in かんすけ

大きな文鎮、小さな文鎮

-6 COMMENT
今年始めの洋裁教室へ行くため型紙おこさなくっちゃと
型紙を床に置いてたら、いままでグースカ寝てたかんすけくんが
ムクっと起きだし
ドスン 
                                  
              ドスン


2015122 (43)

毎回床に布や型紙広げたら乗りにくるかんすけさん
ほんま!邪魔やわ!
デカイ身体を押して

2015122 (24)

毎回、毎回もうかなんわと思ってましたが

2015122 (39)


そんな事思っちゃいけません

かんちゃんは自ら文鎮になってるのです(笑)
  (ほんまかいな!)
重いからね、紙動かないし役に立つわ

2015122 (49)

2015122 (55)

かんちゃん褒めてたら
にゃかちゃんも
2015122 (31)

この子は邪魔者しかありませんが
型紙でこんなに喜んでくれるとは
母はうれしいぞ

2015122 (37)





  • Share

6 Comments

ハニママ  

にゃんとも立派な猫文鎮(笑)
いらん時に乗ってきて、肝心なときにいない猫文鎮。ねっ!

洋裁教室、いいなぁ。
自分のお洋服作るのぉ??
ちゃこさん器用だから、どんどんできちゃいそう♪

にゃんこがいると針仕事できないから、
夜中みんなが猫ルームに帰ってから、私、こっそりやってます(笑)

2015/01/22 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ハニママさんへ

いつもコメントありがとうございます

確かに必要な時はいない文鎮さんで(爆笑)
かんすけさんには笑えます

去年から洋裁教室行きだしたんですが
簡単な簡単なワンピースを作ってます
高度な物作れたらいいんやけどまだまだですわ

ハニママさん器用だから以前から
色んな作品みましたが、こっそり何作ってるの?
以前見た猫着物すてきだったんだけど
型紙あったら教えてね♪

2015/01/22 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

なんで猫って新聞とか本とか広告とか見てると乗ってくるよね。
今日もパパさんが新聞読んでいたら真ん中にどっかり。
新聞読むのに文鎮いらないしね~(ブハハハ)

でもかまって攻撃可愛くて怒れないよね。
何しても可愛くて楽しいよね。

チャコさん洋裁あんなにできるのにまだ習うの?
いいな~器用な人は。
出来上がったら見せてね。

2015/01/22 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

ジッとしている文鎮ならありがたいけど、
うちの文鎮はすぐにカイカイしちゃうから、
型紙がバリバリになると思うわ(笑)

2015/01/22 (Thu) 21:24 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

文鎮(笑)

可愛い文鎮が次から次と・・・
かんちゃんは大人しく文鎮に変身して・・・
あかねちゃんは悪戯ぽくかしら(笑)

我が家は新聞など広げたらお邪魔虫状態になるし
玩具扱いされてぐちゃぐちゃになっております(笑)

洋裁教室に頑張って通って・・・ゆくゆくは
作品を披露してくださいね。
図案?型紙見てたら目が廻りそうな

編みぐるみに挑戦したけど・・・断念しました^^;

2015/01/23 (Fri) 13:41 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

どちらのお宅も同じやね。
我が家も新聞やチラシ・雑誌なんか広げようものなら
待ってました!とばかりに飛んできては
そこ読みたいねん・・・ってとこで座り込む(笑)
私は滅多にないけど
父ちゃんとは毎日のように押し合いへし合いやってたよ。(笑)

今度は何が出来るのかな~♪
没頭できるものがあるって素晴らしい事だよ、がんばって♡

2015/01/23 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment