
  --, -- --:--

引っ越しから半年過ぎました

  21, 2014 19:39
10月も後半になりました
急に気温も下がり暖房器具を出す始末
秋が短くなりましたね、すごくいい季節なのに
寒くなるのは早過ぎるって感じです

引っ越ししてきて半年が過ぎました

毎日の生活にしっぽも家族もようやく慣れ
毎日元気に過ごしてるって感じです
ご近所サンも庭で花の手入れしてたら声を
かけてもらい世間話くらいはするようになりました
目上の方が多いのでいつも何喋ればいいかしら
と思ってしまいますけどね

前回から今日までこちょこちょあっち行ったり
こっち行ったり忙しくしていましたが
来月8歳になるぷっちゃんのワクチンと
伸び伸びになっていたみーちゃんのワクチンに行ってきました

2014103 (96)

ぷちこといえば洋服は破るし
しっぽ代表と言っていい位賑やかな子ですが
そんな子は小心者なのかしらね
病院では目を見たら分かりますがすごく怖がってました

2014103 (97)

いつもみられないオドオドしてるぷっちゃん見てたら
かわいそうになりましたがワクチンしとかないとねで
頑張りましたよ

2014103 (98)

注射を打たれた瞬間
分かりやすい奴や(笑)

模範生みーちゃんはお利口さんです

2014103 (99)

注射打たれた後はスマイル~
良い子でしたね

2014103 (100)

1年間みーぷーさんを病気から守ってくださいね

バラですが
バラ園から買ってきたバラは鉢にしょうか地に植えようかと
悩みましたが、狭い庭植えられるだけは地に植えようと
今のところ4種類のバラを地植えしました

しかし地面が硬くてバラを植える為に50センチは欲しいなーと
掘り進めますが硬すぎる

2014103 (118)

頑張りすぎて水ぶくれ出来てしまい
結局びんちゃんに頑張ってもらい植えました

2014103 (126)

キレイに咲き始めています

bara_201410141725500a5.jpg


ブラック・ゴールドって言う名前のバラ
この子を見てバラ栽培を再開しようと思ったのですが
新苗なので咲かさない方がいいみたいですけどね

20141013 (59)

blogで知り合ったハニママさんが
             ↓
jewelrycats

オススメだと言っていたポンパドール
確かにゴージャスで花持ちいいですね♪
お気に入りの子になりそうです

再度美山町にびんちゃんとバラ園に行ってきました
丁度お昼だったので茶そばを食べて来ました

20141013 (52)

古い古民家ですごくシンプルな定食

20141013 (55)

かなり待たされましたが美味しかったです

お買い得だったので購入したバラは

20141013 (62)

bara2.jpg

20141013 (63)

20141013 (58)

これでミニバラ寄せたら
うふふ
9種類になりました
赤ばかり集めるつもりが何故か
オレンジやピンクや(^_^;
まーいいか

20141013 (77)

順番待ち♪




- 8 Comments

みみっぺ  

ちゃこ様

もう、半年も経ちましたか・・・
ちゃこさんが写真で伝えてくれた豪邸完成までの日々が
ついこの間のように感じるのにね。

みーぷーコンビは仲良くワクチンですか
そうそう!ムードメーカーさんは案外へたれちゃんが多いのよね(笑)
チックン、頑張ったね♪

お手入れがとても大変だから我が家にお迎えは出来ないけど
薔薇は私も大好きな花です。
ちゃこさんブログで楽しませて頂くことにします。^^;


2014/10/21 (Tue) 20:24 | REPLY |   

マイケル神戸  

あはは。注射ネタでかぶったんや(笑)

ぷち子ー! 白髪が増えたんちゃうか!って、大半が白いけど・・・
みーちゃんは、ぽぽと一緒で注射のあとの笑顔が印象的♪
お利口さんやね(^^)

半年経ったんだ。庭にもいよいよバラが登場しだして、華やかになるね。
朝晩寒くなって、冬の足音が聞こえてきそうや・・・

2014/10/21 (Tue) 21:02 | REPLY |   

レオママ  

もう半年たちましたか?
家も一ヶ月過ぎました。

チャコさんはお庭にバラを植えたんですね。
レオママもバラは大好きですが手入れが大変なのでこの前も一度持ったのですが置いてきました。
一つ買うと又欲しくなりそうなので心を鬼にしてます。

シッポちゃん達の注射の様子かわいいですね。
みんな性格がでるのね~

ビビリさんて普段イバリン坊が多いみたいね。

皆でどんなおいしい物待っているのかな?

2014/10/22 (Wed) 11:40 | REPLY |   

☆CAT星  

半年ですね

春、夏、秋と過ぎて冬を待つのみ・・・
ちゃちゃこ村と比べて四季折々の風景は広がりませんが
住めば都?お庭の手入れも大変そうね。
大輪の薔薇が咲くとそのお世話も忘れるのかな?

シッポ達のワクチン・・・個々の個性が分かり・・・
ぷっちゃんのビビリさん・・・お家での行動と正反対(笑)
みにぃちゃんの笑顔・・・美人さんです。

かんちゃん、あかねちゃん、みにぃちゃんは美味しい物が出て来たのね
お利口さんに待ってる姿もめちゃ可愛いよ。

2014/10/22 (Wed) 14:36 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさん

コメントありがとうございます

ほんと時間の経つのは早いです
半年経ってようやく我が家なんやと思えるようになりました
住めば都なんて言うけどそう思えたらいいわ

ぷーちゃんはそう!ヘタレ!
でも頑張ったよ

バラは消毒があるから大変ですが今は
オーガニックって手もあるしどうですか?
バラ栽培頑張ります

2014/10/22 (Wed) 17:52 | REPLY |   

cyako★  

マイケルさん

コメントありがとうございました

以前も記事がダブった記憶ありますが違ったっけ?
私達仲がいいんよねー♪

記事にぽぽちゃんの笑顔が印象的でしたが
みーちゃんとぽぽちゃんおんなじフォーンやし
性格似てるのかな?良い子やったね

そうもう半年です早いね
ボチボチ庭の花も植える所なくて芝生
剥がしてやろーと計画中です
びんちゃん怒るやろな‐(笑)

2014/10/22 (Wed) 17:56 | REPLY |   

cyako★  

レオママさん

コメントありがとうございます

レオママさんちも1ヶ月ですか
花壇も着々と出来上がりキレイになっていってますね
オススメのお花があれば教えて下さいね

レオママさん以前のお家のバラ置いてきちゃったんや
お近くなら頂きに行きましたが(笑)
バラは手間がかかるものね
でもバラほしい病発病するかもですよ

かんちゃん達はおやつを待っていたんですよ

2014/10/22 (Wed) 18:05 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃん

こめんとありがとう

ほんまや!3つの季節を過ごしたね
残るは冬やけど雪の少なさにしっぽ驚くかもやね

庭仕事は苦にはならなくて楽しいです
またバラ見に来てんか

ぷっちゃん以外にあかんたれやわ(笑)

最近はもうみんななかよくおれるようになりましたよ

2014/10/22 (Wed) 19:41 | REPLY |   

Post a comment

What's New

