in わん&にゃんこ

しっぽ達トリミングへ行く

-6 COMMENT
今日は週間天気予報が当たったのか
朝方は風は冷たいものの、お日様は暖かく良いお天気

なるべくお天気で寒くない日を選び
リっちゃん達のトリミング日を決めているのですが
今日は犬族3しっぽは、友達がしてるトリミングサロンへ
行ってきました

りこちゃんは

20170222 (12)

なんて可愛いんでしょう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みーちゃんは

20170222 (13)

自慢のオシリの毛がフサフサ(((o(*゚▽゚*)o)))
(写真撮るの忘れた(^^ゞ)

ぷちこさんはくすんだ白から
真っさらなホ・ワ・イ・トになられまして

眩しいぜ!

20170222 (17)

みなさん可愛くなりましたやろ(^^)v

明日雨らしい(TOT)外に出るからくすんだ白になる予定
どうかぷちこさんの真っさらなホワイトの毛色が続きますように

来月も暖かい日を狙って予約するぞ!
お世話になったマキちゃん
ありがとうさん( ^ω^ )

167.gif

今日は22日は猫の日
そして大切にしていたダイジが亡くなった日です

PDRM0781.jpg

ダイジの猫性はけして楽しい日ばかりでなく
人間に捨てられ娘が保護された所で
いつも小さくなっていたダイジを見かね
連れ帰ったのが8歳の頃それから色んな事がありました

写真が見当たらなかったけど
ぷちこが仔犬の時、りこちゃんもその当時いたはなちゃんも
さくちゃんもぷちこに甘噛みされ敬遠する日々

ダイちゃんだけがぷちこの遊び相手になってくれ
甘噛みしたらよくダイちゃんが噛んでました(笑)

ほんと良い子でこの子に出会うまで
猫ってこんな子もいるんだと思ったくらい
車乗せても膝の上に座ってるし

車にトイレ乗せていたんだけど走行中でも用たすし(゚∀゚)
度胸のある子で驚いたのですが

CIMG8659_20170222174835a0d.jpg

その当時も大家族で数えたら7匹いたけど
1番の仲良しがシーズーのはなちゃん
いつもいつも隣で寝てました

CIMG6623.jpg

ダイちゃんが2月に亡くなり
呼ぶようにはなちゃんが8月に亡くなり
呼んだように思ったりしましたが

ダイちゃん居なくなり9年が経つけど
きっと今も2匹一緒にお空の上でも寄り添ってるだろうなぁ
ダイちゃん忘れてないよ
愛してるよ

(´∀`*;)ゞランキングに参加しています、ありがとうございました

シニア犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • Share

6 Comments

げんのおっかぁ  

( ; ; )

ちゃこさん、うるうるしちゃった・・・
いろんな子達のいろんな歴史があって、そこにはちゃんと生きた証を残してくれて( ; ; )
ちゃこさんファミリーはやさしいな。愛であふれています♡

きょうは関東も寒いです。
今年はこちらはあまり雪は降りませんが、寒さと暖かさが交互にやってきて身体にはこたえますね。

みんなでカット♡さっぱりですね。
そしてみんなほんとにいいお顔。
りこちゃんもトリミングに耐えられてえらいのね。
すご〜くかわいいよ〜♡
げんは10歳以降は完全にお家カットでごらんのとおり、
「げんちゃんカット」ですよ( ´ ▽ ` )ノ

2017/02/22 (Wed) 18:35 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

げんのおっかぁさんこんばんは

ダイちゃんの事でウルウルして頂いてありがとうございます
10年近くなったのに今はいないダイちゃんの事思ってもらい
飼い主としてはとっても嬉しく思ってます
今ははなちゃんと仲良くお空で過ごしてると思ってるんだよ

そちらも寒い日でしたか、でもげんちゃんこんな日も
頑張ってお散歩行ってるんでしょうね
毎日同じ事が出来てる日が続くのが最近幸せだなぁなんて
思ったりもしています

りっちゃん足腰も弱くなりトリミングも短時間で
雑に手早く仕上げて下さいと伝えてます(笑)

げんちゃんカットお家で出来るなんていいなー
1番調子よい日に出来るし部分カットなんても出来るし♪
いずれりっちゃんが立つのに難しくなってきたら
我が家もりこちゃんカットにしようかな♪

2017/02/22 (Wed) 20:21 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま
わんわんしっぽ達、トリミングだったのね・・・
うちもいつにしよかと考え中ですが
今月はレオだけになりそうです。
めぐは・・・ボッサボサになるやろうな(^_^;)

ダイちゃんとはなちゃんの寄り添う姿見たら・・・
お空では、きっとみんな一緒に仲良くいるよ。

2017/02/23 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

しっぽ達が綺麗綺麗なってますね。
ぷっちゃんの悪戯ぽい行動が
体色が白からくすんだ白に・・・
この箇所で大爆笑してますわ(笑)
上手い表現だわ(笑)
ぷっちゃん白さは存在してますか?

ダイジ兄ちゃんの記事が
早いもので9年ですか
遠隔操作?☆CAT星もダイちゃんの事を
blogに書いたばかり・・・
22日は忘れられないです。
出逢った🐈の中でダイジ君は不思議な子だったわ

2017/02/23 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

こんばんは

みみっぺさんこんばんは
今日は寒かったね💦レオ君めぐちゃん変わりなく
過ごせたかな(#^.^#)

めぐちゃん今は大変な時だしね
お顔周りだけでもカット出来たらいいけど
やっぱり目に入ったら大変だものね
もっこりめぐちゃんも可愛いはずだよ!(^^)!

ダイちゃんとはなちゃんに会いたいわ

2017/02/24 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんこんばんは

今日は寒かったね、風邪どうなん?楽になったかい?
この日はマキちゃんに迎えにきたもらって
みんな可愛くなりましたが、りこがいつも可愛さUPして
帰ってくるのよ
ぷちこはまだ白いわ((笑)

ダイジの事書いてくれてたんだね
ありがとうね
初めて会った時もCATの膝の上に乗って
爪切りしてもらったよね
おとなしいよいこでよく笑わしてもらったよ

2017/02/24 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment