in りこ

りこの心配

-6 COMMENT
りっちゃん17歳と6か月、私と出会った子の中で1番長生きし
穏やかに過ごしていたのですが

異変を感じたのが昨日9日
いつもなら朝のシッコタイムに行って帰ったあと
普段ならそのままお休みし寝ちゃうんだけど
この日は部屋をウロウロ、座り込んでは
舌を出し息を荒くしてるのに気づく

おかしい!!
こんな事なかったと思ったら気になり病院開くのを待ち
すぐ行きました

やはり心臓が悪化し、肺が白くなってるとの事
入院レベルではまだないが投薬が必要な僧帽弁閉鎖不全の
レベルが上がり苦しかったみたい( ノД`)シクシク…
薬さえ飲めば落ち着くかと思ってたら
息が荒いのがいつまでも収まらない時は
すぐ病院に走って下さいねと言われて( ゚Д゚)びっくり
急変もあるみたいです

お盆休みもあるし
どうかお薬で落ち着きますようにと思ってます

昨日はなんともなかったのに、、、、、
時は進んでるんだなぁと

そのせいか?8日の日は12時、2時、4時、6時
9日は4時から泣き出しおかんは寝不足
怒っちゃいけないと思うけどイライラするし
またイライラする自分に腹立つしで
どうしたものか、悩んじゃいます

寝顔見てるとごめんねと思っちゃいます
スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

マイケル神戸  

りっちゃんの心臓が悪化したんだ(T_T)
暑い季節でよけいにしんどいよね。
どうかお薬が効いて落ち着きますように!

2017/08/10 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさんへ

心配してくれてありがとうございます
ぽぽちゃんも同じ病気でしたね
小型犬はなりやすいとも聞きましたが
お互い健やかに過ごせるように
したいものです(T_T)いつもありがとう

2017/08/10 (Thu) 22:39 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

言葉がしゃべれない子達の辛さは心が痛みますね。
りっちゃん頑張って良くなる様に祈ってますね。
毎日暑いし元気な子達でも毎日大変だもの・・・
ちゃこさんも寝不足で体調崩さないようにしてくださいね。

2017/08/12 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

レオママさんおはようさん

ご無沙汰ばかりしてるのにコメントいただき
ありがとうございます

りっちゃんハイシニアになり身体の自由も
不便になって可哀想やなと思うばかりやったけど
この所あかんあかん、こんな気持ちではと
同い年のげんちゃんがママさんが頑張ってるの
見て思い始めたよ(^^)

楽しく毎日過ごしたいなあと思ってます、
ありがとう😊

2017/08/12 (Sat) 07:35 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま
ちゃこさんの苛立ちと自己嫌悪
よ~~~~~~っく分かります。
どうにかしてやりたくてもどうにも出来ない事に
腹が立ったり、悲しくなったりするものね・・・

りこどん、お薬のお蔭で少しは楽になったかな
お互いにちび達の穏やかな日々を願いますね。

2017/08/12 (Sat) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

みみっぺさんこんにちは

分かってくれるかー(*^_^*)
りこさん
なかなか思い通りにならなくて
苛立ちもあるんやろね
そう考えると可哀想やと思うわ

なかなか改善は望めないけど
出来るだけ限りの事はしてやりたいと
思います、お互い愚痴も言いたくなる
事も出てくるかも知れんけど
ボチボチがんばろな

2017/08/12 (Sat) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment