
  --, -- --:--

寒いけど散歩行こうか

  19, 2012 20:54
あかねちらし 2

仮名(あかね)との出会いの記事はこちらに投稿しております
            
      保護ネコとの出会い

1月19日
今日のあかねちゃん、寒かろうと寝床にビニールを被せたら
全く寝床に入らなくなって毛布1枚の所で過ごすようになってしまいました
このビニールの匂いが気になるのかな??
それとも新しい物があかねにとっては警戒するのかな?
1日様子みましたが寝床に入りません
こうなればビニール取り去らい毛布の上に電気のマット敷いてみましたが
寒いしこの上で寝てくれるかしら?
泥棒さんのようにこそこそ音立てず
何度も見に行く今日の私でした

120117 (51)

あかねちゃん警戒心が強いのかも
だってそうして暮らしていかないと外の世界では
生きていけなかったんだろうなぁ
これからはビクビクしないで暖かい部屋で暮らしてほしいです

あかねちゃんのお家探しています
どうかあかねちゃんを生涯大切にして下さる方が
現れますように


lhol.gif

我が家の8しっぽは元気にしています
相変わらず ぷちこさん

120117 (41)

別に散歩行かないと死ぬ訳でもないし
ぷっちゃんお利口さんだから室内でも用を済ましてくれるので
無理に連れて行くと言う事はしていませんが

120117 (40)

でもいっぱい走ろうよと夕方には連れていきます
夕方と言っても3時か4時ですがもちろん強制連行
これ以上遅くなると寒いので冬は早めのお散歩です

120117 (43)

うそ!うそ!
ちゃんと服着せてますよ

120117 (75)

でも外に出ると大喜び
ではなぜじゃ
散歩拒否する

120117 (90)


120117 (85)

さくちゃんりっちゃんも寒さなんかに負けず
散歩がんばっていますよー

120117 (38)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







- 7 Comments

レオママ  

散歩

本当は散歩は好きなんだよね。ぷっちゃん!
でも寒いときはママも嫌だもんね。
早く暖かくならないかな~
そしたらと~~~くまでも行くよね。
あかねちゃん優しい人にめぐりあえるといいね。

2012/01/19 (Thu) 21:57 | REPLY |   

☆CAT星  

あかなちゃんは今夜のような雨の夜は
軒下?震えて寝てた?と思いと・・・
人恋しい・人の温かさを知らずに今まで居た子は
ちょっとした変化に敏感なんでしょうか?
見る物全てが不思議の国?状態だろうね
今の生活に慣れてほしいし・・・その時点で飼い主様が
現れてほしいと思ってます。

ふと警察署で保護したワンちゃんを思い出しました。
何故か似てませんか?

ぷっちゃんのも元気に飛び回ってますね
皆が元気が一番v-219
あっ 小さな小さなすみれちゃんはどうv-236

2012/01/19 (Thu) 23:05 | REPLY |   

きりっぴ  

(*≧m≦*)ププッ ぷっちゃん
なごむわぁぁ~~~。

本当に寒いね。風邪ひいてませんかぁ?
雪つもってるのかしらん?

あかねちゃん 見るもの初めて
ドキドキ生活なんだね。
落ち着いてくれるといいね

ん?レスキューレメディとかいいかも??

2012/01/20 (Fri) 15:47 | REPLY |   

シェバママ  

やっぱりスムチーはロンチーより寒がりなのかしら?
ぷっちゃん寒がりすぎ(笑)
あっ、でもワンコ村はかなり寒そうですよね。

お外に出てしまえば楽しくて遊んじゃうなんて子供みたい。
体を動かすと温まるから頑張って走らなきゃねぷっちゃん!

2012/01/21 (Sat) 01:07 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

お~い そこのスムースチワワさーん!
どんだけ寒いねん(爆)
ぷっちゃんの大嫌いな季節ですね。
うちのチビ助どもも寝てばかりですよ(^^)

りこどん、さくらちゃん。マイペースでいこうね!

2012/01/21 (Sat) 11:24 | REPLY |   

けいたん  

おすっ!今日も散歩拒否の写真には、笑わせてもらいました^m^
ぷっちゃんも、寒い日のお散歩苦手なんですね~。
うちと一緒(笑)
部屋でごろごろが一番って感じですよ(^^ゞ
さくちゃん、りっちゃんは、凄いですね。
寒くてもやっぱ散歩は大好きって感じで、犬らしくていいですね♪

2012/01/26 (Thu) 18:53 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

v-22レオママさんへ

どうやら洋服が1番のイヤのようで外に連れ出すと
嬉しそうに走っています
ぷっちゃんにとって洋服着ない季節が待ちどうしいようですよ(笑)

v-22CATちゃんへ

数々の猫さん保護しましたがあかねちゃんほど
怖がりさんは初めてですわ
もう1カ月だしこのままの状態で置いておいていいかなとも
思うしワクチンも早く打たないとと思ってます

あかね保護してから夜寒くなってくると外にいるあかねの事が
気になって気になっていましたが少しは暖かく感じてくれてるかな

v-22きりっぴちゃんへ

先日は贈り物ありがとうございました
使わせていただきますね♪

ぷっちゃんは相変わらず散歩拒否いたしてますが
最近こっちも行かなくてもいいよと行ってます
そういうと階段近く来てお尻ふり散歩行くようになってますよ
変な子(笑)

v-22シェバママさんへ

毛が短いし寒がりだと思ってしまいますね
でも違うんですよスムースの方が毛がつまって
ドライヤーで乾かすのに時間がかかる事
だから以外やロンチーの方が寒がりだと思うんだけどなぁ
きっとぷちこは裸族だし寒いのかしら(笑)

v-22マイケル神戸さんへ

毎朝こんな感じで毛布被ってますよ
我が家では若い衆やのに寒けりゃ服を着ておくれと言いたいです(笑)
確かにさくりこの方が寒さには強い気がしますよ
こんな季節でも朝夕のさんぽはさくりこ皆勤賞です

2012/01/26 (Thu) 22:35 | REPLY |   

Post a comment

What's New

