in わん&にゃんこ

猛暑に負けず食欲旺盛なしっぽ

-5 COMMENT
暑い   暑いと連呼してしまう関西ですが
今日は何度だったのかしら
夏に弱い私は冷蔵庫にへばりつきたい気分ですが

201478 (15)

しかししっぽ達は元気に過ごしています
201478 (19)

201478 (21)


我が家のしっぽ達はあかねちゃんを除きみんな元気で食欲旺盛です
喜ばしい事です

201478 (10)

201478 (11)

かんちゃんは保護した時から足先が曲がり障害を持つのですが
大きな巨体に関わらずこんな所まで飛んで驚きますが
(大体85センチ)

食べ物の為なら

え~んやこ~らって感じ(笑)
君の食欲に対しての意欲はにはホント拍手です

それに引き換えあかねちゃんはちょび食べばかりで
カリカリは変えずトッピングを毎回変えて食べさせるのですが
1日40㌘たべるかな?食べムラがあり困ってしまいます

あかねちゃんも保護猫ですが外にいた時は
どんな食生活してたんだろうと思ってしまいます
安心する場所だから食べ物も選ぶのかな??
にゃかちゃん(あかね)食べてください


2014723 (119)

↑あかねちゃんってどうも写真写りわるくて怖い顔なんですが
鳴き声は子猫みたいで実物は超かわいい顔してますよ

食いしん坊と言えばかんちゃんですが
どちらかと言うとかんちゃんはネコ分けなんて食べ方しません

出された物はいつも完食で全部食べちゃうんですが
しかしりこちゃん毎回期待してるのを見て
時間のムダとちがうんと思う私
こんな光景見てたらすごくうれしく思う

みんな元気こんな時間がずーっとずーっと
続きますよう心の中で思ってしまいます

2014723 (70)

2014723 (73)

2014723 (74)

りっちゃんていつも誰かのご飯狙ってます
ほんとご苦労さん(笑)

庭の方は駐車場横に作った花壇を
ボチボチ仕上げてますが

DSC_0150.jpg

以前の家の庭から持って来た植物植えたものの
さてこの花壇どうしようと考えましたが

2014723 (90)

もらってきた石を敷くことに

しかしがんばるびんちゃんに不幸が

2014723 (92)

いてててて・・・
あまりの石の重さにやっちゃいまして
この日は中止してしまいましたが
日を追うごとに回復してギックリ腰でありませんでした
もうびっくりしましたが1週間後にはこの通り

2014723 (6)

2014723 (7)
この場所にライラック植えたいし
何も考えず花植えたけど
できれば青系統の植物植えていこうと思います

国華園で雑貨も頼んだし来るの楽しみだわ
まだ建物横の庭は手付かずでどうしようかな
とにかく木を植えたいと思う私ですが
何がいいんだろう?シマトネリコは玄関横に植えたけど
気になるジューンベリー考えちゃうね
考えるのも楽しいものです
  • Share

5 Comments

マイケル神戸  

可愛くてお洒落な庭に仕上がっていきますね(^^)
手作りのお庭はセンスの良し悪しがでるよね。頑張ってちょうだい!

あかねちゃんが怖く写る?
ななちゃんと一緒やね(笑) ななも鳴き声は可愛いよ(^^)

2014/07/23 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   

☆CAT星  

可愛いお庭が出来上がってきてますね
センスの良さが充分発揮してますよ(^0^)V
横の庭には果樹なんか良さそうな?
しっぽ達が食べられる様な物が一番ではないかしら?

あかねちゃんの食事・・・我が家のりったんもそうだけど
ムラが在り過ぎて量の加減も難しいです。
写真映りは我が家の手毬はメンチキッテル?と言われるほど怖~~~いです。
あかねちゃんの良さは実際に逢わないとね

りこどん・・・食に対しての欲が半端じゃないよね
かんちゃんのお皿を一点に見つめてる姿がめちゃ可愛いね。

2014/07/24 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

マイケルさん

コメントありがとうございます

センスのほどはどうかしらですが置物をあっちやったり
こっちやったりして楽しんでますよ

あかねは黒いしかな?いつも睨んでるようで
怖く写っちゃい可愛らしさがわかってもられなくて
残念です、ななちゃんそうかな?私ななちゃん大好きです

2014/07/24 (Thu) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ちゃこ  

CATはん

コメントありがとう
おねえちゃんトマトありがとうございました

庭ボチボチでなかなか仕上がりませんが
今ネットで植物探してる所です
なかなか無いし今の時期植えてもどうかな?
なんて思ってしまいますわ

てまちゃん怖いかな?可愛いと思うけど
はっきりした顔してるし美人さんだからかな?

りっちゃんかわいいよ

2014/07/24 (Thu) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みみっぺ  

ちゃこ様

いや~~ん、素敵なお庭に仕上がりつつありますね。
少しずつ少しずつ自分好みのお庭になっていくといいね。

しっぽ達に負けないくらい、この暑いのに食欲ある自分が怖いわ・・・^^;
りこどん・・・他人とは思えない(笑)
あかねちゃんも心配やけど、ちゃこさんもちゃんと食べてますか~!

2014/07/25 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment