
  --, -- --:--

大好きかんちゃん

  13, 2014 16:05
akane22.jpg

関西では今日はおがらと言う物を焚いて仏様をお迎えします
今日大好きな大好きな
はなちゃん

だいちゃん

さくちゃん

そして今年初盆になるすみちゃんが帰って来ます

101101 (80)

110803 (8)

120702 (80)

すみちゃん
さくちゃんがちゃんと連れて帰ってくれたかな

110225 (56)

今日はどうか夢で逢えますように
hima06[1]


今回大きな被害を出した台風11号被害に合われた方々には
心よりお見舞い申し上げます

去年の18号の台風で我が家は床上浸水になり
多くの方々に助けて頂いたのですがこの5月に引っ越し
水害には心配しなくてよくなりました
しかし以前住んでた地域はまた堤防が崩れ
避難騒動だったようで仲良くして頂いた方々が
さぞかし不安な時間を過ごされたのだと思います
もしまだあの地域に住んでたらと思うとゾッとします
みなさんが安心出来る地域に早くなってほしいものです


さて引っ越してからあかねの事をあまり書いてないような?
今日はあかねちゃん特集にいたしましょうかね

kome1_20140812172310ccd.jpg えっ!私なんかここ数日登場してないんだけど・・

まぁまぁ!怒らんといて(^^ゞ

かわいいこうめちゃんは次回にでも

kome1_2014081316184031a.jpg特集してね

我が家には4匹いる猫さんの中で1番小さく細い
そしてグルメですもうあかねさんのご飯には

今日は何食べる?しっかり食べてねと思うが
完食なんてありゃしない
またカリカリ残してる!

他の子なんてカリカリだけでも食べるのに
kann1.jpg
おおjんp「そうだそうだ!
tai1.jpg


あかねさんは食べやしない(汗)
いぜん外猫5年生卒業と推測されるあかねさんは何食べてたんだろう?
いつも思ってしまうが今日もさて何食べさせよう
ガリんちょ小粒のあかねちゃんのご飯悩む日々です

2014813 (73)

かんちゃんの食欲をあげてほしいよ

そんなあかねちゃん
かわいらしたと言ったらありゃしない
サビ猫を飼って人なら分かりやすいと思うのですが
言葉に出せない魅力があるわけで
一言
 かわいい
性格が良いし(うちの子は全員だけど)
呼ばれたらすぐ来るしいけないと叱ればやめるし
やっぱりサビ猫さんは頭いいのかな?そう感じます

akane1.jpgそんなに褒めても何もあげないわよー

あかねの1日

朝  6時起床
   私の顔見るなり
   うるさいうるさい
   ご飯たべないと死んじゃうって位
   鳴くんですが
   ご飯残す!(-_-;)
    (あかねの常識のよう)

   その後はひたすらかんちゃん探しひっつき虫
   この暑いのに・・・・・


 ひたすら寝てる
   
2014811 (46)

かんちゃんにひっついて
この暑いのに・・・・ね

2014726 (15)

2014723 (77)

まるでかんちゃんは
お父さんのようでもあり
お母さんお兄ちゃんのようで
あかねのお世話してるように思います

2014813 (86)

だからあかねちゃんはかんちゃんにひっつくのかな?
だからかな?
記事書いてて分かったような(笑)

この2匹がいつまでも仲良く暮らせたらいいね

















- 9 Comments

マイケル神戸  

お互い被害なくて良かったね。以前のところに住んでいたら、再び被害にあってたところやね。

勝手口の窓から外の様子を伺うおふたりさんの後姿。すっかり仲良しになったね(^^)
以前の家では、ななちゃんが同じようにお隣さんを覗いていたわ。

2014/08/13 (Wed) 20:48 | REPLY |   

☆CAT星  

かんちゃん命のあかねちゃん・・・仲良しさん
一年前のあかねちゃんの事を思うと・・・
かんちゃんと逢いたい為に居なくなったのかな?
今、ちゃこ宅に居る事が自然なんですよね。

はなちゃんを先頭に新しいお宅に行進中
ダイジ王子、さくらちゃん、トコトコ歩くすみちゃん
皆、今頃は傍に居てくれてる頃でしょうね。

こうめちゃんの可愛さも楽しみに待ってます。

2014/08/13 (Wed) 22:18 | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこさま

迷わずにみんな帰って来ましたか?
今頃は新しいお家の居心地、確かめてる頃かな?

かんちゃんとあかねちゃん、ひっつき虫してますね。♡
2にゃんの関係、心配した頃もあったけど
今ではお互い大切な温もりになってますね。
かんちゃんの食欲、あかねちゃんにちょっと分けてあげてほしいね(笑)

2014/08/14 (Thu) 09:06 | REPLY |   

ハニママ  

昨年は、大変でしたね^^;
凄かったですもんね!
お引っ越しされて、一安心ですね。

うちの方では、心配するのは竜巻でしょうか。
関東平野の平たーいところなので、自然災害の心配は、比較的少ないとこなんですよ・・・
あっ!去年、雷落ちたけど(泣)

サビの魅力は、よーく知ってます^^
うちのサビ姉妹、そろそろ喋らないかなぁと期待してます!
「サビ猫は頭がいい」コレ、他の猫飼いさんにも言われました。
だよねーって思います^^(親バカねぇ)
あかねちゃん、ご飯いっぱい食べるのよ!!

2014/08/14 (Thu) 14:27 | EDIT | REPLY |   

まりあパパ  

ご無沙汰です。わがやも、ちゃこさん所同様元気でしたよ。
6月にワンコ連れで北海道一周6000kの旅をして来ました。
7月には奥飛騨や富山のかみおかで廃線のレールを自転車で走るアトラクションに乗って来ました。
新穂高のロープウエイにも乗って来ましたが、悪天候で何も見えず、秋に再挑戦です。
このお盆は賑やかです。チャコさん所も一緒ですね。

2014/08/14 (Thu) 20:51 | REPLY |   

cyako★  

CATちゃんへ

あかねちゃん探しの時にはお世話になりましたね
おっしゃるとおりあかねはうちの子になるべき猫だったのかも
かんちゃんと仲良しですよ

沢山の仏さんを迎えいれなくなったしまいましたが
みんなこれからも供養していくつもりです

2014/08/17 (Sun) 19:46 | REPLY |   

cyako★  

みみっぺさんへ


毎年お盆になると気配感じられるかな?と
神経とぎすませるのですが分からないものですね
まだ夢にも出てこないみんなですが再会までお預けなのかな

あかねの事ではみみっぺさんにも暖かいお心頂きましたね
みんなに愛されてるあかねは幸せものだと思います
ありがとうございます

2014/08/17 (Sun) 19:49 | REPLY |   

cyako★  

ハニママさんへ


昨年は大変な年ででしたがこちらに来て安心してます
もうわんにゃん大移動はこりごりです

あかねの事書いててハニママさんならサビ猫さんの魅力
充分のわかってもらえるだろうなぁと思ってました
ハニママさんちのハニちゃんべりーちゃん
もうめちゃくちゃかわいいもんね

うちのサビ姉妹、そろそろ喋らないかなぁと期待してます!

喋ったら教えてや♪
あかねに伝えとくね

2014/08/17 (Sun) 19:55 | REPLY |   

cyako★  

まりあパパさんへ

ご無沙汰しております
お元気であんしんしました
パパさんの旅行好きは存じてますが6月7月とすごい
旅行されていたんですね すごいなー
ギャラくんもぐぅくんも元気そうで安心してます

そうお盆はパパさんちも賑やかですね

2014/08/17 (Sun) 19:57 | REPLY |   

Post a comment

What's New

