
  --, -- --:--

風邪ウイルス飛んでけ~

  26, 2012 22:14
どうもご無沙汰しております
ふと外の温度見ると氷点下5.2
どんだけ寒いんやとなかなか見ない温度の今夜です

120117 (103)


あかねちゃんの様子を小まめに投稿しようと思っていた矢先
孫のNちゃんがインフルエンザにかかりお守り役をしておりましたが
数日後、熱がドンドン上がりどうやら移ったのかな?と
救急病院行ってきましたが普通の風邪でした
インフルエンザを検査する為鼻の穴に入れられるあの棒
こそばい!イヤ!痛い?違うな~変な感触ですね

以前から疑問だった犬猫にインフルエンザはうつるのか
いまだに答えを知りたいですが
先生に尋ねた所、一瞬こっち見て は?みたいな顔して
今日本ではそんな報告はないです
鳥インフルがあるんだし動物にもうつるのかもねと
ハッキリしない答え ムッ!
その答えにそれ以上聞かなかったけど
今度ひよこ先生に聞いてみよっと
何はともかくインフルエンザ違って良かった
ようやく復帰いたしました

あかねちらし 2


仮名(あかね)との出会いの記事はこちらに投稿しております
            
      保護ネコとの出会い

気になってるあかねちゃんですがもう1カ月になりましたが
まだ何の問い合わせもなく一部屋だけの生活をもう1カ月
過ごしています

120126 (14)

今の所食欲も落ちず体調も良いみたいなのですが
ストレスを感じてないだろうかと最近思うようになりました
どうなんだろう・・・・
当のあかねちゃんは少しづつですが今まで知らなかった事が
少しづつ分かりお腹見せてゴロンとする仕草や
両手あげてタッチしにくる仕草見せたりと
今まで知らなかったあかねちゃんを見られるようになってます
可愛いのになぁ里親さんからお声がかからないね

120126 (25)

確かにあかねちゃんはキャリアだし怖がりさんだし
年齢も半ば、条件はけして良くないと分かっていますが
あかねが家庭猫として幸せになれないって決まってる訳でもないし
これまでのあかねの猫生は過酷な生活送ってきたんだもの
幸せになってもいいよね

120126 (42)

おもちゃで遊ぼうとしても遊び方が分からないあかねちゃん
どうか、こんな楽しい遊びがあるんだよと教えてくれる
里親さんいらっしゃいませんか

120126 (43)

なつくとひつこいくらいすりすりする可愛いあかねちゃんです
今日〇ークと言う保護団体さんに相談しました
里親番外編と言うのがあり以前保護したティラをこの番外編に
載せてもらい、数日後ここではご縁はありませんでしたが
里親さんが見つかったと言う縁起の良い所にあかねちゃんを
載せようと思います

幸せを運ぶと言われるサビ猫あかねちゃん
今度はあかねちゃんに幸せを与えたいですね

l_0167.gif

風邪引きさん前の記事ですが
先日こんな物見つけ買いました
105円でした(笑)

120117 (24)

実は実は2階組のたーちゃんとこうめちゃん
窓ガラスにこんな物があったら

120117 (28)

ねぇねぇ!おたくのお子さん達しません?
カーテン開けるのと同時にどちらかが飛んで来て舐めるものだから
テッシュで拭くのが早いか
たーこめが舐めるの早いか
競ってます

120117 (29)

これならテッシュなんてすぐベチャベチャになって
たーこめにガラス舐め攻撃から楽勝に勝てるかも♪

120117 (23)

スイスイと滑らしたら

120117 (30)

我が家では優れものですわ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



- 10 Comments

ORYU  

お久しぶりです

家の猫結露舐めしますよ~なんだか、綺麗な水よりもお風呂の残り湯とかそういうのが好きみたいです。
あかねちゃん、たぶん厳しいお外での生活よりも、お家で温かくてご飯もある今の生活のほうが幸せだと思います。A*K以外の里親探しサイトとかには載せてます?

大寒波襲来の折、お体ご自愛くださいませ。

2012/01/27 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

球子  

えーーー、こんな便利なものがあるのですか?!
しかも105円とは・・・すばらしい・・・
我が家は結露がすごいので、毎朝タオル2枚がびしゃびしゃになるまで
拭いています。
これ売ってるかな~。ホームセンターとかでしょうか??

たまこも結露なめますよ^^
やっぱりよねちゃんと一緒だわ♪

2012/01/27 (Fri) 08:27 | REPLY |   

ちゃこ  

v-22ORYUさんへ
やっぱり猫さんは結露がすきなようですね

あかねちゃんがそう思ってるいてくれるならうれしいです
ありがとう♪ワクチンに連れて行かなくてはと思ってます

v-22球子ちゃんへ

これね、たまこちゃん地方にあるのかしら?
ダ〇ソーの100均で売ってましたよ
大変この冬は重宝していますが、実は
窓ガラスの下の方は使いにくいのが欠点です(笑)

たまこちゃんもたーこめも好きな結露やけど
どんなおいしいんでしょうか?毎日やってますよ

2012/01/27 (Fri) 17:34 | REPLY |   

☆CAT星  

結露

結露はろ過?されてて純粋な綺麗なお水なんですが・・・
我が家は窓などの汚れがね・・・猫は結構、結露は好きですよv-10

毎朝・毎晩?零下って日が多いワンコ村の生活を考えたら
猫風邪とか、あかねちゃんにとっては辛い病気だろうし
今の生活が真のあかねちゃんの姿なんでしょうね
警戒心が早くとけて可愛いあかねちゃんになり里親様が見つかりますように
羽舞のお郷に相談されたんですね。多くの方々の目に止りますように
他にも無料で記載出来るサイトにも載せてみてはどうでしょうか?

2012/01/27 (Fri) 19:04 | REPLY |   

きりっぴ  

おぉぉ ちゃこさん熱出しちゃったのね。
毒だし完了で、これかれはパワーアップして下さいね。
でもとにかく無理せずお大事に~!
Nちゃんも辛かったでしょうね。

猫ちゃんって結露好きなんですね。
へ~~~。お掃除してくれてるのか
そうでもないのか、、(笑)

あかねちゃん そちらに掲載して貰ったのですね
みつかると良いですね。
お外よりおうちが一番ですよぉ。
長生きするっていってたもん。

インフルエンザは確かうつらないと
言われた記憶がありまする。
型が違うから反応しないって
なんだっけかな。忘れちゃった。

2012/01/27 (Fri) 22:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/28 (Sat) 14:50 | REPLY |   

レオママ  

結露

我が家も結露すごいんですよ。
前あそれを使っていましたが何年もたつとゴムがヘロヘロになって水取れなくなるんですよ。
今は窓掃除やさんがよくつかうゴムべらみたいなので水とってますよ。
すごく綺麗になるんで嬉しいんですよね。
あかねちゃん早くいいところに貰われるといいですね。
でも今も凄く幸せかんじているんだろうな~

2012/01/28 (Sat) 20:55 | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん、こんばんは(^^)
里親さんはなかなか難しいようですね。成猫だからよけいかな?
良いご縁がありますように!!

以前、マンションに住んでいた時、結露が凄くてその秘密兵器がフル稼働していましたよ(^^)

2012/01/28 (Sat) 22:13 | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんは

v-22CATちゃんへ

我が家も窓の汚れが気になるから舐めていたら
止めさしますが、どうもすきなようですわ

あかねちゃん個室にお利口さんで過ごしてますが
あちらこちらに貼ったチラシも効果がないです
里親募集のサイトにも載せようと考えたんやけど
こちらから送れない状態で困ってます
向こうさんにもう一度聞いてみようと思ってます

v-22きりっぴちゃんへ

インフルじゃなくて良かったですが8℃近く熱出たので
寝てばかりの日々過ごしてました
丁度メールした時で愛想のないメールだったかも
ごめんね、そしてありがとう♪
犬にインフルうつらないの?それなら安心ですが
ペットだとたいへんやしね

v-22鍵コメさんへ

ご協力いただきありがとうございます
お忙しいのにごめんなさいね
厚かましいですが今後もよろしくお願いします

v-22レオママさんへ

お使いでしたか♪まだ買って数回しか使っていないので
使い込むとそんな状態になるんですね
まぁ100円やし使えるだけ働いてもらいます

あかねちゃんのご縁は何処につながってるのかしら?
見つかるといいなぁと思っています

v-22マイケルさんへ

マイケルさんこんばんは♪なかなかあかねちゃんの
里親さんが見つかりません、成ネコも充分関係するのかな?
キャリアだしかな?といつも思ってしまいます
ビビりさんやけど甘えたの可愛い子なんですけどね
引き続き頑張ってみます

2012/01/29 (Sun) 19:21 | REPLY |   

まりあパパ  

結露似便利良さそうな道具ですね。
我が家はリフォームの時に窓は2重にしたのですが、ドアはアルミとガラスで出来ているためか
結構結露します。
ドアの下の方に水分を吸い取るシートを貼っています。

2012/01/30 (Mon) 10:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New

