in ちゃこ

町内行事に行ってみよう

-9 COMMENT
こちらに越してから町内の2回めの行事がありました
題して  
      餅つき大会

??今頃餅つきするんかいな!?と思いつつ
どこの町内にでもいる親切おばさんが

ぴんぽ~ん

ねぇ!ねぇ!○○さ~ん
いらっしゃいよ、野菜安いし
おぜんざいや豚汁、お餅が食べられるよ

20141120 (155)


えっ!と思いつつも前回の行事にも行かなかったので
野菜でも見に行くかと一人裏の公園に行ってみる

20141120 (156)


20141120 (153)


野菜見てると例のおばさんが
○○さん今野菜買ったら損よ
もう少ししたら半額になるから
売ってるおっちゃんいるのに気にしない(笑)

野菜売ってるおじさんが(同じ町内の人)
商売のジャマしんといてやと言ってるのに
そんなん耳にはいってませ~ん

ちょっと!○○さんに野菜おまけしてあげてや!

20141120 (162)


もう恥ずかしかった(笑)
知らないことばかりなのでこの方親切にしてくれ
ありがたいとは思ってるんやけど
あはははっ ちょっとな(^^ゞ

20141120 (157)

この後ご近所のCATちゃん呼んで2回めの野菜買いに行きました
もちろんおまけはナシでね

かんさんよ
ここに猫のおやつがあると思うか


20141120 (151)

20141120 (150)

ここで余談
このおばさんいつも名字を間違えて呼ぶんよ
○山さ~んて😂最初は違いますと言っていたけど
マジな顔で間違った名字言うもんだから返事する私(😂
まぁそのうち間違いに気がついたらいいんやけどね





  • Share

9 Comments

みるりん  

あははっ

とうとうご近所付き合い始めましたか。

まぁお野菜が安いのはメリットでした。

しかし。。
 写真を見ている限りでは
 おじさまとおばさま 後はお子様だけ!
  
 御苦労さまでした(汗)

 その・・○山さんおばさま!
 多分、名前はきっと覚えてもらえないだろうなぁ
 今度さぁ「わたくし綾小路ですのよ」と
 言ってよ! おばさまのリアクションが見たい(笑)
 

2014/11/22 (Sat) 02:43 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

あはは~っ、確かに親切なおばちゃんいはるよね。
もうすぐ、うちのマンションもお餅つき大会する季節やけど
長いこと、参加した事無かってん・・・
でも、その人になかば強制的に引っ張って行かれたお蔭で^^;
挨拶しても返ってこないような無愛想なおっちゃんて思っていた人が
汗をかきながら、杵をふるう姿にちょっと見方が変ったり・・・
シール貼り忘れた自転車を撤去寸前で取り戻してくれたり^^;
ちょっとうっとうしい時もあるけど(笑)それがご近所付き合いなんかなって・・・
こんなマンションでそんな事があることがちょっぴり嬉しかったりします。(^_^)

つまらん事を長々とすんません。^^;

2014/11/23 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

お近所付き合い、めんどくさいけど、チラッと顔だすといいこともありますよね^^
お野菜安く買えたなら、まぁいいか(笑)

かんちゃんのおやつもあるといいのにねぇ。
次回は、ちゃこさんが猫グッズのお店出すとか!?

で、かんちゃんの持ってる可愛いあみぐるみが気になるわっ!
モデルは、かんちゃん??
もしや、ママのお手製??

2014/11/23 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

お餅

大勢がお邪魔しました^^;
搗き立てのお餅、ぜんざい&きな粉・・・無料だし・・・(笑)
そうそう 先に買ってもらってた椎茸がめちゃ美味しかったよ
匂いが違うとお婆ちゃまも大喜びでした。
生産者さんの名前を覚えて次回も買いたいです。
又、呼んでやぁ~・・・かめまる君に逢えず残念でしたわ^^;

かんちゃんお元気そうで何よりです。
編みぐるみのかんちゃんモデルほっそりしてますね 弟分かな?
我が家の手毬なら運びそうです。
今度、そちらに行く時はかんちゃんのおやつ持参しますね。

そのオバサンの前で正しい名前を言いますよ(笑)

2014/11/23 (Sun) 17:56 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みるりんへ


ボチボチ顔を出さないとと思ってましたが
町内行事だったので野菜が安かったよ
カブラがまだなかったけど篠のカブラは有名やしな
欲しかったな‐

名前覚えてもらえないやろか(笑)
まぁ何でもいいんやけどね

2014/11/23 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

コメントありがとうございます

もちつき大会でやっぱりあるんやね
なかなか一人でいこうとは思わないけど
みみっぺさんちもグイグイ引っ張ってくれる人いるお陰で
町内の人と顔見知りになるし。
けして悪いことやないね、また違った印象を見れた事は
お互いお世話おばさんに感謝やね
お話ありがとう

2014/11/23 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさん

> お近所付き合い、めんどくさいけど、
  ほんまそうやねん、あんまり人に興味ない私やし
  勘弁してーと思う時もありますよ

> 次回は、ちゃこさんが猫グッズのお店出すとか!?
  買いに来てくれる♪?

あみぐるみはもう数年前に作ったもので
あの頃とはかんすけ毛色も変わってしまいましたが
一応かんすけがモデルです
凝ったらあみぐるみばかり作ってた頃の作品ですよ

2014/11/23 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃん

この日はかめまるクン見れなくて残念でしたね
しかしいっぱい食べれたし満足でしたね
また何か行事あったらお知らせしますね
椎茸美味しかったようで良かった
新鮮でしたものね

かんすけ元気ですよ
ようやくインスリンともさよなら?できそうです
また来てね

2014/11/23 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

町内会の行事って色々あるんでしょうね。
レオママもこの地に来たばかりでよく解からないんだけれど結構高齢の人がおおいからたいした事しないのかも。

でも参加しておけば困った事があるときとか良くしてくれたりしてもらえると思うから少しは顔だすのもいいと思うよ。
でもどこでもお節介者はいますよね(うふふふふ)

かんちゃん!

美味しい物何もなかったの?
残念だったね~

2014/11/25 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment