in 未分類

りこちゃん快調かも

-4 COMMENT
おはようございます
今日は早朝からお寺に参り
手を合わせてきました
明日ははなちゃんだいちゃん、さくちゃん
すみちゃん、かんちゃんが帰ってきます
あの子達の気配を感じられたら
いいなぁ^_^

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕


昨日りっちゃんの様子を相談したく
もう10年以上フードを、お世話になってる
シアンシアンさんに相談してみた
ここの店長さんすごく親身に相談乗ってくれ
話を聞いてくれ、フードをどうするとか
体重増えないようトッピングはどうしてくか
など話をしたらスッキリ
人に話すって大事やわ~
りっちゃん
食べたい病になっちゃったからね
太らないように(心臓に負担かかるしね〕
体重管理はしなくっちゃと思う
さて可愛い❤️
りっちゃんの今朝のお目覚めは
5時でした、(๑・̑◡・̑๑)
いつも4時なのでちょっぴり
得した気分(o^^o)
ワンワンコールが

始まったのできっと何か食べたいコールかも
とも思ったけど
もうすぐご飯やし‥
うーん🙄どうしょう
なんて思っちゃたけど、ちょっぴり
湯がいたササミをあげたらご満足な感じ

横でみーちゃんもササミ見つめるので
ご相伴されましたが、食いしん坊ぷちこは
いなかったので無し 笑
りっちゃん食べたけど
きっとすぐに

と言うんだろうな笑笑
ボサ子のりっちゃん
欲しいんやもんな
かまへんよ
体重管理はおかんがするさかい
欲しいだけ食べたらいいわ

そう力抜いて、りこが過ごしやすいよう
したらいいんやと思えるようなった
同い年のげんちゃんがそやもんな
りこと成人式迎えられるよう
フォローしていこっと(*^_^*)
楽しいハイシニアライフにしようね
スポンサーサイト
  • Share

4 Comments

げんのおっかぁ  

きゃ〜かわいいよぉ〜

ちゃこさん、よかった〜(*^_^*)
いろいろいろいろ考えちゃいますよね、
だって目の大事な子が老いていく姿に
どうしてあげたらいいのかって・・・。

イラっとする時は、私は口に出して
「ブーブー」言います。
なんで今なのぉ〜(*`へ´*)なんなのよぉ〜とか。
でも、文句言いながらも
変わらないのは
とにかく、かわいいってこと。
仔犬のかわいさとは比較できないかわいさがありますよね。

りこちゃんのどアップかわいいよ〜
食べてるお顔はサイコーにかわいいよ〜
食べた事わすれちゃったお顔もかわいいよ〜
仁王立ち( ^ω^ )もかわいいよ〜

・・・って思ったら、げんの名前がでてきてびっくり( ´ ▽ ` )
うふふ、うれしいな。
成人式!?うひゃ〜〜
こっちが先に老いるわ〜
がんばってみましょうか(*^_^*)

2017/08/12 (Sat) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

げんちゃんのおっかさんへ

仔犬の可愛らしさは格別ですが
シニアの子の可愛らしさは負けず
可愛いものですね、それに

シニアになったらスローペースに
なったりするでしょう
お散歩行ってもあの歩き方が
後ろ姿が愛しくてたまらないよね

私はげんちゃんのスキップが大好きです❤️
何度も見ちゃったよ(o^^o)

成人式までもうそこ♪
げんちゃんも、りっちゃんも
迎えようね

2017/08/12 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

りこどん

数日前は心配でたまらなかったと心痛を察してます。
りこどんの目力・・・・イエイエ キュートなお目目・・・
りこどんの食欲旺盛(失礼かな?)成人式を一緒にお祝したいよ~~~
(我が家も20歳以上を目指してます)

我が家の家長猫もご飯と啼くし、オシッコしても啼いて知らせる
今まで無かった事だけど・・・甘えが過剰になったかな?
手毬の腎臓は酷い子は急速に機能がダメになると聞きました。
口に出せないこの子達・・・
ケアを欠かさずに頑張りましょうね。

2017/08/13 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

こんばんは

りこさん元気してますよ
何かと戸惑う事も本犬もわたしも
あるけどあるがままがんばるわ

てまちゃんの事で悩む事も
色々あると思うけど、きっと
悩んでる暇ない、共に頑張ろうと
きっと思えるようになるはず
近くなんやしまた、なんでも言ってね

2017/08/13 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment