in ちゃこ

紫陽花のおまじない最後の日

-9 COMMENT
今日は雨です、しかしよく降ること
梅雨やししょうがないやん・・
そうだけど雨はやっぱり憂鬱になるね

横を見れば チラッ!

暑苦しい(-_-;)

201568 (41)

今日は暑くないとはいえ
ベタベタひっつく にゃーこさん

201568 (43)

かんちゃんも大変やな‐
モテる男は辛いもんや

今日は数年前に
ブロ友さんのみみっぺさんから教えてもらった
紫陽花のおまじないをしました

去年は自宅に紫陽花がなかったのでいただいてきた紫陽花でしましたが
今年は去年植えた紫陽花がキレイに咲いていたので
ハサミでチョキン

azisai5.jpg

そして
氏名 生年月日を書いて吊るしておきます

2015626 (52)

調べてみたら
婦人病、通風、金運、魔よけに効くとか
男の人には痛風避けになるんだって

紅白の水引で結んで

トイレに飾って置きました
今年もみんな元気に過ごせますように

2015626 (61)


201568 (46)

かんすけさんお守りご苦労様です
  • Share

9 Comments

みみっぺ  

かんちゃん、お疲れ~^^;
うちのレオもたまにかんちゃんと同じようなお顔してるわ(笑)
このところ暑いもんやから逃げるレオ・追いかけるめぐ・・・
頼りにされるのも辛いね(笑)

紫陽花のおまじない・・・
きっとみんな健やかに過ごせるよ~♪



2015/06/26 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

あかねちゃんこんなに甘えん坊だったのか~
かわいいね。
かんちゃん我慢してあげて。
茜ちゃん新婚のお嫁さんみたいだね。(ふふふふ)

紫陽花のおまじない・・・初めてききました。
それにしても雨憂鬱ですね。
でも庭の花達に水あげなくて済むからいいか~

2015/06/26 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

紫陽花のおまじない

かんちゃんとあかねちゃんの仲良し光景を実際にも見てみたいですが
多分、あかねちゃんに逃げられるでしょうね。
かんちゃんここまで惚れられるとわ・・・
あかねちゃんは大好きなダーリンにベッタリ
かんちゃんの困った顔に大爆笑でございます。

我が家の紫陽花は小さく、今年もあのお宅から頂いてきました。
家族の数の多さ・・・
健やかにこ一年過ごしてもらいたいです。

2015/06/27 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

かんちゃん、ずいぶん好かれてるね。
にゃんこさんは孤独が好きなんじゃなかったっけ?
紫陽花のおまじない・・・
効果があるといいね!

2015/06/27 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

コメントありがとう
あかねのベタつきは季節関係ございません
暑いやろな‐と思ってますが
めぐちゃんもひっつき虫なんやな
妹はやはり甘えたなんかな?

紫陽花のおまじじない
ちゃんと出来たよ♪

2015/06/27 (Sat) 19:54 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさん

こんばんは
外にいた時はどうしてたんやろと言う位
あかねはすごーく甘えたです
いつもかんすけの後追いかけては引っ付いてますが
にゃんこって男の子の方が甘えたなんて言うけど
うちは例外かもしれません

紫陽花のおまじないは聞いたことないんですね
よかったらやってみてはいかがですか
 

2015/06/27 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

キャットちゃん


あかねは逃げるもんね
あの子はいつになっても警戒心が強いわ
また仲良しは写真で披露するね

紫陽花はあそこからもらったんだ
おまじないすると気持ち的にもいいね♪

2015/06/27 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん


ななちゃんはどうですか?
誰かに引っ付いたりしませんか?
あかねはかんすけ困るほどいつも引っ付いていますよ

紫陽花のおまじない男の方にもいいんですって
是非されてはどうですか?皆んなの名前も
書いてあげてね

2015/06/27 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

かんちゃんとあかねちゃんは、ずっと仲良しね^^
困ってるかんちゃんのお顔が、可愛いわっ(萌)

紫陽花のおまじないがあるんですね!
はじめて見ました!
「6月の6のつく日に飾る」と・・・検索したら出てきました。
あっ!6のつく日がもうない( ̄□ ̄;)!!

2015/06/29 (Mon) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment