
  --, -- --:--

暑い!!の次は寒いんですけど

  23, 2015 20:25
寒い寒い 今日の天気は何なんでしょう!寒すぎる!
暖房入れてコタツに潜り!真冬やん!

昨日より10度は気温違うようですね
みんなも体調壊さないようにしてくださいね

3月の覚書です
3月初めにりっちゃんの目がまた充血し始めました
傷でもいってるのなら痛いはず!
すぐに病院に行きましたが傷はないようで
アレルギーかもと目薬を頂きました

2015320 (9)

しかし何をされてもおとなしくしてるりっちゃんですが
目薬は極度に嫌がります
親心としては嫌がる事したくないけど目薬しないと治らないしね(T_T)
抑えこんでするのですがりっちゃん必死
私も必死、お互いがんばり
そのかいあり
1週間後の再診にはかなり赤みはなくなってました
治療はここで終わり
最近よく目が赤くなるのですが
粘膜弱くなるのかな?

2015320 (16)

病院は嫌がらないのでウロウロ(笑)

2015381 (75)

りっちゃんよく頑張りましたよ!

私も通院しなくてよくなりました
1年前から体調悪く病院通いしていたのですが

2015320 (5)

先日の血液検査結果でもう薬はいらなくなりこれで健康体
思い出したら引っ越しやすみちゃんが亡くなった事や、床上浸水
この事先生に話したらカルテにペットロスと書いてるのを見てしまった

台風で床上浸水なったより、引っ越でもなく、私が感じたストレスは
すみちゃんの死がすごく関係してたのかなと思ってしまいました
すごく泣けてきた

120702 (80)

甲状腺機能亢進症、病名が分かるまですごくしんどかったけど
2年連続同じ病院で同じ担当医先生だったのですが
2回目あった時あなたは内分泌の病気をよくするね
そんな事言われましたが

最初の時は手術になりましたが今回は投薬ですみました
2回とも治療のお陰で治りましたが
今年は3年目になるのですがもう病気はこりごりです
堪忍してねと思ってしまいます

2015381 (3)

この子達がいるからね健康でいなくっちゃ♪
30年以上吸ってたタバコも今年で禁煙2年目
何度か禁煙にがんばりましたが入院もあって
簡単に止められました
ただ困るのはノンストップの体重増加です
あ~あ、困ったものだ
どうしたら痩せられるかしらと思ってます


暖かくなってくると庭の花達が気になってきますが
バラの成長がすごく早く成長してるように思います
伸びすぎた枝も切って

20153202 (34)

葉っぱもいっぱい出てるしそろそろ消毒かなと先週から始めています

20153202 (30)



20153202 (39)

長靴履いてマスクして花粉用のメガネして濡れてのいいように
暑そうな上下着て 見せたくない格好
消毒が大変ですが5月頃に咲くバラを楽しみにがんばるつもりです

庭バラいっぱいにしたいので
これからボチボチバラを集めようと思ってます
以前に注文していたバラ

34621d745ef95c3231dc937ff3858246.jpg

レイニーブルーが明日届きます
ツルバラなのですがフェンス前に置こうかなと
考える時間も楽しみな時間
うふふ♪何処に置こうかしら

そしてすごくほしい
かおりかざり

img59783382.jpg

絶対ほしい!でもなかなか良いのが見つかりません
洛西にある松尾園芸行ってみようかな~

今日は夕方風がきつかったので明日あの格好して
消毒がんばります、夕方にはCATさ~ん来ないでね(笑)





- 10 Comments

ハニママ  

目薬いっぱい大変ね^^;
シーズーさんは、お目目が大きいから、目の病気もなりやすくて心配ですね。
りっちゃん、病院は嫌がらないなんて、エライ子ですね。

ちゃこさんも、体調良くなってよかったですね^^
悪いことは、一度にやって来るもので、不思議ですね。
私が何かしたのか?ってくらい、コテンパンにされるしね(泣)
でも、神様がネタ切れになるまで待ってれば、いつかは終わりますからね^^;
(あっ、変な宗教とかじゃないからね・笑)

レイニーブルー、私も買おうか迷ってるのぉ!
ちゃこさんが、咲かせたの見てからにしようかなぁ♪
これから、また新しいバラ苗が出てきますね。
目移りして困っちゃうわぁ♪





2015/03/24 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ハニママさん

コメントありがとうございまし

神様がネタ切れになるまで待ってれば、いつかは終わりますからね^^;
             ↑
なるほどね♪もうネタも尽きただろうと思ってます
重なる時は重なるものですね
今年は災難をはね退ける元気ありますからね

以前ハニママさんが青系のバラがほしいとか??
言ってなかったかしら?あの記事読んだ時
あら♪おんなじ事考えてると思いましたが
レイニーブルー扱いやすいバラのようですね
花が楽しみです、咲いたら投稿しますね

2015/03/24 (Tue) 17:51 | REPLY |   

マイケル神戸  

りっちゃんの目もひとまず安心やね。年齢を重ねていくと人間もわんこもいろいろあるよ。
ちゃこさんの通院が終了したとのことで、おめでとう!良かったね。
いろいろ心労が重なったんだろうけど、その中で一番大きかったのが、すみちゃんのことだったんだ。
ペットロスというのは愛情が深いほど、大きく出る症状だと思う。
ぷっちゃん達に癒してもらおうね。
まずは健康体を取り戻せて良かった良かった\(^o^)/

2015/03/24 (Tue) 18:50 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

あれれ!お利口りこどんにも苦手なものはあったんだね。(笑)
どちらも必死の甲斐あって早く良くなって良かったね♪
ちゃこさんも健康体取り戻せて良かったです。

たばこ止めて体重増加は経験済み^^;
何食べても美味しいのよね~(笑)
ちび達の為に健康でいなくっちゃ・・・実感してます。

2015/03/24 (Tue) 20:19 | REPLY |   

☆CAT星  

りこどんお目目の治って良かったね。
ちゃこの長かった通院、お疲れ様でした。
(ビンちゃんもお付き合いご苦労様でした)
ちゃこが元気でいてくれないとしっぽ達も
家族も笑顔が少なくなるし・・・
ちょこっと太った方が若々しいよ。
(自分にも言い聞かせてますが^^;)

薔薇の名前に「レイニーブルー」があるのね
♪レイニーブルー♪ 徳永英明の歌を思い出しました。

ちゃこと逢ってから
昨夜に羽舞ちゃんに悪い事しちゃってさ
反省中

2015/03/25 (Wed) 11:50 | REPLY |   

レオママ  

りっちゃんの目薬注すの大変でしたね。
人間でも苦手な事だからワンチャンにしたら何されるか恐いよね。

そしてちゃこさん通院卒業おめでとう。
これで気持ちも楽になるよね。
先生にもう大丈夫ですよ、と言ってもらうだけで気持ちも楽になりますからね。

心と体は一体なんですよね。

お庭はバラでいっぱいになるんですね。
レオママも本当はバラで埋もれるくらいのガーデンにしたかったのですが管理が大変過ぎるので諦めました。
ただ一本だけラテスにはわせようとモッコウバラだけ買ってきて植えました。
お互いこれから庭つくりの始まりですものね。
頑張りましょうね。

2015/03/31 (Tue) 00:15 | REPLY |   

cyako★  

まいけるさん


いつもコメントありがとうございます
とりあえずりっちゃんの目は完治しました、ほっとしています
もう赤くならなかったらいいんですけどね

あの時はマイケルさん始め色んな方に励まされたこと
嬉しく思っていたんですよ
ようやく元気なれたって感じです
最近すみれの事を思い出してしょうがないです
最後側にいてやれなかった事が申し訳なくて
かわいい子でした(T_T)

2015/03/31 (Tue) 18:45 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ

コメントありがとうございます

りこは私を困らせる事なんて14年間ないですが
目薬はね、そりゃ怖いもんな、しかし頑張ったのよ
良かったです

私も今は何の薬も飲まなくて良くなって元気元気です
また遊ぼうね♪

元気が1番 みんなの為元気でいなくっちゃね

2015/03/31 (Tue) 18:49 | REPLY |   

cyako★  

キャットちゃん


おかげさんで完治しましたわ
でもまた赤くなってきましたが・・・・・またかな(T_T)

私の通院にはキャットちゃんには心配かけましたね
お陰で薬ナシ!うふふ♪横に広がってきたので
体重落とさないとと焦ってますわ

レイニーブルーそうそう♪徳永さんですよ
咲いたらきれいなバラなんですよ
咲いたら見せるね

うぶちゃん元気になったと聞きましたが良かったね

2015/03/31 (Tue) 18:53 | REPLY |   

cyako★  

レオままさんへ

コメントありがとうございました

> そしてちゃこさん通院卒業おめでとう。
ありがとうございます。ちょっと遠い病院だったので
もう病院行かなくていいわと思うと楽になります

> 心と体は一体なんですよね。
そのようですね・・本当に心は弱いものです

レオママさんお庭頑張ってるの記事読むたび感心しているんですよ
モッコウバラ植えられたんですね、黄色?白?楽しみですね
咲いたらまたUPして下さね、庭作りがんばろうね

2015/03/31 (Tue) 18:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New

