スポンサーサイト

  --, -- --:--

あかねの検査結果

  06, 2012 14:53
昨日病院に行ってきました

病院行く前は車の中でちょっと鳴くのですが
かんちゃんよりタークンより車はそんな苦手じゃないようです
2回とも案外おとなしかったんですが

NEC_0485.jpg


人となると臆病な怖がりなあかねちゃんにとっては
とても優しいひよこ先生でも怖いようで
鎮静剤打っての血液検査だったのに
結果は

NEC_0487.jpg

この検査結果が示すものは
あかねちゃんエイズキャリアでした・・・
ひょっとしてひょっとして何もかも陰性かもしれないと
信じてましたがショックです
ただ嬉しい事にこの時点では白血病は陰性だったので
この事を喜ばないといけませんね

あかねだってなりたくてなった病気じゃなし
ひょってして母子感染って事もあるかもしれません
なんとしてでもストレスのない生活をさせてあげたいと
望むのですが、ひよこ先生の推定年齢は5歳位でした
あくまでも推定なので分かりませんが女の子です

ここまで大きくなるには大変な思いしたんでしょうね
蛋白源となるカエルなど食べてしのいだのと思いますが
マンソンの卵いっぱい!顕微鏡で見させてもらったらドッド模様で
驚きましたがこのマンソンさん大変頑丈な子で
通常の虫下しは落ちません、数倍の薬で落とすのですが
あかねにとってはしんどいでしょう
けど落さないと栄養がマンソンにあげてるみたいなもの
つらいけどがんばろうねとあかねに注射お願いしました

やはり嘔吐があり食欲はないようです

何度か覗きに行ってますが今日のあかねちゃん
引きこもりで返事も無し!
早く元気になあれ
夕方は缶詰あげてみます

元気がないので写真は昨日の朝の様子です
あかねちゃんの写真を可愛く撮ろうと
苦戦してるのですがとにかく動きが早いです
ほとんどブレブレ写真でちょっと停止してくれないかなぁ

120116 (5)

120116 (52)

だってバーゲンで100円やったんだもの(笑)

懐くとゴロゴロとお腹も見せてくれるし
  一瞬ですが(汗)

120116 (50)

おまけに

120116 (49)

とにかく今、逃したらで
撫ぜろアピールし足元擦り寄る可愛い子なんですが
そのテーブルの角で良いなら
そこですればいいのにね(笑)

120116 (43)
スポンサーサイト

- 4 Comments

ともちろです  

タンパク源の為に、カエルを食べるのですね!?
マンソンて何だろう…


小さな身体で、生きる為に大変だったんだな、とつくづく思っちゃった。
ワンニャン地方は冬は氷点下になるんだもんね。



↓すごい雪景色よね!
さくちゃん、赤がお似合いです!!

2012/01/06 (Fri) 17:34 | REPLY |   

みるりん  

あかね☆

今まで、お外で辛い日々を過ごしてきたんだろうなぁ~。
お腹の中に居た虫くんの存在でよくわかるね。
食べる物も無くて。。。けど生きて行く為に懸命にカエルや虫を
捕まえていたのかと思うと。

本当に涙が出ます。

あかねには、絶対に幸せになってほしい。
今までしんどかった猫生だからこそ、幸せになってほしい。

あかねにとってキャリアだったかもしれないけど、
それはお外で頑張っていた勲章のように思います。
まだ発症している訳では無いし、発症しないで
天寿をまっとうする子だっているんだし。

大丈夫!!きっと、あかねを大切にして下さる方が居る!
そう信じて頑張ろうね!

2012/01/07 (Sat) 00:58 | REPLY |   

マイケル神戸  

ちゃこさん 凄い。新年早々バンバン更新してますね!
ついに白銀の世界がやってきたようだし(笑)

あかねちゃんの経緯はそういうことだったんだ・・・
かわいそう、可愛いだけで家に入れてたらキリがないから、大変な決断でしたね。

もう何年も前になるけど、母が生きていた頃は毎月実家に帰っていました。
ある夜、どこかで犬の鳴き声が聞こえたんです。ドアを開けて周囲を探すと黒い子犬がいました。たぶん野良犬で2~3ヶ月の子犬でした。お腹が空いているんだろうとミルクを買ってきてあげたら美味しそうに飲んでた。病気の母一人では飼えないので、ゴメンねと言ってドアを閉めました。
私たちが帰る次の朝、その子は玄関に座って待っていました。
とりあえずご飯をあげてお別れ。
その後、うちに居続けた子犬。
母がお世話をしてくださるヘルパーさんにお願いして飼い主さんを探してもらいました。
その結果、里親さんが見つかり幸せになりました。

あかねちゃんにも幸せになってほしいですね。良い里親さんが見つかりますように!

レオのことご心配いただきありがとうございます。
ちょっと元気を出し過ぎで逆に心配するくらいです。
もう少しゆっくりしたペースでリハビリしないといけないのに。

2012/01/07 (Sat) 11:22 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

v-22ともちろちゃんへ

またまた見過ごせず保護しちゃいましたが
こうも待ち続けられるとほっとけなくてね
全力で里親見つける為チラシも作ってます
どうか里親さんにめぐりあえるよう祈っててね

マンソンって寄生虫ですよ(キモーイ奴です)

v-22みるりんへ

遠くで応援してくれてるみるりん
一時はあかねを預かってあげるとも言ってくれて
ありがとう、でもエイズキャリアでした(泣)
この病気でないように祈ってましたが
クヨクヨしたらあかんね
頑張って探します、みるりんも里親さん探し
続行お願いします

v-22マイケル神戸さんへ

レオ君元気になってきてるようで嬉しいコメントでしたが
レオ君も楽になってきたんでしょうね

マイケルさんもそんな経験されたんですね
ご実家辺りだったら捨てられたりする場所も
多いでしょうし、もしマイケルさんに出会わなかったら
この子はどうなっていたんだろうと思うとぞっとします
この世に生まれて来たんだもの幸せになってほしいですね

2012/01/07 (Sat) 22:33 | REPLY |   

Post a comment

What's New

