in かんすけ

半分復活したかんすけ

-12 COMMENT
久々に書くブログなのに心配させちゃうこと書いてしまいます
ごめんね
実は実は・・・かんちゃんもう駄目かもて言う日々過ごしてました

2115924 (158)


思い出すの嫌だけど
17日前になります、前日はモリモリ食べて何ともなかったのに
次の朝食べない飲まないおかしいなぁと思ったいたけど
次の日も同じ感じで・・・何か変!!すごく不安になりひよこ先生の所走ったら
今日から長期の休みとか(T_T)
もうどないしようと泣きそうやったわ

2115924 (165)


かんちゃんの状態が、感やけどすごく深刻な感じがして
違う病院にも行ったけどすごく気分悪いこと言われ
診察してもらえなかった(T_T)

言ってやりたかった

お前獣医やろ!!

どうしようどうしようと思ってたら留守電入れてた
ひよこ先生から連絡があり、この時神様の声みたいに思えたよ

泣きそうな気持ちを押さえてすぐにひよこ病院に走った
ありがたい事に処置してもらったけど今後の治療が休診日が続くので
ひよこ先生不在になるのでどうしてもかんちゃんをみてもらえないと言う事で
ひよこ先生が医院長とお知り合いと言う事で
京都では大きなこの病院紹介してくれた

2115924 (133)

しかし町内車でちょい走りはするけど
京都市内行くのに足がない(汗)
困ってた時にふと思い出したバラがご縁で知り合った
ロコ子さんが仕事中なのに迷いもなく

すぐ行ったるさかい!まっとりや!!

どれほどありがたかったか(T_T)
ロコ子さんありがとう(T_T)

京都市内の大きな病院付いたら
かんちゃんすぐ検査、レントゲンに超音波に血液検査に
菌の検査もしたはったし尿検査も??
結果 肺に水がたまり肺水腫、超音波では腎臓が腫れ上がり
異常な数値出していた
ここの先生が言うには大変きびしい状態でこのまま腎不全へ進み事も
ありえるし尿が出なくなったら・・・・

今の状態は良い方向にいくか
悪い方向にいくか丁度分岐点と言われ
即入院しないと肺水腫で苦しい状態でした

もう泣けた泣けた

このままかんちゃん駄目かも

怖がりのかんちゃん置いて病院出たけど
入院生活はさぞかしかんちゃんにとって辛かったと思う
この病院に3日入院することになったんやけど
隔離され小さなICUにいるかんちゃん見たら
どんなに可哀想やったか

そやけど名前呼んだら
にゃ~んて答えてくれるやで
入院中はかんちゃんも私もこの先どうなるか
不安で寝られないし辛かったわ

しかし
毎日2回電話して
毎日面会行って様子聞いて
ここの人迷惑やったん違うやろか(汗)

ご飯食べない状態は入院していても同じだった
4日目になり次に日からひよこ先生がおられる
病院に通う事になっていたので夜迎えに行き
退院出来た

状態は変わらずだったけど(食べない飲まない)
ひよこ先生はネコの腎臓病が得意な先生でもあり
数少ないネコの透析もされる先生

かんすけ保護してからずっと診てもらってるから
安心してお願いできる事ができました

2115924 (137)

毎日輸液を通い診察してもらってる中
ひよこ先生がかんちゃん肝臓も悪いけど
検査後心臓ではないだろうかと言う事になり
薬を飲みだし 4日目5日目
少しづつ少しづつ 1口、2口と食べてくれた時
すごく嬉しかったし安心したよ

あーこれでかんちゃん大丈夫だ!

まだ1日分のご飯量は食べられなく
体重も病院いくたび減っていってます
しかし食べる量もちょっと増えたんだよ

今日はしんどくなって20日余り
次から病院へいく間隔があきました

そしてご厚意で頂いたカリカリのサンプル
かんちゃん今あかちゃんになってます

2015929 (51)

ベビーフードを美味しそうに食べて
昨日は初めて水を飲む姿をみました

2015929 (30)

かんちゃん推定15歳位
ちょっと復活です

この先どうなっていくかわからないけど
みんなにかわいがってもらってるかんちゃん
頑張ってますよ
階段も駆け上がってこれるようになりました


今はかんちゃん1度にいっぱい食べるのがしんどいようで
何回も分けて食べてます、5回6回の食事ですが
食べてくれてます

かんちゃんファイトやがんばろうな!
おかんもがんばるさかいにな
長文でごめんなさいね




スポンサーサイト

12 Comments

みみっぺ  

かんちゃんもしんどかったやろうけど
ちゃこさんもしんどかったね・・・
なすすべなくただ見守ることの辛さはよ~く分かります。

かんちゃん、少しずつでも食べてくれてるなら嬉しいね。
ゆっくりで良いからしっかり食べて
又元気なかんちゃんのお顔を見せてね。

2015/09/29 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

みみっぺさん  

ご無沙汰しておりました
ブログ休んでから母が入院して病院
通いしてましたがようやく落ち着いたと
思ったらかんちゃん騒動で休む暇なかったです
今回もひよこ先生に助けてもらって
かんちゃんよくしてもらってます
ありがたい事です、ボチボチですががんばるね

2015/09/29 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

かんちゃん、こんな大変なことになっていたんですね。
肺に水がたまるという症状・・・心臓疾患も疑ったひよこ先生!さすが!!
(って、偉そうに^^;)
透析もできる先生が近くにいるというのは心強いですね。

入院中は、様態確認の電話や面会は、全然迷惑じゃないですよ!
むしろ大切にされてるのが、病院のスタッフにもよく分か
ってもらえると思います。
かんちゃんも安心するしね^^

少しは、ご飯食べれるようになって良かったですね。
ゆっくり治すつもりで、焦らずにね!

2015/09/29 (Tue) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ハニママさん

ご無沙汰しております、早速訪問頂きありがとうございました

かんちゃんって以前も低血糖で危ない状態になったり
今回も非常に深刻な状態だったのですが今回もひよこ先生に
助けてもらいました、いつも安心出来る先生が側にいらっしゃるので
ありがたく思ってます

毎日かんちゃん何食べる?の毎日
余り食べ物受け付けないので食べられる物探すのが大変な毎日ですが
かんちゃん食べられるよう工夫していきたいです
頑張るね

2015/09/30 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

なかなか厳しい状態だったようだけど、
信頼できる先生のお陰で少しでも復活できて良かったです!

2015/09/30 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

久ぶりの更新みてビックリでした。
カンちゃんがそんな事になっていたなんて。
可愛そうな日々を送っていたんですね。
でもひよこ先生のおかげで少しは食べられるようになり本当に良かったね。
チャコさんも色々大変ですね。
家族が多いと心配事もふえますよね。
御身体大事にしてみんなの為に頑張ってね。
カンちゃん頑張れ~

2015/09/30 (Wed) 22:25 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

ご無沙汰です。

かんちゃんの病気の事・・・心配で寝ていられなかったと
家長猫とダブって・・・祈るしかなかったです。

かんちゃんの声を聞くと後ろ髪を引かれる想いで病院を出られたと
「辛いだろうなぁ~」こちらまで泣けてしまいます。

ひよこ先生への通院を重ねて少しは食べてると聞くと少しは安心しましたが
食事が何時間置きと・・・彩ちゃんも頑張って協力してくれる

限定のカリカリを食べたと聞き、自宅にあったのを渡しておきました。
又、食材探しは協力しますよ。言って下さいね。

2015/10/01 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

福猫屋みっちー  

いや~ん・・かんちゃん

コメント読んで何があったのかとビックリして
ここに来ました。

かんちゃん・・そんな大変な事が(>_<)知らなくてごめんよ・・
読みながら涙(´;ω;`)出ました。
ちゃこさんもホントに辛い時間だったね。

かんちゃん絶対にこのまま治ってや!!!!
元気になってや!!!!

2015/10/01 (Thu) 17:08 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ

ご無沙汰しております
今回ばかしは駄目かもと弱気な事ばかり考えましたが
かんちゃんは強運の持ち主なんでしょうか?

完全に身体戻ったわけではありませんが
ボチボチ食べながらも暮らしてます

ひよこ先生おっしゃってましたがかんちゃん
保護されてなかったらとうにこの世にはいなかったかもと
今までの病気の事考えたらそうかもしてませんね

やはりかんちゃんは強運なラッキーな男なのかもしれませんね

2015/10/02 (Fri) 16:19 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ

> 久ぶりの更新みてビックリでした。
驚かせてごめんね、いつもかんちゃんの事応援してくれて
ありがとうございます

大変な日々でしたがようやくご報告が出来私も
記事書くことでホッとしてる次第です

良い先生に巡り会い良き友に巡りあい
助けてもらいました、グログぼちぼちですが
更新していこうと思ってます
またお手すきの時見て頂けたらうれしく思います
ありがとう(*^_^*)

2015/10/02 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

キャットちゃん

ご無沙汰してますね
ここ2日はお目かかれて元気な様子見れて安心しました

命あるものと暮らすと言うのは大変ですね
それは動物だけでなく人間もの・・

今回かんちゃんで驚きと嘆きの不安となど
色んな思いしましたが、結果完全ではないけど
食べられる水が飲めるが嬉しいです

大変な事これからもあると思うけど
がんばるわ、ありがとうね(^o^)

2015/10/02 (Fri) 16:26 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みっちーさん

心配させるコメント書いてごめんなさいね
そして訪問して頂いてありがとうございます

ボチボチですがベビーフード食べて赤ちゃん帰りしていますが
調子は良さそうで昨日はあかねと遊んでました
(本当は絶対安静しないといけない状態なんだって)

楽しそうで2匹の良い顔が撮れたので見てやってね
お互い心配事も多いけどまけんとこね
ありがとうございます

2015/10/02 (Fri) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment