in 未分類

ご無沙汰です

-8 COMMENT

昨日遅れ遅れのフィラリアの検査に
行ってきました

りっちゃんは早くに検査済んでるので
みーぷーさんだけです

2しっぽとも異常なし
フィラリアのお薬を帰って飲みましたが





お薬をのんでから
みーちゃんのハーハーが始まり

いつもと様子が変です
暑いのかなとも思いましたが
横にいるぷーちゃん知らん顔で
寝てるし焦りましたが

しばらくしたら寝始め
今朝はなんともありませんでした

救急走るかと焦った昨日の夜でしたが
副作用てあるのかな?

今日は病院休みやし
明日にでも聞いてみるか


スポンサーサイト
  • Share

8 Comments

マイケル神戸  

お薬飲んでの急変はビックリするよね。
みーちゃん、大丈夫かな?
年齢と共にお薬への反応も気を付けないといけないのかな?
うちもシニアばかりなんで、いろいろ気を付けなくっちゃ!
みーちゃん、お大事にね(^^)

2015/05/28 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

みーちゃん大丈夫ですか?
フィラリアのお薬で体調崩したって話は
聞いた事がないけれど
何かに反応したのかもしれないね。
心配やね・・・
なんでも無い事祈ってます・・・

2015/05/28 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん

コメントありがとうございます

みーちゃんあれから落ち着いたので様子み
さきほど病院に℡して聞いてみました
どんな薬でも副作用がないのはないらしく
みーちゃんが飲んでる薬は一番副作用がない薬だそうです
たまたま体調がよくなかったのかな?
今は元気にしたます、ご心配いただきありがとうございました

2015/05/29 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

コメントありがとうございます

毎年同じ薬を飲ませているので大丈夫と思ってましたが
たまたま、この日は暑かったから体調悪かったのかな?
今はもりもり食べてますし元気してます
いつもと変わらない事してるので大丈夫と思いますよ

病院に連絡して来月も同じような事起こったら
薬を変更してくださるようです

元気にしていてくれるのがなにより親孝行やね

2015/05/29 (Fri) 09:44 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

みにぃちゃんの事、心配でしたが
今は落ち着いて普段通りなのね。
安心しました。

ちょっとして変化もキャッチして
先生に聞く・・・心配だもんね。

年長のりこどんは一番に気にしたいし
我が家だって家長猫さんが一番気にかかるよ。

シニアのお宅はみんな同じだと思います。
来月は何も無い事を願います。




2015/05/29 (Fri) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

そうか、ワンコさん達は、フィラリア予防の季節なんですね^^

みーちゃん、何かお薬合わなかったのかな?
昨年と同じお薬ですか??
来月飲むときは、ちゃこさんが付いていられる日に飲んだ方が良さそうですね^^;

一昔前は、コリーとかサイトハウンド系のワンコさんには使えないフィラリア薬もありました。
(・・・今は、どうなったかな?)
もちろん、獣医さんがそういうのは処方しませんが、
犬種によって合う・合わないなんてお薬もたまにあります。

ニャンコさんのフィラリア予防もなんて・・・ちょっと前は宣伝してたけど、どうなんでしょうね?


2015/05/29 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

きゃっとちゃん

おかしい!と思ったけど数時間後には落ち着いて
寝ていました、病院には連絡したから来月まで
様子見ることにします、ありがとう

2015/05/30 (Sat) 17:50 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさん

にゃんこさんはフィラリアのお薬ってないものね
考えたら同じように蚊に刺されるのに大丈夫なのか
思ってましたが、にゃんこ用のフィラリアの薬宣伝してたんだ
なのに消えちゃったにかな?どうなんだろう

みーちゃんは監視の元でお薬飲ますようにしますね
コメントありがとうございます

2015/05/30 (Sat) 17:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment