in みにぃ

12歳のみーちゃんおめでとう♪

-6 COMMENT
GWも終わりましたが楽しい日を過ごされましたか?
私は3日の日に光秀まつりに行き楽しい日を過ごしましたし
次の日はきょうだいで淡路島に行って来ました
そして次の日はダウンで寝込んでしまいました(笑)
今日は復活していますけどね

本当なら順序よく出来事を書いていきたいのですが
今日はみーちゃんのお誕生日なので先に様子を書くことにします
以前の記事は次回にでも

10.gif


今日は12歳になったみーちゃんのお誕生日です
       みーちゃんおめでとーう

201556 (179)

みにぃはこれまで病気で病院行った事ないくらい元気っ子
病院行ったのはお腹壊した時くらいかな?
シーズーさんのはなちゃんもさくちゃんもりっちゃんも12歳の時は
あぁこんな事出来なくなってきたなぁと思ったりもしましたが
みーちゃんはホントに12歳になったんだっけと言うくらい元気です
ほんと嬉しい事ですけどね


今日はみーちゃんの誕生日なのでケーキを買いに行きました
夜みんなでお祝いしたのですがさぁ食べようと記念撮影中

201556 (153)

もうアヤツが狙ってます

201556 (147)

みーちゃんは白黒ぶちさんと同じ犬種ですが
あまり食べ物にガツガツする子ではなく聞き分けがすごくいいんですよ
だからケーキ最初の1口食べるのに考えてましたが

食べていいよでみーちゃんは食べ始めると言うお利口サン
白黒ぶちのあの子では絶対見られない事です(笑)

もちろん りっちゃんにもおすそ分け
側に置くと食べると言うより観察中って感じでしたが

201556 (169)

りっちゃんも美味しく食べてました

201556 (168)

寝転んでね

横見ると白黒ぶちさんは
もう食べ終わりリっちゃんのケーキ狙ってました

201556 (175)

201556 (171)

みにぃと始めてあったのは友達の所で赤ちゃん産まれたよで
みーちゃんとご対面したのですが

あれからもう11年がすぎ12年目になったんだね
小さなみーちゃんを壊れないように抱きしめ
家に帰ったのが昨日のように思えます

りっちゃんの毛を舐めすぎていつもバシバシにしちゃうみーちゃん
りっちゃんが好きでいつも引っ付いてるみーちゃん
お母さんを独占しようといつも近寄る者に怒ってるみーちゃん
お母さんと引っ付いてる時に誰かがお母さんに触ったら噛んでしまうみーちゃん
                                 (甘咬みね)
おもちゃの引っ張りっこが大好きなみーちゃん
朝の散歩が1番好きなみーちゃん
歯磨きが1番お利口なみーちゃん

みーちゃんの良いところ探したらまだまだいっぱいあるね

つやつやな毛をなびかせながら走ってるみーちゃんを見るたび
みーちゃん走るのが好きなんだなぁと思います

今は引っ越して思い切り走る事が出来なくてごめんね
これからも元気で12歳の年齢を楽しい1年にしてください
みーちゃんお誕生日おめでとう




  • Share

6 Comments

みみっぺ  

みーちゃん、お誕生日おめでとう!
一足お先に12才になったみーちゃん
元気なみーちゃん見習って
レオも元気に12才を迎えたいです。
みーちゃん、この1年も楽しく健やかに過ごせますように♡

2015/05/06 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

みにぃちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。

大きな病気もせず元気ハツラツなみにぃちゃん
ちゃこママが一番の子、、、ママに傍に来るものはライバルかな?
ママを必死で護ってる良い子
可愛い子(みにぃちゃん)を迎えたと言ってたのがつい最近
これからもママを護って、健康に過ごして下さいね。

2015/05/07 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

お誕生日おめでとう!
12歳ですか^^
我が家のハニベリと同級生なのは、みーちゃんですね。そして、ママっ子なのね(笑)
よし!覚えたぞ♪

2015/05/07 (Thu) 14:37 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

> みーちゃん、お誕生日おめでとう!
    ありがと~う(^^)v
もう12歳まだ12歳の乙女になりました
これまで元気いっぱいのみーちゃんですが
これからも元気に暮らしてほしいと思います

2015/05/09 (Sat) 18:52 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

キャットちゃん

> みにぃちゃん12歳のお誕生日おめでとうございます。
   ありがと~う(^^)v

さくが1番べったりでしたが最近はみーちゃんが
べったりです
これからも元気にくらしますよー
また遊んでやってくださいね

2015/05/09 (Sat) 18:54 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさん

> お誕生日おめでとう!
ありがと~う(^^)v

おぉ!ハニベリちゃんと同級生だったんですね
ハニベリちゃんすごく若く見えますね
始めてblogで見た時ハニベリちゃんの可愛らしさに
かわいい(♥ω♥) と思ったものです
blog登場またよろしくね

2015/05/09 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment