in りこ

りっちゃんのお目目

-8 COMMENT
今日少し前から眼球が赤くなり始めてる
リっちゃんをひよこ病院に連れて行きました

2015615 (36)

診察結果はやはり思ってたとおり
眼球に傷がいってるのではなく逆まつげが眼球に当たり
赤くなってるとの事でした

先月も同じでひよこ先生が丁寧に眼球周りの毛をカットしてもらったら
赤みは引いたので今回もカットお願いしました

これで落ち着くと良いですが
まだ赤みが続くようなら再診です

今までこんな事なかったのに
2年前くらいからこんな事になり始めたなのですが
毛の生え方が変わったのかな?
それとも毛質が変わったのかな?
赤い目を見ると痛いだろうなと悲しくなります
赤み引きますように

2,015,608 (38)

一昨日まつおえんげいでバラの講習に行って
昨日今日でバラの花みんなカットしました

花首を切るのはかわいそうでもありますが
暑い時期に咲かし弱らせるより
秋の花を楽しもうと思います
蕾を見つけたらポキッ!

2015613 (97)

しばらく続けるつもりです

庭の片隅に野菜を植えたのですが
地植えかどんどん伸びてきゅうりの赤ちゃん

2015615 (6)

グングン伸びるので昨日キャットちゃんのママに聞いて
このツルどうしたらいいかしら?と聞くとこんのまま伸ばすらしい
びんちゃんアミを延長してました

2015615 (13)

ナスも大きくなり

どや!!

2015615 (4)

初めて採れたなすびさん
今日のカレーに入れて食べましたが
味は?カレーの味でした

今度はいつ採れるやら
今度のナスはじっくり味わってみることにします
  • Share

8 Comments

マイケル神戸  

りっちゃんのまつげは内向きに生えてるのかな?
眼球を傷つけたら痛いよね。でも、わんこは魔法の目薬ですぐ治るよね。
家庭菜園。いいね!
ウッドデッキ、以前はカットカーペットを敷いたりしたけど、今はな~んにもしてないよ。
日中の炎天下は暑くて火傷する(@_@)

2015/06/15 (Mon) 21:07 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

りこどん、お目目どない?
逆まつげやったの?うちのめぐといっしょやね・・・
めぐも毎月定期検診で逆まつげ抜いてもらってます。
若い時はどうも無かったのに・・・って悲しくなる時有るけれど
反対に歳を重ねてから改善されたこともあったりするからね・・・
りこどん、早く赤みがひくと良いね・・・お大事にしてね。

2015/06/15 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

人間だけじゃないんだね。
逆さまつげ。
昔親戚の女の子が逆さまつげが酷いからと二重のプチ整形した子いました。
まぶたが年で下がってきたりすることも原因ではないのでしょうか?
レオママも昔はくっきりした二重だったのに今は瞼が重くて疲れます。


リコちゃん赤いの早くなおるといいですね。

夏野菜がどんどん大きくなって楽しみですね。
バラの手入れも難しそう。
でも来年の為の手入れなんだね。

2015/06/15 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん


コメントありがとうございます(*^_^*)
内向きなんでしょうね、先生にカットしてもらうと
赤み引くんですよ

デッキやはり火傷するレベルの熱さですよね
真夏みなさんデッキの上に何か敷いてらっしゃるのか
聞きたかったんです

2015/06/16 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん


そういえばめぐちゃんも毎月抜いてもらってること書いてたね
めっぐちゃんはズッとなんでしょう?りっちゃんはここ数年前
からだよ、目が赤くなるの見てたら痛そうで悲しいよ

歳を重ねて改善された事考えてみたよ
困ることが増えても喜ぶ事できるから
おあいこだね♪(^^)v

2015/06/16 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさん



コメントありがとうございます(*^_^*)
猫は聞かないけどわんこはあるみたいで
いままでいた子で逆まつげになったのはりこちゃんだけだよ
すごく赤くなるからかわいそうだよ(T_T)
まぶたが下がって!そうかもしんない
わんこだって皮膚が下がってなるのかも知れないね

目周りに毛をカットしてもらったので
赤み消えると思います
心配してくれてありがとう

2015/06/16 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

りっちゃん、お大事に^^;
お目目赤いと、心配しちゃうよね。

夏野菜もあるのねぇ!
なすとキュウリ、バンバン生るんじゃない!!
楽しみねぇ♪

2015/06/17 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさん

コメントありがとう
あれから数日たって今は赤みもなく痛そうにありません
やはり逆まつ毛なんだなぁとおもいました

HATAKE,ハニママさんちのパパさんが楽しそうに
なさっているので真似っ子しました
去年はプランターで上手くできませんでしたが
今年は地植え、やはり育ち方が違いますね

2015/06/19 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment