in わん&にゃんこ

引っ越し1周年

-10 COMMENT
引っ越して5月18日で1年を迎える事になりました
早いね‐1歳年取ったかと思うとオヨヨですが
なんとかやっております

1年経ったらそろそろあちこち汚れも目立ち
大掃除したらいいなーと
頭では思ってはおりますが重いおちりが動きません(笑)
しかしびんちゃんはセッセと窓を洗ってました

2015426 (124)

ご苦労様😂

さて嫁さんはボチボですがチあちこち掃除しています
掃除ってホンマ終わりがないのですよね
もうかなり飽きてきまして
(だれも褒めてくれないし)中断中です
あかんね

しっぽ達の1年はみんな元気です
引っ越し当初はリっちゃんがお留守番できないほど
情緒不安定になりどうしたものかと悩みましたが
今はすっかり落ち着きよく寝ています

2,015,608 (41)

りっちゃんも14歳になりいっぱい寝るのが仕事になってますが
痛みも寝苦しいのもなくスヤスヤ寝れる事は幸せですね

みーちゃん
みーちゃんは以前の家ではチッコをあちここちして
洗濯がいつも多くて大変でしたが
なんとま!!こちらに来てからチッコ垂れが止まりました
全くなしと言えば違うけど毎日から週1回?イヤもっとしないかも
1ヶ月に1回?かな

20155250 (144)

20155250 (145)
別にしてもいいよが良かったかのかな?
みーちゃんとって良い子です

ぷちこ
ぷっちゃん・・・相変わらず

2015514 (94)

先日ひよこ病院に行き歯石がついていて
歯石取りそろそろですねと言われてます

これからも食べ物が美味し食べれるようにしないとね
ぷっちゃんみーちゃんよりあかんたれかも大丈夫かな

かんちゃん
かんちゃんもうインスリンが無くなったの書きましたっけ?(^_^;)
インスリンがなくなってそろそろ2ヶ月が経とうとしています
健康優良児で過ごしているんですよ
ちょっとデブが気になりますけど^_^;

2,015,608 (110)

201557 (3)
お陰様で完治です

たいちゃん
たーくん
たーくんは文句なしの良い子さんで我が家の猫族の中で
1番良い子さんじゃないかな、たいくんで悩みと思うのは
お腹がたまに緩くなることかな
同じ物食べてるのに
たいくんは胃腸が弱いのかしら?
201568 (59)

201568 (66)

あかね
にゃかちゃん
この子は困るんよねー!!向こうの家では畳に爪とぎされ
びんちゃんとあかねいるし畳は止めようと決めましたが
爪を研ぎたいのは畳だけでなく
こちら来たら写真ないけど布制のソファーに
キッチンテーブルの椅子、これが布で出来てました
カリカリされて糸が飛び出てます

こら!あかねが皆んなのあいさつです(笑)

これではボロボロになるとタワーを買ってやりました
設置したものの全く興味ナシ

2015416 (78)

2015416 (75)

2015416 (76)
こうするんやで
が良かったのか
今じゃこの上がお気に入りになりましたが

2015416 (4)
椅子をカリカリするのはそのままです

止めろや‐!あかねは負けず今日もカリカリです(T_T)

こうめ
こめちゃんがいつもかわいい
201568 (155)

2015430 (115)
これをプリンセスと呼ばずなんというんでしょうか
かわいい

でもこの可愛い子ちゃんはいつもおにいちゃんのたいくんの
ご飯狙ういけない子でもあります

201568 (79)
怒らないたいくんごめんね


引っ越すまで色々ありましたが
家族みんな元気にしております
今がとっても幸せですよ

これからも引越し先で頑張るワンね
よろしくでーす
(全員書いたよな?)

10 Comments

マイケル神戸  

もう1年になるんやね。早いもんや(^^)
最初は戸惑った子もいたようだけど、今ではすっかりわが家♪
新居生活を満喫しておりますな~
みんなが元気に過ごせて、嬉しく思います(*^^)v

2015/06/10 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさん

いつもいつも誤字脱字のblogにコメント頂きありがとうございます
早!こちらに来て1年になりましたよ
マイケルさんは引っ越しから何年になったんでしょうね
今の生活を楽しめるようにがんばるわ
皆んなが元気なのが1番うれしいです

2015/06/10 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

早いなぁ~

あれやこれやで引越しして1年は・・・早いものですね。

わんず&にゃんずも今や我が家、馴染んでお過ごしのようで
2、3年が波乱万丈だったこともありで悲しみ、苦しみ、病魔との闘いの末に
穏やかに過ごせてる日々に感謝ですね。

ちゃこ一家の笑顔がいっぱいいっぱい増えますように

2015/06/11 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

1年早いですね!
子供の頃は1年て長いなぁと思ってたけど、大人になるほど短く感じるようになりました。

家族みんなが、元気に1年過ごせてよかったですね^^
元気が一番よ!健康が一番よ~!
ワンコやニャンコの1年て、人間の何年分も生きてることになるでしょ。
だから、なんとか穏やかに暮らせるように、
お世話してあげたいものですねぇ♪
「ママって大変よねぇ」って、言いながらお互い頑張りましょうねぇ(´ェ`*)ネー

2015/06/11 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

早いですね、もう1年経つんですね・・・
人もわんにゃん達も長く暮らしたお家には
持って来れない想いもたくさんあったんでしょう・・
新しいお家とだんだん仲良くなれて
我が家になっていくんですね。
みんな元気が何よりです♪

2015/06/13 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

ちゃこさんが素敵な家を建ててるのをみて羨ましくて仕方なかったです。
たぶんチャコさんのブログの影響でレオママも引っ越したのかも・・・

憧れてた一軒家でしたが住んでみると色々大変な事ばかりで最初は帰りたい~って思っていました。
私の所は9月でしたからまだ一年は経っていないのですが最近やっとここが私の家なんだな~って思えるようになりました。

チャコさんの所は可愛い子供達がたくさんいるから大変だったでしょう。

でも引っ越さなければならない状況だったから仕方無かったですよね。

今はすべてがいい方向に向かっていてよかったですね。
これからも素敵な家であるように頑張ろうね~

2015/06/13 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

きゃっとちゃん


ホンマ早いものですね
こちらに来て1年の四季を過ごしましたが
まぁ以前の家とは違い虫がいない!!これは驚きでした(笑)
カエル1年見てないわ

みんな穏やかに暮らせてるこれほど嬉しい事ないですね

2015/06/15 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ


早いですね、アッと言う間やったわ!
確かに子供の時は1年過ぎるのが長く思いましたね
今思ったらゆっくりで良かったのにね

→家族みんなが、元気に1年過ごせてよかったですね
 ハイ!ありがとうございます
かんちゃんも私もこの1年で元気になりました
この1年は楽しみながら過ごせたらと思ってます
お互い頑張ろね(バラも)

2015/06/15 (Mon) 17:12 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん


> 早いですね、もう1年経つんですね・・・
そうなのよ正確に言えば1年1ヶ月になりました
引っ越す前は病気まで持って来たけどもう大丈夫!
家族みんな通院はなく元気しています
いつも心配してくれてありがとうね

これからの1年は大いに楽しみます

2015/06/15 (Mon) 17:15 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

レオママさん


ありがとうね
そうかレオママさんちは9月だっんだ
あの時引っ越しすること
こっそり教えてくれて嬉しかったのを思い出します

引っ越しはうちが影響?ホンマ?
引っ越されて頑張ってる様子読ませてもらったけど
庭すごく素敵に仕上げたね、お互いバタバタした
1年やったけどこれからは楽しもうね
いつもありがとう

2015/06/15 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment