スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲッ!蟻の行進!!

  10, 2015 20:38
20151010 (123)


昨日の事です
朝まで何ともなかったのにキッチンの台の側面に
ぎょ!ぎょ!

アリがーーーーー!

キモいキモい

しかし何とかせねばと
退治していなくなり
良かったと
その日は過ごしたのですが
翌朝 

ひぇーーーーー!アリがウジャウジャ

もう私ではあかんとびんちゃん登場

アリの退治ってどうするのか調べたら
アリのオシリから匂いを出し道を作るらしく
熱湯でその通路を拭くとかハッカ水で拭くとか
酢で拭くとも書いてあったので
目が覚めて二人で酢の匂い嗅いで

20151010 (3)


ゲホゲホいいながら酢を付けたタオルでお掃除
それにアリは輪ゴムの匂いがキライらしく
ほんまかいな??
びんちゃん高級輪ゴムでアリの通路に置いてましたが

20151010 (4)

20151010 (6)

なんと!!

アリはゴムの上歩いてました(爆笑)

20151010 (154)

殺虫剤撒けば簡単に駆除できるけど
うちは下の部屋に5匹おりますさかい
撒けないしで悩んでましたが

びんちゃんランニング、半ズボンの姿から
(季節感ないんかいな)
トレーナー長ズボン靴下履いて
(冬装束)(この差はなんやねん)
前のホームセンターで

20151010 (136)

これ買ってきたら
一気に蟻ん子いなくなりました

20151010 (2)

ほんま良かったわ

ゾロゾロアリの行進
思い出しただけで ひぇーーーーーーー
スポンサーサイト

- 4 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様

戸建てのお家やマンションでも1階のお家では
蟻んこさん上って来る事あるみたいね。
たくさん雨が降った日とか、もちろん美味しいもの見つけた時とか^^;

びんちゃん、ちゃこさんの奮闘にアカンねやろうけど・・・
ごめん!朝から爆笑しちゃいました。
一番冷静やったんはかんちゃんみたいやね。(笑)

2015/10/11 (Sun) 09:07 | REPLY |   

☆CAT星  

我が家は古民家で隙間があちこちでしょ^^;
家長猫の残したご飯にアリがうじゃうじゃしたわ(悲鳴)
その後 コンバットa?アリ用をアリさんが通った道?
置いて貼るタイプを使用中

動物さんに優しいモノを選ぶよね。

アリさんとか蚊も多い日があるわ(><)
びんちゃんを見守ってる?かんちゃんが可愛いわ
大黒柱のびんちゃん大活躍ですね。

2015/10/12 (Mon) 16:55 | REPLY |   

レオママ  

我家も越してきてすぐに台所に小さな小さなアリのような虫がズラ~~~と出てきました。
知らないうちにお砂糖の入れ物から蜂蜜のなかまで真っ黒に入られていました。
穴をふさいだり色々やってなんとか納まったのですが今年も暑いころ出没して気が狂いそうでした。
だって本当に小さくてどんな格好してるのかもわからないくらい小さいんだよ。
それが調理台とかうろうろいっぱいいるんだから~
アルコール吹きかけたりして。
でも本当はホウサンがいいんだけれど無かったので重曹と砂糖を水に溶いておいて置いたらみんなそこにきてその中で真っ黒になって死んでいました。3日位で全く来なくなったから全滅したのかも。
これはアリ退治の方法なんですよ。
来年も来るのかな~
マジ ウンザリですよね~

2015/10/14 (Wed) 00:46 | REPLY |   

ハニママ  

アリってゴムの匂いがキライなんですか!?
おぉ!初めて聞いた!!
ぞろぞろと行列は困りますしね。

うちは田舎なので、アリに限らず虫はいっぱい出ます^^;
大体、ニャンズが見つけて徹底監視してくれるので、
その目線を辿って人間が捕まえてます(笑)
庭のアマガエルとトカゲは、イジメないようにそっとしておいて、
少しでも虫を食べてもらえないかと、大事にしてます^^

2015/10/15 (Thu) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

What's New

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。