in ちゃた

雪が積もったよ💦

-4 COMMENT
今朝目が覚めると雪が積もってました

201702215.jpg

さぶーーっ!

裸族のぷっちゃんはこんな日は毛布に包まり震えてましたが

20170219 (2)

今年は薄っすらとは言え雪が積もる日が多いですが
春はまだなのかしらね?

今日のりっちゃんは変わりなく穏やかな時間過ごしてました
最近は早朝より吠える
ワンワン攻撃は落ち着き助かってます

でも吠えるんですよ(*^^)v時間がね
遅くなり吠えだすのは6時台
この時間ならそろそろ起きなくてはいけない時間だから
りこは目覚まし時計になってくれてます( ´艸`)


DSC_0011_1.jpg

それに以前のように無駄吠えが少なくなったようにも思いますが
もしかしたら、りこのしてほしい事を先回りしてしてるのかも(笑)
お節介がすぎるのかな?でも
りこが落ち着いた時間過ごせたらまぁいいかと思うこの頃です

167.gif

去年11月にうちの子になった ちゃたくん
日中は2階でハチワレたいくんとこうめちゃんとで
フリーで過ごしているのですが

夜だけは2階にチワワっ子のみーぷーが上がって来る為
もしかして 数年前、保護猫ことらの時のように

2010121920370629f_20110410203111.jpg

いや!こうめが来た時のように

20110410203309618.jpg

思い出す
特にみーこさんがうるさかった💦

以前のように田舎なら夜吠えても気にしないが
ここはね・・・・・隣がすぐやし
まして夜にわんわん言われたら困ると思ったの

そう思い先日までちゃたくんはびんちゃんの部屋で夜は過ごしていたんだけど
ちゃたくんももう8か月になります

17-01-23-19-57-20-768_deco.jpg

こちらが思うよう夜静かにしなくなり
とうとう夜もフリーにする事にしましたが
まだ面と向かって会ってないみーぷーさん

ぷちこを初めて見たちゃたの顔忘れません
ビックリというかなんと言うかの顔(どんな顔や)

そのせいか?
たいくんやこうめちゃんがいる部屋にみーぷーもいるので
入れないちゃたくん

201702201.jpg

ここから覗いては違う部屋に行くという毎日過ごしてます

201702202.jpg

ただ思うのがみーぷーが意外やちゃたを気にしないこと
むーーーーー??
20170220.jpg

想像していたのと違い拍子抜けしたよ
心配するほどじゃなかった出来事でしたが
そのうちここからちゃたくん夜も入ってくるんだろうな(*^^)v

★ランキングに参加してます、ありがとうございました

シニア犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
  • Share

4 Comments

げんのおっかぁ  

そりゃ寒いよね(^ ^)

チワワちゃんには寒いでしょうねぇ〜雪の日は・・・
今年は西日本の方が雪が多いように思います、寒そう。
今日の記事、ちゃこさんファミリーのにぎやかな様子と関係性がよくわかりました。
こりゃ、たいへんだ〜。
でも、それぞれみんな楽しそう。
みんないいお顔してる♡ちゃたくんイケメン。
りこちゃんは、今日は後頭部しか見られなかったけど(^ ^)
相変わらず、バンザイ寝なのね。

2017/02/21 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

げんのおっかぁさんへ

そちらの方は雪はどうでしたか?
ほんとよく雪が降るように思いますが
げんちゃん寒くても元気ですよね(^^)v

うちの関係性分かってもらえてありがとうございます(*^_^*)
なんせ一対一の関係思うといつも何かあります(笑)

ちゃたの事イケメンと言ってくださってありがとうございます
やんちゃ盛で毎日楽しませてくれてますよ

りっちゃんいつもばんざーいの姿勢が好きなようですよ(*´艸`*)

2017/02/22 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

ちゃた君 生後8ヶ月に
そろそろ みにぃちゃんとぷっちゃんと過ごせてまでに
受け入れて過ごせる時間がこちらとしては楽しみなんですよね。
気にせずにすんなりとみたいな気もしますね。

ちゃた君 凛々しいお顔に(。・ω・。)ノ♡
ビンちゃんとの夜の卒業になるかな?
ビンちゃん寂しがらない?

寒が戻り・・・
体調に気をつけて・・・
☆CAT星もドチドチ活動してます。

2017/02/22 (Wed) 17:37 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんこんばんは

風邪はどう?良くなりましたか?無理しないようにね

ちゃた早いもので8か月に入りました
早いね、まだたいくんと比べたら体は小さいけど
仲良く対等に遊んでますよ

ちゃた保護先も犬いたし大丈夫だと思うんやけど
ちゃたが部屋に来そうになったらこちらがハラハラしますが
まぁなんとかなるやろと思ってます(*^^)v

びんちゃんちゃたに遊んでほしくてよく噛まれてなので(笑)
フリーになったのはびんちゃんもうれしいと思うで笑

2017/02/22 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment