
  --, -- --:--

ちょこっと作ってみた

  24, 2015 09:35

今朝もさむいですね

冬の寒さは以前の家より
暖かくかなり違いますが
年齢上がるたび寒さが
堪えます
やっぱり寒いです(T^T)

寒いとついついこたつに
入りがちですが、ふと100ショップで見つけた
手芸用品を見つけ
いままでたまっている
ハギレを減らそうと
思ってたので
この布地達を使って
こんなの作ってみました

5個作って見たけど
作ってる途中でいっぱい
作って何に使う?
なんて思ったら
意欲が落ちてしまい
残った金具が…(;´д`)

ハギレの再利用なんて
思ったけど結局金具が
残りまたタンスの肥やし

あーぁ!
持続力ないなーの今の私
┐('~`;)┌




- 6 Comments

☆CAT星  

可愛い小物入れですね。
この歳になって可愛い柄、可愛い小物類をみるだけでも
ウキウキします。
この歳になったからかな?童心に返ってる(笑)
手作り市、フリマー出品とか?
ハンドメイドはやっぱり良いわ。

洋裁はまったくダメは☆CAT星は羨ましい限りです。

2015/01/24 (Sat) 12:46 | REPLY |   

マイケル神戸  

新しいお家は断熱性・気密性がいいから、以前より暖かいでしょうが、
やっぱり冬は寒いよね。
私の場合、以前より寒い地域に引っ越したから、余計寒いわ(笑)

2015/01/24 (Sat) 17:07 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

可愛い柄やね~
私もお裁縫まったくダメやから
ちょこっと作ってみたなんて羨ましい^^;

これからやったら入園・入学時に必要なおけいこバックや
給食袋や体操着入れとか・・・
近所のフリマの時に若いお母さんたちに人気だったみたいよ。
手作りはやっぱあったかいよね。
めざせ手作り市! どない?

2015/01/24 (Sat) 19:49 | REPLY |   

ハニママ  

可愛いい♪
私、ぞうさんの柄のがいいなぁ^^(笑)

私もハギレ、いっぱい持ってます。。
収納ケース1個分(笑)
あと、リボンとか、ボタンとか、缶にいっぱい。
ビーズも、昔やってたのが、箱にいっぱい。
私、材料を買い集めてるときが、一番楽しいのかも^^;

2015/01/25 (Sun) 22:25 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

チョッとの時間でこんな可愛い巾着が作れるなんて羨ましいです。
たくさん作ってお孫ちゃんのお友達にあげるとかしたら喜ぶんじゃないですか?

レオママまずミシンがないから無理だわ~

レオママのブロ友さんは赤ちゃんのスタイとか水筒入れとか作って福島の復興の為に売って寄付したりしてますよ。

なかなかマネの出来る事ではないですがね。

2015/01/29 (Thu) 23:04 | REPLY |   

ちゃこ  

コメントありがとうございます

いつもコメント返すのが遅くなりごめんなさい
嬉しく読ませて頂きました
ありがとうございます

2015/02/04 (Wed) 15:49 | REPLY |   

Post a comment

What's New

