
  --, -- --:--

ご無沙汰しております

  30, 2015 20:25
前回布博の投稿からずいぶん経ちましたが
気温もぐんぐん上がり夏日のような日が続いていますが
お変わりありませんか

更新もなかなか出来ないのに何を思ったか^_^;
実はblogをもう1つ持ちまして(^^ゞそちらは花の事ばかりで

かんちゃんのblogもそのままなのに・・・
どないするんと焦ってます
ワォ~blog3つです(汗)どうしましょ

前回投稿からしっぽ達は元気に過ごしていますが
まずりっちゃん♪ほんまかわいい子やわ~
りっちゃんのお目目が目やにで酷いことになりまして
病院に行ってきました

2015419 (51)

目やにでコベコべになってしまった目回り
ひよこ先生は丁寧に丁寧に取り除いて下さって
目周りをトリミング

先生トリマーさんにもなれるんと違うと笑いながら
キレイにしてもらいました、1周間目薬と目の洗浄、軟膏を塗って完治です

2015430 (81)

目薬って嫌がりますがりっちゃんお利口サンです

そしてかんすけ
長い間インシュリンを打ってましたが薬の量が減って1日おきになって
今回ひよこ先生も慎重に止めるタイミング考えて下さってたのですが
先日インシュリンを止める事になりました

201499 (52)

長い長い間ですがかんちゃんよくがんばりました
体調によりまたインシュリンがいるようになるかも?しれませんが
今現在インシュリンを打たなくても毎日がご飯もりもり食べれて
にゃーことべったり引っ付いてじゃれて喧嘩して(笑)
この時間を喜ばねばと思います

201499 (55)

どうかどうか
もうインシュリンがいらない健康な状態が続きますように

201499 (54)

りこちゃんかんちゃん年長さん組も元気いっぱいです
こちらの投稿もがんばります懲りずに遊びに来て下さいね



- 8 Comments

マイケル神戸  

いろいろあるようですが、りっちゃんもかんちゃんも、他のみんなもお元気そうでなによりです。
4月前半は雨ばかりだったのに、後半は急に暑くなって、ちょうどいい春の穏やかな気候がなかったね。

2015/04/30 (Thu) 21:13 | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさん

早速訪問して頂きありがとうございます
まぁしっぽと暮らしていたら自分だけ家族だけでなく
この子達の健康も真剣に考えなあかんなぁと思います
人間もしっぽも高齢になりました(笑)
マイケルさんも元気そうだし安心してますよ

夏を思わせるこの頃体調に気をつけてね
ほんま!なんなんこの気候!!暑いね

2015/04/30 (Thu) 21:23 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

りこどん、おめめはもう大丈夫なんですか?
シーズーさんは大きなお目目が魅力でもあり、又弱点でもありますね。
我が家も目薬、毎日頑張ってますよ~(笑)
かんちゃんもインシュリンおさらば出来たのね。
みんな健やかでなによりです。
ところで・・・どこをポチッてしたら
みっつめのブログにお邪魔できるのかな?(笑)


2015/04/30 (Thu) 21:40 | REPLY |   

ハニママ  

りっちゃんもかんちゃんも、ちゃこさんのおかげで元気にいられますね^^
目薬も、インシュリンも、慣れれば簡単だけど、毎日のことだから手間なんですよね。
・・・あっ、そんなこと言っちゃいけないわね^^;
手間がかかる分、可愛くて可愛くて困っちゃうわ!(笑)

あら、お花のブログもあるの!?
気になる~!!

2015/05/01 (Fri) 10:17 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

りこどんのお目目赤くなった?
逢った時は綺麗だったから安心しました。

かんちゃんも注射がなくなり、このまま順調に過ごしてね。
シニア組さんが多くなると心配事も出てくるし
(我が家も同じです^^:)
穏やかに過ごす時間が多くなるように
飼い主(執事)は御世話したいです。

お花のブログも・・・早く見たいです。

2015/05/01 (Fri) 13:51 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

先日まで落ち着いてましたが今日はまた赤くなり始めました
目薬が必要かなと思ってます、目薬はレオくん?めぐちゃん?
確かにシーズーさんは目が出てるし目の病気なりやすいですね
目薬頑張ります

かんちゃんは今落ち着いてます
このままずーとと願うばかりなんですよ

2015/05/06 (Wed) 21:32 | REPLY |   

-  

ハニママさん

そう!毎日の事だから大変です
ハニママも毎日の事してるものね、
大変さは分かってもらえると思いますが
げんきになったら大変って言葉飛んで
いきますがね(^^)

もう一つのブログ見てくれるの(^^)
次回にでもリンク貼りますね

2015/05/06 (Wed) 22:00 | REPLY |   

キャットちゃん  

キレイになったり、赤くなったりでスッキリ
しないのよ、また今日は赤いしね(T ^ T)

かんちゃん、もう何年薬の世話になってるかしら
もういらなくなりませんようにです

もうひとつのブログ
またリンク貼るね

2015/05/06 (Wed) 22:04 | REPLY |   

Post a comment

What's New

