桜の季節

  07, 2015 20:47
お花見はもうすみましたか?
しっぽ連れて行かなくっちゃと思いつつ晴天の日は
いつも優先しなくてはいけない用事で
なかなかしっぽ連れてお花見にいけないのですが
昨日も雨・・・・・・また行けないなぁと思ってましたが
遠出は出来ないけど裏の公園へ行ってきました

2015471 (143)

しかし行くのを嫌がるぷちこさん
なぜじゃー(笑)

もう満開の時期は過ぎ桜の花びらが地面いっぱいになっていました

2015471 (146)

2015471 (150)

桜の木を見上げたら必死に落ちないでおこうとする
桜の花びらが健気でしたが

2015471 (170)

もう桜の季節は終わりだね
寂しいけどまた来年までおあずけです

ふと我が家の窓見上げると
窓からお花見する2階組のたいちゃんとこうめちゃん

2015471 (200)


2015471 (201)

2015471 (206)

こうめちゃんこんな事いいそうです(笑)



2015471 (183)

2015471 (194)

毎年撮ってる桜の木としっぱ達の写真
ちゃんと撮れて良かった

りっちゃんはお庭で♪

2015471 (129)

私は友達とお花見に行って来たんですよ
この日は連日の雨だったのにこの日だけ晴天でした

2015471 (1)

咲き始めたばかりの時だったのですごくキレイでした
一応写真も撮りましょうかと撮ってもらいましたが

2015471 (8)

2015471 (9)

知らないおっちゃんと写真の収まってしまい
あとで大笑いしちゃいました
おっちゃんタイミングよく横来たなぁと笑えるわ


10 Comments

ハニママ  

ちゃこさんのお家、裏が公園なの!?
いい場所ですねぇ!
しかも、ニャンズはお花見もできて最高じゃない^^

花びらいっぱい落ちてて・・・ワンコさんたちサクラの香り、クンクンできたかな?

今日ね、うちの方は、サクラの花びらと雪が同時に降ってます^^;
4月なのに、寒いの~!

2015/04/08 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

裏の公園へお散歩はこの時期良いね。
大きなさくらの木があってまるでさくらちゃん?
さくらの花びらが絨毯のように・・・
クンクンしたらお鼻に花びらが付きそうな(笑)
最初の写真でにゃんずを探したわ(笑)

さすが・・・たいくん&こうめちゃんは上から目線ね。
新しいお宅ではじめての桜見物・・・良かったです。

ここ2、3日は冬なみの気候で暖房入れたし・・・
体調に気をつけないと風邪ひいてる方が多いよ。

ちゃこが行った時は晴れてさくら見物出来たのね。
神社も花吹雪ですが最後の遅咲きの桜は蕾ですよ。

2015/04/08 (Wed) 17:27 | REPLY |   

レオママ  

裏が公園、しかも桜が満開。
最高の場所ですね。
我家も一軒先が公園なのですが桜が植えてないんです。
なんでも虫が付くから町内の規約にあるらしいです。
ちょっと淋しいですが少し歩けば何処にでも桜ってあるんですよね。
普段は気がつかないけれどコブシとか桜とか藤は咲くとここだよ~て主張するからね。
散歩気持ちいいのに嫌いな子もいるみたいね。

お家の窓からご飯だよ~って呼ばれたらすぐに帰りたくなっちゃうね。

2015/04/08 (Wed) 22:16 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

遠くに行かなくても自宅の窓からお花見できるなんて
めっちゃ贅沢~
おっ!ぷっちゃん服着てるしっ!!(笑)
みーちゃんもぷっちゃんもお似合いですよ♪

知らないおっちゃんナイスなタイミングやってんね(笑)
おっちゃんも写真撮られてることわからんかったんやろね(笑)
私も爆笑させてもらいました。

2015/04/08 (Wed) 22:56 | REPLY |   

マイケル神戸  

桜の絨毯をお散歩中のみーちゃんとぷっちゃん。
それを遠くの窓から羨ましそうに見ている方がいたんだね(笑)
彼らは外に出したら、どっか行っちゃうと困るもんね。

2015/04/09 (Thu) 21:20 | REPLY |   

cyako★  

ハニママさん

はい!裏は公園で桜の大木がいらっしゃいます♪
お陰で花見はここで済ませられそうです

ハニママさんち雪ーーーーー!さむ~う
でも桜のと雪だなんてめったに見られないでしょうね
写真撮った?また見せてくださいね

2015/04/11 (Sat) 20:08 | REPLY |   

cyako★  

キャットちゃま


桜と言えばさくらすみれ見たらすみちゃんと連想してしまいます
以前住んでた所の桜は洪水でなぎ倒され流されたから
すごく残念に思ってたけどこちらに来てこんな近くに
桜があるなんてうれしく思ったよ

しかし寒いな‐今日は温度も上がると聞いてましたが
家にいると寒くて暖房入れてたよ
風邪ひかないようにね

今年はお花見行けなかったね
来年は行こうね

2015/04/11 (Sat) 20:11 | REPLY |   

cyako★  

レオママさん


レオママさんちも近くに公園あるんですね
しかし桜がないの?地域によって規制があるんですね
確かに桜は毛虫も多いし公園に桜あったら噛まれたら
やだもんね

最近あちこちに色んな花や木の花が咲いてキレイですね
ハニママさんちの庭も賑やかになってるんじゃないのかな

2015/04/11 (Sat) 20:16 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん


桜の花びらが庭に入ってきますがこんなにりっぱに咲いた
桜見せてもらえるんだからお掃除頑張らせてもらってます

ぷーさん散歩の時は服破らないのよ
前見て懸命に歩くから服着てること忘れてるみたい(笑)

このおっちゃんにこの写真見せたら
アンタ!いうてくれないとあかんやんと言われそう
まさかはるか遠くから写真撮ってるとは
おっちゃん知らんかったやろね(笑)

2015/04/11 (Sat) 20:20 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん


まいけるさんちの皆んなも桜の絨毯の上歩けたかな?
もう桜も終わりですがこの時期はお散歩も行きやすいし
いっぱい連れて行ってやりたいですね

にゃんさんは出したらたいへ~ん
特にあかねちゃんの脱走にはすごく気を使います
この家から出したら知らない所なので
帰って来られなかったら大変です

2015/04/11 (Sat) 20:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New