in あかね

あかねちゃんの不調(´;ω;`)ウゥゥ

-4 COMMENT
数日前から風邪を引きまして毎日良くなるどころか、悪化中で
最悪です、12月にも風邪ひいて治るのに3週間、病院2件行きましたが
またかと思うと嫌になります

DSC_0069_20170206175654778.jpg

関西は今朝は雨でした
りこちゃん朝はシートでしてくれたのでほッ!ですが以前は外派だったので
雨の日も雪の日も嵐の日も台風の日も・・・・・・りこは強風に吹かれたり雨に濡れたり
外でしか出来ないと思ってました

試しでシート閉じ込め作戦を実行したら成功しまして、それから
朝はシートでさせてます(朝早くは寒いのと真っ暗なので)

2017020618.jpg

しかし、やったぜ!と喜びたいのですがここで悩みが。゚(゚´Д`゚)゚。
りこちゃんシートでさせて分かった事ですがシートの上置くと長時間
立てなくで後ろ足が開いてしまいます

どんな子もこんな日が来るとは思うのですが、何とか足が開かず
踏ん張れる方法はないかとネットで参考になる記事はないかしらと模索中
今悩みの種でございます、シートの上に滑り止めおこうかなと考え中

10_20170202203530b9c.gif

庭に鳥が来たらあかねが喜ぶかしら?庭の果物置いておきました
去年は全く鳥は来ずで今年もダメかなと思ってたら

201702066 (27)

インスタであげたら教えていただいたヒヨドリだそうです

つがいなのかしら、懸命に食べてましたがそれをジッと見るあかねちゃん
201702066 (30)

この2週間前かな?成猫で保護した時からあまり食べない子でもありましたが
最近缶詰もカリカリも色々変えても食べなくなりどうしたものかと悩んでました
すぐさま病院へ連れて行きたいが

あかねちゃん保護したときすごく暴れて先生怪我させて
あの時の事思い出したらなかなか動けなかったのです

ぷちこならこうめならすぐ連れて行くのに
私って薄情な飼い主やな!って思うとあかねに悪くて
意を決して病院へいってきました

初めて入れられる、洗濯のネット、何をされるのかわからず
鳴き叫んでましたが
201702066 (8)

いざ診察室入って暴れたらどうしようと思ってけど。意外やお利口さんで
( ゚Д゚)びっくり

201702066 (5)

血液検査するときもジッとしてたし
レントゲン撮るのに先生に抱かれていたし
私の心配はなんやったんやって感じ(笑)

201702066 (4)

腎臓の数値は少し落ちてるものの、急を要する病でもないようで
食べられる事を優先に今日は輸液をしてもらいこれからの経過に
よって治療していくことにしました

201702066 (6)

帰り道に声は小さくなったものの、家に付いて病院でもらったカリカリあげると
いつもよりよく食べてくれましたが、味好みが激しいあかねちゃん
明日は食べないんじゃないかしらと不安( ノД`)シクシク…

201702066 (15)

また時間あけて食べさせてみます
病院連れて行って思いました
この数年あかねは病院へは連れて行けるんだろうかと思った事あったけど
あかねはちゃんと家猫になり人間を信じられる猫になったんだなぁと
食欲不振で心配しないといけない反面うれしい発見でもあった日でした

2016514 (241)


(#^.^#)ランキングに参加しました、ぽちっとして下さりありがとうございました
rikoリンクタグ

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



  • Share

4 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様
やだ~っ、知らなかったよ。ゴメンね。
りこどんのブログ始めたんですね。
ちゃこさんが綴るりこちゃんを
私も一緒に見守らせていただけたら嬉しいです。

リンクさせて頂いても良いですか?

2017/02/07 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

みみッペさんありがとう😄

そうなの、以前のブログアカウントで
タイトル変えてりっちゃんの事書いて
いけたらなあと始めました
ブログ書くと、色んな事に気づき始める
のは良かったなと思ってます

リンク😄嬉しいわ、ありがとう🎵🎵

2017/02/08 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

あかねちゃん

あかねちゃんの病院行きを心配してたけど
無事に済んで良かったです。
我が家のりきに~さんが暴れん坊一番!
病院内でも一番じゃないかしら^^;
あかねちゃんヒヨドリ見てますね。
ヒヨドリはリンゴが案外好きみたいよ。
おミカンはメジロちゃんが寄ってきてます。
そうそう 節分の時の豆を食べてた鳥が綺麗でしたよ。
ビンちゃん製作の餌台はセンスあってお庭にピッタリです。


2017/02/09 (Thu) 15:50 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

こんばんは

心配してましたが意外やよいこさんで驚いたくらいです
以前暴走した時は保護してすぐやったやし
不安ばかりで暴れたのかな?
病院ではすごくよいこで診察させてくれてます(*^^)v

ヒヨドリ見てたのは最初のうちで(笑)
最近はもう果物おいてません
食べてくれるのはいいんですが、すごく散らかすし
ぷちこがひらい食いしたら大変やし((笑)

2017/02/09 (Thu) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment