in わん&にゃんこ

節分祭としっぽ達 後編

-4 COMMENT
昨日の続きです

201523 (156)


神社にて節分祭に参加し
おばちゃんのパワーで豆をゲットして家路に向かいましたが
これからが大変

巻きずしの具を炊いてご飯炊いて
ぴょんぴょん乗るしっぽに邪魔されながらも
どうにかこうにか恵方巻きは完成しましたが
これは人間様

わんころにはどうしようと考え
お酢を入れてない白米にきゅうりを入れ細い細いお巻を作ってみました

キッチンに立つと
1番食い意地はってるぷちこさん登場

201523 (85)


ぷっちゃん喋れたら絶対こう言ってると思うやけどなぁ


後はお面被らなくっちゃ
豆と言えば鬼さんです
ぷちこ~♪

201523 (86)

洋服さえ着ないぷっちゃんがお面被るはずもなく抵抗したはりましたが

201523 (96)

食べものには弱いぷっちゃん
お巻見せるだけでピタッと身体止まりました
  (笑)

みーちゃんは云わずと知れた
お利口さんです(キャワイイ)

201523 (108)

この後食べさせるんだけど
のりが顎に引っ付かないか心配になり
きゅうり巻きを水に潜らせ水分たっぷりであげます

201523 (112)

201523 (116)

201523 (118)

201523 (125)

ホント喜んで食べてたよ
もちろんりっちゃんにも

201523 (136)

201523 (132)

201523 (141)

美味しかったのか指まで舐めてました♪

みんなみんな無病息災でこの1年健やかに過ごしてほしいと思います
おっと!忘れちゃいけない、うちの大将かんすけさん

201523 (166)

201523 (173)

201523 (183)

毎年される事は学習したはりました

201523 (194)

あはははっ!
やる気全くないですけどね

201523 (199)



  • Share

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/05 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

しっぽ達の節分

ぷっちゃんが食べるはずがみにぃちゃんでしたか(笑)
りこどんもパクパク食べて良かったわん

大将のかんちゃんは恒例になった鬼さんに・・・
ちゃこママのすることはお見通しね(笑)
あかねちゃんの舌出しが可愛いぞ~~~

無病息災でこの一年過ごそうね。

2015/02/06 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

前編の神社でお豆獲得に続き
お家で恵方巻き&シッポ用細巻作り・・・
ほんまにお疲れ様で~す。
我が家は例年通り買って来た恵方巻きにお湯を注ぐだけのお吸い物^^;
イワシ焼いただけでした。(笑)

みんなみんな無病息災でこの1年も過ごせますように・・・
我が家のちび達はお巻じゃなくておイモちゃんでした^^;

2015/02/07 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

楽しそうな節分でしたね。
神社での豆まき  わ~レオママも行ってみたい。
テレビでもやってましたが千葉は成田山とか今年は白鳳が来てましたが今度行ってみたいな~
多分スーパーの袋持って行っちゃうかも。

皆にも恵方巻きのお裾分けしたのね。
あかねちゃんの舌だし本当可愛かった~

あたし・・・カッコいいですね。

2015/02/10 (Tue) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment