in 未分類

冬と言えば!

-6 COMMENT
12月になりましたが
ほんま寒いねーと言いたいですが
気温はポカポカの日が多く
一昨日なんて外の気温は21度になってましたよ
どないなってますかね?

しかし季節は秋から冬にはやいなぁ
(秋なにしてたんやろ?)

我が家は11月中頃から
クリスマスツリーを出してクリスマス気分ですが
あかねちゃん来てからツリー出すのは初めてで

20141120 (238)

20141120 (241)

20141120 (239)

あかねにとっては初めて見るツリー
12月が終わる頃あかねを保護して丸2年目になります
小さくて可愛いあかねちゃん
あかねの事では色々ありましたが保護して良かった
なんて思う事が最近ありますが

ホロリ

おばちゃん歳いったんやろか(爆笑)

そんなツリーですがツリーの足元の3本の棒がプラスチックで
なんかちゃっちいし!何とかないんかいなとニトリへ

そしたらあったんです!足元に巻く?布地が
しかし値段が えっ!これだけでこの値段

なんでも安いもんニトリ(?違ったな)

こんな簡単やのにどうにか出来ないかと
100均行ってフェルト真ん中丸の穴開けて挿して
出来たのがこれ
(所要時間5分弱)

201411292 (1)

100円のフェルトで作りましたがフェルトだけでは寂しいってことで
キラキラの雪の結晶が5個入り98円でお安くなっていたので
(ええもん安いもんニトリ えっ!違った?)

適当にばらまいておきました
(来年は面倒がらず布地で作ってみたいと思います)

5匹目のきなこちゃんもクリスマスです♪
201411292 (2)

この子はいい子やねん
ご飯あげなくていいしトイレ掃除しなくていいし
ほんまかわいいし
(って陶器やもんな)

しっぽはどうでもいい感じでツリー見てますが
ちゃこさんはニマニマ見ています

そうそう先日にイルミネーションちゅうのに行ってきました
いっぱい着て行ったのですが
(だるまさん転んだ状態)

(おばちゃんは冷えが大敵やしな)
着過ぎで車酔いしてしまい

心の中で
もういい!来た道帰ろうや

苦しむちゃこさんと比べよく喋るCAT
歳は変わらんけど元気やなとつくづく思ってしまった
車酔いでおぇ~でしたが無事到着

141129 (55)

去年も来たけどこのアーチが今年初らしく
この写真のようにずーっと明かりが付いてたらいいんやけど
このアーチ明かりが消えたり付いたり
これがなんて言うんやろ
演出なんかもしれんけど車酔いしてるちゃこさんには
胸がムカムカして止めてほしかったです
(感想おぇ~でした)

141129 (62)

広大な敷地に飾られて電球がキレイでしたよ

141129 (48)

ふと隣見たらCATがいない

あれ? あれ?

戻って来たらニコニコ顔で
あんまん持ってました

車の中でおにぎり食べたん違うかいな!

201411292 (12)

ちゃっかり横取りしてあんまん食べたけど
美味しかったわ

141129 (10)

馬車に乗って喜ぶCATはんとCATママ
楽しいな‐

141129 (17)

オーロラショーなんて言うのもあって
冬のお出かけ楽しめました
もう1ヶ月でお正月やで

みんな風邪引かないよう体調管理してくださいね
ほな バイバイ また投稿いたします









  • Share

6 Comments

ハニママ  

ツリーは、うちも早々に出しました^^
やはりニマニマ眺めています・・・で、気づくと下葉をニャンズが齧ってます(困)

イルミネーション、キレイですね!
お庭じゃ、こんなにいっぱいできないしなぁ(笑)
一年はや~い!!
年末にイベントが多いのが余計に早さを感じさせる気がします^^;

ぷっちゃん、おめでとう^^

2014/12/02 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

あかねちゃんはいろいろあったけど、今が一番幸せやと思う。
新築の家に住めるねんで! そこ違うか(笑)

今年は久しぶりにクリスマスツリーを買ったので、11月からピカピカしてます(笑)
綺麗なイルミネーションやね!るり渓?
今週は木曜日から、神戸ルミナリエ2014が始まります。
いつものフラワーパークでもやってるから、行けばいいんだけど、寒いの嫌いやねん(笑)
CATさんとは、ええ漫才コンビやね(^^)

2014/12/02 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

きらきら星

あかねちゃんは今月末で2年に
色々あったけど最終的にはちゃこ宅の子に
家猫になりこの子は本当に幸せよ。
お外で啼いたSOSを聞いたちゃこ・・・運命?
必死の叫びだったのでしょうね。

イルミネーションのお誘い本当に感謝致します。
お婆ちゃまの喜ぶ顔、足元など気をつかってもらい
ちゃこ一家には感謝の言葉しかないです。ありがとう

マイケル神戸様
ちゃこの相方でございます。コンビ名はありません。
何での笑えて楽しんでる中年でございます。
気持ちは中、高生(笑)シワが多いのも幸せの数でございます。
(書き方からして中年だわ^^;)

2014/12/03 (Wed) 17:46 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

あかねちゃん保護された時のことや
その後の諸々思い出し、同じようにホロリとし感激しました。
そして、この美しいイルミネーションを拝見しながら
こんなに笑える文章書けるちゃこさんにもある意味感激です。(笑)

ほんまに姉妹のようなお二人が微笑ましくもあり
羨ましくもあり・・・なんでかウルッとなっちゃうわ、歳か?(笑)

2014/12/04 (Thu) 11:54 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

あかねちゃん今が一番幸せよね。
何処にも行かなくていいし。
可愛がってもらえるし。
今まで不幸な猫生送ってきた分これからはノホホーンと幸せに暮らしてほしいね。
クリスマスツリー初めてみたのね。


イルミネーション綺麗だよね。
今年はまだ何処にも出かけていないので大大的なのはみてないですがチャンスがあれば行きたいところはあるんです。
頑張って行こうかな~

楽しそうな道中みたいでしたが車酔いは嫌だったね。

2014/12/04 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

ハニママさん

コメントありがとうございます
ツリーは早めに出さないと飾れる時期限られてますからね
今年は早めに出してみました
ハニママさんもニマニマ(笑)いくつになっても
ツリー見たらそんな気持ちになりますね

ぷちこのメッセージありがとうございます

2014/12/12 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment