)

150円の豆付、鬼のお面で遊べた昨日の夜でした

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
  • Share

6 Comments

まぐろ  

こんばんは。はじめまして。
里親募集ブログパーツ管理人のまぐろと申します。
ご連絡ありがとうございました。
パーツも貼って頂きありがとうございます!

あかねちゃんの画像をお借りしますね。
明日には掲載できると思います。
里親さんとのご縁に繋がりますように♪

P.S.肉球巻き、味付けなしとはいえすごくおいしそうですね~
この時間におなかがすいてきました(笑)

2012/02/05 (Sun) 00:25 | EDIT | REPLY |   

シェバママ  

すご~い、肉球巻き寿司だ!
さすがちゃこさん器用ですね。

どこのお家もお面で遊ばれちゃいますね(笑)
わんにゃんに被せるのにちょうど良い大きさだから
被せないわけにはいかんでしょうv-290

↓さすがわんこ村、寒さの記録更新ですか?
あの寒波は福岡でもマイナス3.5度で観測史上最低を記録したそうです。
昼間忙しくてお散歩行けなかった日は夜行くんだけど
さすがにここ3日は夜はかわいそうでお散歩は中止にしました。

2012/02/05 (Sun) 01:26 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

楽しい節分を

見てるだけで楽しさが伝わりますよ~v-10
家族みんなで作ったお巻きが「肉球巻き」見えますとも
肉球巻きはわんこ村のワン住民に好評v-10良かったわ
次回とは言わず米っ子ちゃんのお誕生日にどうかしら?
にゃんこ巻きも楽しみにしてますね

あかねちゃんの病院行きも大変そうね
我が家のりきに~さんを見てるようだわv-12
洗濯ネットの前に毛布で捕まえてそのままネットに入れる方が
良いかもよ
ネット入れる前に充分に怪我には気をつけて装備してね

2012/02/05 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんにちは(^^)v
ちょっと寒さが一休みでホッとしています。
すごいな、わんにゃんさん用恵方巻きだ!
きっと幸せがいっぱいやって来ますよ!

あらあら、あかねちゃんは「痛い所へ連れて行かれる入れ物」って、学習しちゃったんだ。
困ったねえ。。。。

2012/02/05 (Sun) 13:21 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

おっ!肉球の巻き寿司ワンコ用・・・美味しそうですね~
わが家は人間だけ丸かぶりして、ちび達は相変わらず療養食・・・
おにぎりだけでも作ってやれば良かったかな(^-^;)
かんちゃん、お面よく似合ってますよ(笑)

今年も無病息災を祈って「鬼は~~外!」
良いご縁を信じて「福は~~内!」
ちゃこさんはお豆食べた?(笑)

2012/02/05 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

まぐろ様へ

このたびは訪問ありがとうございます
あかねの里親様が見つかるようお力を貸して
頂き嬉しく思っております
どうぞよろしくお願いします

シェバママさんへ

どうにか、イヤ!無理やり肉球に見えてますか(汗)
もう少し中の肉球をしっかり巻いた方が良かったように
思いますが、まぁみなさん喜んで食べてたのでいいかな

ティティ君達もお面似合ってましたね
可愛かったです
わんこ村は冷凍室ですよ

2012/02/05 (Sun) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment