in わん&にゃんこ

昨日は大雪警報!

-8 COMMENT
昨日の午前中はほんま良いお天気で
洗濯物乾くだろうと外に干していたら 

        あら?

チラチラからシンシンと降りだしてすぐにこんな状態に

DSC_0127_201501021729073be.jpg

DSC_0107.jpg

以前住んでた所では雪が積もる事はあまり珍しくもないけど
こちらでは積もるのはあまりないもんだからびっくり!
TVでは大雪警報も出てるし夜出かける予定が中止になりました

しかし雪が降ろうが雨が降ろうが
シッコ外派のりっちゃんは外に出ないといけません

頭濡れないようにとコート着せると
なんか不服そうなお顔(笑)

DSC_0119.jpg

サッサと用を済ませ早足で帰って来られました

その後も雪は遅くまで降っていて今朝雪の量測ったら

ワォ~!

DSC_0144.jpg

なかなかの量が積もってましたが
それでもチッコしに行かないとね

あ~ぁあの人は例外ですよ
DSC_0103.jpg

DSC_0138.jpg

DSC_0139.jpg

DSC_0134.jpg

冷えで固まった雪が裸足のりっちゃん達の足では
寒いやろうなぁと思い
びんちゃん抱っこして移動しながら用を済ませましたが
みーちゃんはすぐさま玄関に戻りました
コタツ潜ってました
冷たかったんでしょうね

寒いのはかなんもんな

元旦はコタツのお守りしてもらい暇すぎてうんざりしたましたが
今日出かける予定がバイパスは通行止め国道は大渋滞で
今日もコタツとPCにお守りしてもらいました
明日はどこか行きたいな~
  • Share

8 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様

昨日はこちらも夕方雪が舞いました。
でも、落ちては溶けて・・・地面濡れたくらいです。^^;
前の村では見慣れた光景ですが
ちゃちゃこ村でもこんなに積もるんですね。

りこどん達・・・しもやけにならんよーにしいや

2015/01/02 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

結構な積雪やね。
ちゃこさんが滑って転ばないように気を付けてくださいね~

2015/01/03 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

今年も、宜しくおねがいします^^

雪、いっぱい積もったんですね!
ワンコさん達は、お外に行かないといけないから、雪が積もっちゃうと大変ですね。
霜やけ、気をつけてーっ!

うちは、おこたをニャンズに取られ、
人が入る場所がないという、大家族あるある発動中です(泣)

2015/01/04 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

流石にそちらの方はよく積もっていますね。
我が家の方は近辺の屋根は真白に成りましたが、雪遊びが出来る程では有りませんでした。

2015/01/05 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

お正月はよく雪降りましたね
京都市内行きましたが積もってました
こんなに降ったの久しぶりじゃないかな?

でもそちらは積もるどころか
あまり降らなかったのかな
こっちは大きな雪だるま作れるくらいだったよ

りっちゃんあとで温めてあげましたよ

2015/01/06 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん

見る分はキレイなんやけど雪と言うのは危険やで
2階から見てたら滑ったはったわ
はずかしいやろね、こんな日はコタツに潜り
お昼寝が1番です♪

2015/01/06 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ

こちらこそよろしくお願い致します

雪はたんまり積もりましたよ
雪だるま作ってるご近所さんがおられましたが
私も作りたいけどそれほどの気力と体力が
ありませんでした、しかし作ったら良かったかも

ハニママさんちのしっぽさんはみんなコタツの中か
そりゃ人間様入れないね、今年はデカイコタツ作っちゃう?

2015/01/06 (Tue) 17:44 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

まりあぱぱさんへ

ご無沙汰しておりますお元気になさってましたか

パパさんちはあまり積もらなかったのかしら
こちらは大雪警報が連日出てましたよ
こちらならギャラくん喜んだかも

2015/01/06 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment