in かんすけ

10月だよ~ん

-7 COMMENT
とうとう2鉢目のバラをまた買ってしまいました
消毒が大変だから今度のおうちには諦めようと思ったのですが
1鉢買うと止まりませんね

2014103 (4)

2014103 (5)

2014103 (3)

有機栽培が難しいとバラの師匠も言ってましたが
まだ有機にこだわりニームと言う虫を寄せ付けないスプリーを買い
バラに米ぬか撒いて頑張るけど
最近有機では無理なんだろうかと疑問になり
消毒しようかと心が揺れてます

あ~んどうしよう

虫だらけにさせたくないし悩むな‐

先日かんちゃんを庭に出してやりました
しかしご本猫は

2014917 (114)

2014917 (111)

のそりのそり
初めて見る場所に驚くこともなくのそり

ここまでは進んだが
2014917 (108)

2014917 (110)

ここから

2014917 (103)

2014917 (106)

2014917 (105)

2014917 (107)

こうして初めてのお散歩は終わりました

2014917 (117)

akane1_201410032136276f0.jpg
にいちゃん おかえり~


  • Share

7 Comments

マイケル神戸  

外の空気より新居の中がお気に入りのようで・・・(笑)
中からぷち子ちゃんがのぞいていますね(^^)
ちゃこさんちの庭は素敵になりましたね♪
きっとバラも似合うと思いますよ!

2014/10/03 (Fri) 22:02 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

こんな可愛いシーズーちゃんが、保護されているんだけど・・・

http://hyougogreenleaf.blog.fc2.com/blog-entry-850.html

2014/10/03 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

フランボワーズショコラ!なにそれー!可愛い(o゚▽゚)oニパッ
調べてみよ~♪バラの名前って大事よねぇ。
ポンパドールさんは、一押しです!うちにも一株あるんだけど、一番見事ですよ(自画自賛)
今年の春とか、ちょーキレイでした☆
ポンパさんは、有機でもいけるかもしれませんね。病気は、強いと実感してます!
香りも強いから、虫は注意です。特に、コガネムシ系ね^^;
でも、蕾が上がるのも早いから、多少虫に齧られても平気かな。

かんちゃん、お散歩に出たのね^^
お早いお帰りですねぇ(笑)

2014/10/03 (Fri) 22:37 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

カンちゃんお外には興味ないみたいね。
家の子もベランダは大好きだけど外に連れ出したら歩かないしすぐ家に帰る~って戻っちゃうよ。
でもそのほうが安心だけどね。

バラいいよね。
でもレオママは新しいいえでは植えないことにしました。
手入れが本当に大変だものね。
綺麗なバラにはトゲがある・・・なのよね。

2014/10/04 (Sat) 23:04 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

♪薔薇が咲いた薔薇が咲いた♪綺麗なバラが咲くのが楽しみですね・・・
ちゃこ宅には薔薇がお似合いよ(^0^)V

かんちゃんは元野良猫じゃなくなり・・・しっかり家猫に
お外は怖いと認識して・・・ニオイが無い場所は行かないね。
どこかの誰かさんにかんちゃんの垢煎じてあげたいです^^;

今日はお野菜ありがとう。
昼食にちゃっかり使ったし、婆ちゃんは早速お漬物にしてたよ。
柔らかくて美味しかったです。

2014/10/05 (Sun) 18:36 | EDIT | REPLY |   

-  

マイケルさんへ


いつもコメントありがとうございます

バラの栽培はなかなか手間かかるのですが見ちゃうとね
かんちゃんやはり怖いのかすぐ入ってしまいました
以前の家なら結構な時間外にいるんですけどね

かわいいシーズーちゃんですね
さくら思い出しました、ご縁があるように
祈りたいです、かわいいわー

2014/10/06 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ

コメントありがとうございます

バラの名前ってかわいい名前が多いです
このバラの名前まるでお菓子みたいと思いませんか
美味しそう♪

ポンパドール一押しですか♪良かった
有機栽培はなかなか大変で限界に来たら
薬剤を散布するつもりです
また色々教えてくださいねー
アドバイスありがとうございました♪v-10

2014/10/06 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment