
  --, -- --:--

恒例のお祭りでした

  27, 2014 17:54
1年経つのは早いもので去年は洪水や
すみちゃんとお別れなど色んな事が重なって
お祭りに行けませんでしたが
今年は宵山と本祭と行けて楽しんできました

DSC_0066_20141027172614586.jpg

宵山では各町内が配給されてる
お神酒配られたり、おでんや甘酒を配給されてたりと
夕飯済まして行ったのにちゃっかりおでん頂きました
沢山作られてるしか美味しかったです

ぶらぶら歩いて鉾を見てまわりますが
今年は寒かったです

CATちゃんちの町内にも鉾があるのですが
提灯が付くとまた昼間とは違った感じできれいです
DSC_0064.jpg

なんてCATさん思ってたかも(笑)

DSC_0062_2014102717261262d.jpg

祇園祭のようにコンチキチンなんて鐘がなってなかなか良いものです

25日は本祭

DSC_2528.jpg

きれいな青空の元
鉾の巡行がありました鉾は11基あるのですが
毎年限られた鉾しか見れないのが残念ですが
(歩いて回るには遠いです)
いつか他の鉾もみたいもです

DSC_2523.jpg

いつも笑顔が絶えないCATさん
CATさんちでは巻きずしやお餅頂きありがとうございました
久々に食べた手作りの巻きずしは美味しかったです

DSC_2477.jpg

DSC_2486.jpg

DSC_0082_201410271736004f9.jpg

来年もよろしく


- 6 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様

昨年は行けなかったお祭りに
今年は行けて良かったね。
ほんと、灯りが灯ると雰囲気違ってまた素敵ね。
私も来年こそはっ!って言いながらもう何年?^^;
お祭りの雰囲気、味わわせて頂きました。ありがと♡

2014/10/28 (Tue) 21:00 | REPLY |   

☆CAT星  

今年は夜にお出掛けも出来て、綺麗な鋒見物・・・
「あの時はここで・・・」とすみちゃんを思い出しながら歩いたり
ここでお抹茶を飲んだね・・・

少し寒かったけどいっぱい着込んでのお出掛けでしたね
来年は何か作って展示、販売したいわ^^;
協力お願いします。

彩ちゃんから美味しいドーナツ貰ったよ。
ありがとうございました。

2014/10/29 (Wed) 17:42 | REPLY |   

レオママ  

京都のお祭りは情緒がありそうですね。
ウキウキしながら見ていたのでしょうね。
楽しい雰囲気伝わりましたよ。

お祭りって幾つになっても心浮きだってしまうものですよね。

レオママ地方も来年は7年祭りと言って7年ごとにしかやらない3市合同の大祭があります。
友達のご主人の実家が大祭のある神社のそばなのでみこしの休憩所になるので色々なご馳走を振舞わなければならないので天ぷらあげたり豚汁作ったり50人分くらい作るんですが手伝います。

庭に桟敷(さじき)席作るんでみこしが何台も通るのを真下に見ながら過ごせるので最高なんです。
来年が楽しみになってきました。

11月頃なので夜は冷えますけれどね。

2014/10/29 (Wed) 23:03 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

こんばんは

今回は残念でしたが言っても近い場所なんやし
今年ダメでも来年待ってますよ

お祭りの日だけではなくてこちら方面来たら
是非寄ってくださいね、待ってますよ

2014/11/04 (Tue) 19:32 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃん

そうそう、数年前すみちゃん連れて行った時
外国の人にパピーパピーと言われかわいがって
もらったね、もう何年前になるんだろう
すみちゃん可愛かったよね

来年はがんばるんか♪いいねー
お店開けようじゃないの♪

ドーナツ食べ過ぎなかったかい

2014/11/04 (Tue) 19:53 | REPLY |   

cyako★  

レオママさんへ


ママさんの所のお祭りはすごく大きなお祭りのようで
7年に1度ですか、そりゃ心待ちしちゃいそうですが
幾つになってもお祭は楽しくなりますね
しかし50人分のお料理は大変だー

2014/11/05 (Wed) 21:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New

