七草粥食べた?

  08, 2012 16:48
TOP記事とさせて頂きます
記事は下にありますのでよろしくお願いします

120116 (23)

仮名(あかね)との出会いの記事はこちらに投稿しております
            
      保護ネコとの出会い


昨日は寒波到来で寒い日でしたが
恒例の七草粥にお馴染みのCATちゃんと
久々に会うSayoちゃんと行って来ました
昨日は土曜日だし人も多いだろうと思ってましたが
タイミング良かったのか行列も短く頂けましたが
今回はさくちゃんご同伴(私の一部なもんで

重い~~

NEC_0503.jpg

今回カートで行くのは周りの人に迷惑かなと思い
抱っこで行くことにしましたがひょいと抱く分には
さほど重みは感じませんが並んでる数分

重い

重い

もう限界や

NEC_0501.jpg

でも順番来た時
お粥を置いてるお盆はしっかりさくと両方持ちましたけどね(笑)

NEC_0502.jpg

お粥食べたさににパワーも出るってもんです

NEC_0500.jpg

これでこの1年無病息災でありますように

この所少し耳が遠くなったかな?と思うさくちゃんですが

1112130 (37)

1112130 (34)

大丈夫ですね(笑)


CATちゃんとは3日に恒例の初詣にも行ったね
今年は時間帯もあったのか
人が多く感じましたが

NEC_0445.jpg


この日
あかねちゃんのご縁あるようにしっかりお参りして来ました

NEC_0444.jpg


あかねちゃん今だお声がかからず
只今チラシ作製中です

先日虫下しの注射をしてかなり凹み
ごはんも1日食べませんでしたが次の夜から
ガツガツご飯食べています

120102 (42)


やれる事はやってみます
ご縁があればいいのにね
あかねちゃんがんばろうね





9 Comments

☆CAT星  

食べたよ(^0^)

v-247一緒に食べたね。更のマクドまでは書いてないぞ~^^;
天気が下る前で良かったわ・・・
3日も天候良し7日も晴れ間の中、今年はツイテますよv-221
誰かさんが強運の持ち主かも(笑)この調子を継続し
あかねちゃんの飼い主さん探しに幸運をもたらしてほしい

2012/01/08 (Sun) 18:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/08 (Sun) 18:55 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/08 (Sun) 21:32 | REPLY |   

ちゃこ  

あははっ!おかず持参も←周り持って来てる人なんていなかったけど
マクド食べたのは書いてなかったね
寒い日だったし温まったわ
Sayoちゃん言ってたけどみかん無かったね(笑)

鍵コメさんへ

了解しました

2012/01/09 (Mon) 21:26 | REPLY |   

シェバママ  

かわいいさびちゃん、早く里親さんがみつかると良いですね~
5ワン3ニャンいるのにちゃこさんにはいつも頭が下がります。
良いご縁がありますように!

さくちゃんお供の初詣お疲れ様でした。
七草粥頂けてラッキーでしたね。
どこの神社もやってるのかしら?
来年こそは自分で作ってみようかな~なんて思ってます。

2012/01/10 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

ペットランキング  

はじめまして。
『ペットランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

2012/01/10 (Tue) 18:56 | REPLY |   

ORYU  

みの虫さくちゃん可愛いわ。

シーズーって垂れ耳だから耳聞こえにくくなりやすそうですもんね。義母のシーズー(12歳)も名前呼んでもなかなか振り向いてくれなくなりました。

サビ猫あかねちゃん、きっと強い何かがあってちゃこさん家に来たんでしょうね。去年家にいたハナも最初のエイズ検査では同じくらい濃い青でしたから、これから穏やかな生活できたら大丈夫だと信じてます。よい里親さんが見つかりますように。

2012/01/10 (Tue) 21:12 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

さくらちゃん同伴でのお出かけご苦労さまです。
さくちゃん、重いって言われてるからダイエットする?(笑)
今年もみ~んなが無病息災でありますように!

2012/01/10 (Tue) 21:39 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

v-22シェバママさんへ

七草粥を頂けるのはこの辺りでもここだけですが
結構な人が来られるのに太っ腹とも思ったり
大きなお鍋で焚いてあるのですごく美味しいんですよ

また保護しちゃいましたが里親探しにがんばりますね

v-22ORYUさんへ

義母さんの所にシーズーさんがいらっしゃるんですね
可愛いだろうなぁ~歳を行くと人間も動物も老化が出て来るけど
いつまでも健康祈りたいですね

ハナちゃんの件はCATちゃんから聞いてましたが
ハナちゃんもキャリアさんだったんですね
なりたくてなった病気じゃないものね
みんな幸せになってほしいです

v-22マイケル神戸さんへ

ぷっちゃんに比べたら軽いものですがさくちゃん5キロですからね
長時間はかなり重く感じますがどこでも一緒のさくちゃんですもの
重くありませんと書き換えようかしら(笑)

マイケルさんご家族に無病息災でありますように

2012/01/11 (Wed) 15:45 | REPLY |   

Post a comment

What's New