in お出かけ

お月見に行ってきましたよ

-8 COMMENT
ねぇねぇスーパームーン見ましたか?
       ↑
聞くのが遅いですが(^^ゞ

まん丸で輝いていて今年最後のスーパームーンで
今度見れるのは来年の今頃とか
キレイ見入ってしまいましたが


201499 (124)

先日は仲良しご近所さんCATちゃんとお月見に行ってきました



毎年開催されるのですが
会場の照明は極力避け
行灯の光だけで
転ばないよう歩いていきます

201499 (119)

そして毎年いただくクリ饅頭とお抹茶頂いてほっこり
201499 (117)

この後 鼓を聞いてすごく秋を楽しめました
こんな時間を楽しめるなんて幸せ

201499 (110)

秋を感じられた夜でした

さて我が家の庭がボチボチ完成していきます
この日は塀を仕上げる為職人さんが来られてましたが
夕方までには完成しようやく庭らしくなったかな?

201499 (75)

201499 (79)
201499 (88)

201499 (89)

庭が仕上がっていくとお花が欲しくなるもので
宿根花を色々買ってはみるが物足りない
そんな日が続く中本屋さんで見つけ
こんな本買っちゃった

201492 (4)

もう止まらないでネットで見つけた

201492 (2)

ブラック・ゴールドって品種
これ育てたい♪

買っちゃいました

201499 (18)

有機栽培で上手くいくか分かんないけど
やってみる事にします201499 (12)

楽しみができたワン



がんばろ
  • Share

8 Comments

☆CAT星  

お月見祭にお供ありがとうございました。
去年は病気と闘ってた時期でしたが
今年は揃って能楽、お抹茶&栗のお饅頭と・・・
風流の中に賑やかな女子(笑)
楽しい時間を共有出来て本当に良かったです。

おぉ~お庭も進んで町内でも目立つわぁ~
違った場所に来たみたいだわ

ちゃこ=バラが定番ばったから再起バラ園になりそう?
上品なバラね・・・上手く育ちますように

2014/09/13 (Sat) 22:45 | EDIT | REPLY |   

マイケル神戸  

お洒落な庭、オシャレなお家になってきたね!
やっぱり白がいいよね(^^)

2014/09/14 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

お月見・・素敵な夜を過ごされましたね。

お家もお庭もほんまオシャレ~
やっぱりバラに走ったか(笑)
綺麗に咲いてくれるといいね。

2014/09/14 (Sun) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ハニママ  

素敵なお月見!!大人だわっ♪

お庭が!!(←もう声出ない)
アーチがあるぅ!しかも、扉ついてるぅ!
横張りのフェンス可愛い~!あっ、バラっ!!
ついに、バラ復活ですね^^
ブラック・ゴールドって品種、私も気になってました。
もしや、「てんちょ」のブログ、ちゃこさんも見てる??

そして、その緑のボトルは、お高いヤツですよね!
やっぱり効くのかしら~?
私、手が出せないでいるの^^;

2014/09/16 (Tue) 12:08 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

CATちゃん

お月見今年は一緒出来て楽しかったよ
風流でいい感じでした、お誘いありがとうね

庭完成しましたよ
これからお花を植えて楽しみたいと思います
また来てね

2014/09/17 (Wed) 19:07 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

マイケルさんへ

ようやく出来上がりましたが白でやはり正解かしらね😂
これからこちょこちょお花植えて楽しみます
いつもありがとう

2014/09/17 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


お月見少し時間忘れ楽しませて頂きました
機会あったらぜひ来てね

はい♪やはり走りました
引っ越し先はバラ大変やし止めようと思っていたんやけど
やっぱりバラに勝てるお花は私の中にはなかったわ
ボチボチがんばるわ

2014/09/17 (Wed) 19:12 | EDIT | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ

ハニママさんちのお庭に比べたらうちなんて
少しあれこれ文句言って庭仕上げてもらいましたが
これからはお花 お花
何か良いお花の種類はないでしょうかね??
いつもハニママさんのお庭見て参考にさせてもらってます

「てんちょ」のブログはしらないのですがバラ関係の
blogかしら?また教えてね

その緑
そうそう😂高いよね(T_T)しかし買っちまったよ
あの先生の言葉信じて黒点病にうどんこ病
ならなかったら知らせるね

2014/09/17 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment