
  --, -- --:--

にゃんこが喜ぶ物

  08, 2017 20:09
昨日も今日も寒くて昨日はパラパラと雪が降ってましたが
もう3月なのにね、寒い日はこたつが一番ゴロゴロしてて

ふと
うちのにゃんこさん達の好きな物ってなんだろうと考えてみた
猫は魚?生魚?

いつも好きな物はお刺身じゃないかな?と
誕生日はお刺身買ってあげたりするけど
いつもみんなプイ!食べないんです

だからうちの子はお刺身を食べないと思ってたら
いつも買うところと違うお店で買って来たので
あかねにあげてみた

20170302 (2)

20170302 (6)

20170302 (3)


20170303 (4)

20170303 (9)

あら♪
偏食猫 あかねさんの目がキラキラ

他の子はとたいとこうめちゃんにもあげてみたら

あら♪
20170303 (77)

20170303 (26)

ハートが出たし
大喜び♪

20170303 (66)

初めて食べるちゃたくんはどうかな?
クンクン匂い嗅いで
めっちゃ嫌な顔してた(笑)

20170303 (33)

しかしうちのにゃんこ
美味しい刺身とまずい刺身を見極めるとは
口超えてるんだと感心した

しょうもない事を思い
納得(*`艸´)ウシシシ

りったんは今日も元気ですよ
食べ寝て、散歩はちょこっとしていつもと同じ一日

20165141 (390)

20165141 (393)

美味しいね

特別な事がない1日でしたが幸せな1日でしたよ!(^^)!

(*^^)vランキングに参加しています、ぽちっありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

にほんブログ村



- 7 Comments

マイケル神戸  

妻のお兄さん(長男)ちは猫派で、ずっと猫を飼ってる。以前は3匹くらいいたかな?
マグロが大好きで、お兄さんが晩酌のアテをよくあげてましたよ。

私は釣りが好きで。妻とよく波止釣りに出かけてたんだけど、野良ちゃんに何度食べられたかわからないよ(^^ゞ
それくらい猫は魚が好きなんでしょう。

2017/03/09 (Thu) 12:28 | REPLY |   

☆CAT星  

赤身・・・マグロかしら?
あかねちゃんも食べたのに驚いております。
我が家の力はどうかな?
あっ 療法食の子って難しいわぁ~😢
少しくらいなら・・・ダメなら女子猫に
羽舞なら食べそうだわ・・・

「ゲッ」言ってる画像・・・
よくよく見たらちゃた君と手の影も可愛いぞ~

りっこどん 今日も美味しくご飯が食べられ
りっこどん (。・ω・。)ノ♡

2017/03/09 (Thu) 14:32 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様
動物の味覚・嗅覚を侮ってはいけません・・・
むか~し、何かで読んだことがあるんだけど
アジの開きの話でしたが、アジを乾燥させるのに
軽油?か何かの油を使って機械で乾燥させてる所のものは食べなくて
自然乾燥させてるとこのは美味しそうに食べたんですって・・・
人間には分からないような臭いもちゃんと嗅ぎ分けてるんやね。
私達より動物達の方が本当はグルメやと思うわ(笑)
ちなみに私・・・まぐろは赤身が好きです!(笑)

2017/03/09 (Thu) 17:32 | REPLY |   

cyako★  

まいけるさんこんばんは

今は亡きダイジもかんちゃんも刺身食べなかったから
猫はあまり食べないとおもってましたが
お兄さんちの子は食べるんやね( ゚Д゚)

マイケルさん釣り好きとは初めて知ったかも♪
釣った魚猫さんに取られるとは猫さんも必死やね!
生魚やっぱり猫さんは好きなんやね



2017/03/09 (Thu) 20:53 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんこんばんは

猫さんは魚なら何でも食べると思ってやけど
へーぇ!猫さん賢いな、びっくりやわ

なんでもがっつくんじゃなくておいしい物
好んで食べるだなんて、うちのにゃんこも
賢いんやね(笑)

今回分かったけど以前毎回買ってたマグロはまずくて
今回食べさせたマグロは違うお店だったんだけど
食べたんだよ、あかねちゃん賢いし美味しい物
よく知ってるわ(笑)

2017/03/09 (Thu) 21:03 | REPLY |   

ハニママ  

えぇ!ちゃこさんちの子になったら、お刺身ももらえるの!?
しかも、みんな舌が肥えてる(*^^*)
うちのニャンズが羨ましがるから、この記事は7にゃんにナイショにしなくちゃ(笑)

うちはマリンくんが、ししゃもが欲しくて魚焼きグリルの前で待ってるんだけど、
欲しがるわりに食べるとゲーしちゃうから、あげないの^^;
ハニベリは、パンやクッキーの端っこを貰って大満足してます。

ちゃこさん地方のバラはどう?
うちの方は、芽が動いてきたよー!

2017/03/10 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんこんばんは(*^^)v

> えぇ!ちゃこさんちの子になったら、お刺身ももらえるの!?
特別な日にね、普段あげないから喜んでたよ

マリン君ししゃもが好きなんや♪あげたら吐くとは
マリン君それでもほしいのかな?確かにししゃも
少し固いし吐き気でそうになるのかしら?

パンが好きとは初めて遭遇したハニべりちゃんやね
うちはあげた事ないし試しにあげてみようかしら♪

バラ芽が動いてきたよ
なんやかんやしないといけなくなったね
去年消毒開始が3月20日から初めてたんやけど
今年はまだ葉っぱが出ていないから去年より
寒いのかもしれないね、またバラ見せてね
ブログにバラの事かいたよ♪

2017/03/14 (Tue) 20:19 | REPLY |   

Post a comment

What's New

